DC.PUPPIES(ドッグカフェ パピーズ)の阿波cafe日記

〜犬も一緒に憩えるお店〜
徳島県阿南市(旧国道沿い、中央病院のすぐそば、チャーリーの向かい)に、2011年11月11日オープン!
ワンちゃん連れの方も、そうでない方も、お気軽にお越しくださいね。


テーマ:
こんにちは ニコニコ
DC パピーズ です。

毎日暑いですね。猛暑日の連続です。

7月に梅雨明けしたとたん、暑くなってきました。
熱中症にならないよう、こまめに水分補給やエアコン・扇風機等をも利用しましょう。

7月末にクーちゃんのカットをしてきました。
暑い中でも、少しは爽やかになったかな。


      カットしたクーちゃん

7月29日(水)~31日(金)には、立山登山に行ってきました。

29、31日は移動日で、メインは30日でしたが、ちょっと天気が思わしくなくて、
コースを半分にしました。

雷鳥温泉雷鳥荘に宿泊し、室堂・雄山・大汝山・富士ノ折立・真砂岳・別山と周る予定
でしたが、ガスが多くて視界が悪かったので、雄山までにしました。

今年はいつもより雪が多くて、何ヶ所か雪渓を渡りました。
アイゼンも用意していたので、練習のために着けて歩いてみました。

夜は天気も良くて、お月さんがよくみえました。

雲上の世界は、最高気温が14℃でとても涼しかったです。
夜は寒いくらいでした。

帰ってくるとまるで灼熱の地獄のようでした。


   大日岳             別山

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150807/16/dcpuppies/2d/a0/j/o0800035413388755228.jpg">
 富士ノ折立 大汝山 雄山  浄土山

雷鳥のお出迎えもあり、愛嬌たっぷりでとてもかわいかったです。


           雷鳥

花も色々一杯咲いていてとても綺麗でした。


        コバイケイソウ


         チングルマ


         ウサギギク

さて、8月のお知らせです。

◎ フラワーアレンジメント 第3月曜日(17日) 16:00~17:00

◎ しつけ教室 12日(水) 12:00~

◎ 歌声サークルパピーズ 第2、4火曜日(11日、25日)10:00~12:00

◎ パピーズ米 今月下旬には新米がとれます。
        新米の予約を受け付けています。当店まで早めに連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。