建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り

5人の建築家コンペによる家づくり、建築プロデュースの≪ドリカムパートナー≫京都店の店長が日々感じたままに・・・


テーマ:
薪ストーブのある家~2


この時期になりますと以前に書きました、



薪ストーブのある家
暖炉のある家


を見ていただく方がかなり増えます。

寒い時期には、やはり暖かい炎の魅力は何物にも替えがたいですね。


今日は薪ストーブのショールームに伺いました。

$建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り  



大変、雰囲気があるショールームです。

会社のセンスが分かります。

その会社は
『京阪エンジニアリング』さん

$建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り  

ホームページはクリッククリッククリック



そして、代表の川上社長

$建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り  




物腰は大変柔らかいのですが、薪ストーブにかける情熱は、燃える炎よりも熱い方です。

薪ストーブの魅力を話し出すと止まりません。

でも、楽しいのでとても引き込まれまます。


その川上社長、ネット上でも熱く語っておられます。




薪ストーブに興味がある方なら一度は見てください。

良い情報が必ずあると思います。



今後、「薪ストーブのある家」の設計があった場合は、まず相談に伺います。



実は、今日はショールームに来られた他のお客様へのデモンストレーションとして、薪ストーブでピザを焼かれました。


$建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り  



そして、我々にもいただきました。

これがまた美味しい!!

こんな薪ストーブが家にあると外出は減るでしょうね。

このショールームで実際に焚かれていたストーブはまた炎が美しいんです。

少し離れて見ていると、CGでも見ている見たいに綺麗な炎でした。

これは新しい発想で考えられたしくみで造られているそうです。


詳しい話はまた次に。。






薪ストーブのある家(暖炉のある家)の施工事例はこちら


No.104 暖炉のある家-2【下戸田の家】
   こちらは土間に設置されています、高い天井とのバランスが美しいです。

No.134 薪ストーブのある家-3【溝口の家】
   少しわかりにくいですが、こちらも土間に設置されています。吹き抜けに抜ける煙突により暖気も室内にまわります。

No.169 薪ストーブのある家-4【御津町の家】
   平屋の住まいの中心に薪ストーブが鎮座します。

No.274 薪ストーブのある家-4【田寺の家】
   白い家に薪ストーブ、これも綺麗ですね。




↑↑以前は「暖炉」の方が伝わりやすいと思い、暖炉のある家としていましたが、「薪ストーブ」と区別しタイトルをつけなおしています。







一度ご覧になってください。

$建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り  




クリック クリック クリック



矢印よかったらご協力を矢印建築家と共にライフスタイルに合わせた理想の家創り  
人気ブログランキングへ


京都で理想の家創り
5人の建築家によるコンペで家づくり 家escort【イエスコート】


こちらもお願いしますクリッククリック
愛犬家コーディネーターと創る家【プラスわん

いいね!した人  |  コメント(4)