わたしのたからもの

わたしのたからもの

♡みんなだいすき♡

Amebaでブログを始めよう!

アニマルキングダム、まさかの17時閉園。

ってちゃんと調べてから行くでしょ。普通。

超初心者のミスをしてしまいました。

でも、子供たちも私も満足していたので、これは、別の意味でのチャンスとばかりに

ここに来ました。

そう、ダウンタウンディズニーです。

短い旅だとダウンタウンディズニーによる時間がもったいない・・

と言うことを春の旅で実感しました。

今まで、春の旅行のようなバタバタ旅行をしたことがなかったので、

時間の無駄遣いをしていたということに気付きました。

TDLで回ったことを考えれば、十分乗っているような気もするけれど。。。


ここは、でダウンタウンディズニーのウエストサイド(プレジャーアイランド)

のタクシー乗り場です。

パークとかモールとかにあるタクシー乗り場は、ほとんどが会社が決められていて

客待ちが出来る場所が決まっているようです。

ここは、Checker Cab=MEARSの場所です。

もう少し離れたところにあるところは、また別の会社でした。

歩いた道はこんな感じです。

シャトルバスは、タイフーンラグーンとセットになっているので、時間帯によって

リゾート→タイフーンラグーン→マーケットプレイス→ウエストサイド→リゾート

リゾート→マーケットプレイス→ウエストサイド→タイフーン→リゾート

夜になってウォーターパークが閉園してしばらくすると

リゾート→マーケットプレイス→ウエストサイド→リゾート

と経路が変わることがあります。

POPのリゾートマグに甘いアイスティとストレートティを半々で入れて、それにミルクをたっぷり

いれたものを持ってきて、シャトルから降りたのでやっと飲んでます。

シャトル内は、飲食禁止です。



ちょうど気球が降りて、ゲストを乗せているところです。

夏は、よくクエストに来ました。

時間がない時には、もったいなくて来る気にはなれません。

Premium Anuual Passは、ウォーターパークとディズニークエストなどにも

入れます。

チケットの場合、ウォーターパークファンモアと言うのを付けると同じように入ることが

出来ます。

この夏、ここに来るたびに私のオアシスだった場所です。

一応フードコートとしての設備だったのでしょうが、ほとんどここをそのように利用している

人はいなく、単に大人の休憩所になってました。

子供たちは、私に荷物を預けて、二人で自由に遊び歩いています。

この中もWiFiが飛んでいるので、何かある時は、Lineでやり取りです。

写真を撮って歩こうかな?ともチラッと思いましたが、面倒でやめちゃいました。

これは、ヘルメットをかぶって、3Dのグラスの大きなもののようなものをあて、

敵を剣でやっつけるものでした。

ムチウチをやったことがある私には、この重さのヘルメットは泣きそうになるので、

1度やってから2度とやらなくなりました。

すごく重いので首に負担がかかります。

子供たちもあまり好きではなかったようで、2度とやりたいとあいいませんでした。

これも本気でやるとかなり疲れるので、最近はやりたがりません。

真剣にやると楽しいんですけどね。

説明しにくいのですが、ピンボールです。

クエストの出口を出るとEMPORIUMです。

お土産が置いてありますが、特にこれと言ってここにしかないものはないと思います。

この出口の横にクローク(荷物預り所)があり、大きな荷物とか預かってくれました。

過去にここで、ボタン(缶バッジ)が欲しいと言ったら、ディズニーマラソンの時のバッジを

いただいたことがあります。

クエストのチケット売り場の横にウエストサイドのゲストリレーションズがありました。

ここの入場券は意外と高く、

大人:$45+TAX

子供:$39+TAX

です。(2013年夏)

18時~19時くらいになると半額になっていることが多かったです。

時間は、季節によっても変わるので、行く時は調べてから行ってください。

以前、OPENとともに行ったことがありますが、そこまでしていくほどのものではないです。

単なる大型ゲームセンターです。

パークのシュミレーションゲームもあるので、時間があれば行ってみてもいいかと思いますが

大切な時間を削ってまで行くところではないかも。

クレーンゲームなど賞品が手に入るもの以外は、ほぼ無料です。

有料のものは、ドローイングクラス(お絵かき教室)などです。





ウエストサイドには、ボーリング場もあります。





こんな可愛いボールです。





イクスピアリにも入っている映画館もあります。

以前は、来ると必ず1回は映画を見て帰るようにしていましたが、あまりにもあちこち

欲張り過ぎたので、映画を見る時間もありませんでした。

日本よりも上映が早いことが多いので、それも楽しみの一つでした。

年パスで割引があります。

D-STREETには、時々売切れたものやパークではあまり見かけないものがあったりするので

立ち寄ったりします。

夏も8月後半には売っていなかったリュックが売っていたりしました。

よくパークで使っている時にどこで売ってるの?と聞かれましたが既にパークやPOPでは

売っていなくて、ここにはあったよと教えたりしてました。





気球は、高所恐怖症でなければ、1度乗ってみるといいと思います。

なかなか経験できないですし、ナントいっても手軽な金額です。

大人:$18

子供:$12

TAX込です。

高いところは苦手なので、ちょっと怖かったです。

意外と高いところまで上がります。

最高で400フィート≒122メートル≒40階建てです。