修論終了

テーマ:
修論関係は無事に終わりました。
卒業できそうです(笑

あとは外部に出す原稿だったり、
外でのプレゼンの準備だったり。


研究に関しては、
その研究をする元となった建物ができあがるので、
そのうち、その建築はメディアにも出ると思います。
(建物自体に僕は関わっていませんが
そしたらまたここでお知らせしようかなとも思います。


このブログですが、そろそろ更新を終了いたします。
別のところで新しいのを始めているので、
それを探してくださいませ!!


ではまた!

AD

梗概提出

テーマ:
2月1日


1月は1回しか更新しなかったんですね(笑

という事で、論文を書いておりました。
比較的、キレイにまとまったと思うけど、
きっと後から見ると、メチャクチャだったりするんだよね。

今月中はプレゼンだったり、本論提出だったりで忙しくなると思われます。

。。。

ちなみに梗概は、
提出前日に
「ちょっと、この解析のグラフ荒くない?」
と言われ、急いでやり直しました。
1回1~2時間くらいかかる解析を6個ほど(まあ、いくつか同時並行させていたけど

。。。

建築士は相変わらず全然やってません(笑
3月に頑張ります。


AD

あけまして

テーマ:

論文執筆中。
論文独特の表現に慣れてきたようで、先生にも
「だいぶこなれてきたね~」
なんて言われる。
でも、日常では使わないような文体なのでタイヘン。

黄表紙の方も進んでいて、
なぜか、文章は基本的に先生が書いてくれている。(笑
(後ろの方にピコっと自分の名前が載ると思われ


1級建築士の方はといえば、
論文が忙しくて、全く進んでいない。


AD

目標

テーマ:
最近、パラメトリックスタディーなどをおこなっているのだけれど、
完璧に、とある学会にだす論文をまとめ上げる作業の逃げ。

ということで、論文そのものが全く進んでいないというドジ。


12月28日を目標に完成させます!


と宣言すれば、いけるんじゃないかと(笑

最近は、研究の最終的なまとめに入っています。
ココまでくると、研究しているというより、
研究をどのようにしてプレゼンするかというところなので、
少しめんどくさいです。ハイ。


でも、こういうのって、建築家に理解してもらったり、
役所とかのチェックする人間を説得したりと、
重要な能力なんでしょうね~


そんな感じで少しグダグダな日々。