●DGドローン2nd昇進試験 ≪★★≫


DGドローン2ndへの昇進試験。

敵を素早く撃破し、包囲を未然に防ぐことは戦いの基本である。

制限時間内に規定数のビーストソルジャーを撃破せよ。


参加可能人数  : 最大1人

クリア条件    : Beast Soldier 10体撃破

敗北条件     : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : DGドローン2ndに昇進

使用MAP     : ジャングル

制限時間     : 5分00秒


※クリア後にソルジャーマスク入手可能


○攻略法一例

箱の上に乗ると、ビーストソルジャーの攻撃を食らいにくい模様。



●DGドローン1st昇進試験 ≪★★≫ (ランキングポイント4000以上)


DGドローン1stへの昇進試験。

危険を顧みず、拠点を集中して一気に攻め落とすのも、時には有効な手段である。

制限時間内に敵拠点を破壊、侵入せよ。


参加可能人数  : 最大 1人

クリア条件    : 敵拠点の破壊および侵入

敗北条件     : 制限時間の経過

報酬        : DGドローン1stに昇進

使用MAP     : 荒野

制限時間     : 5分00秒


○攻略方法一例

開始後高台に行き、ビーストソルジャーに注意しつつ、コマンダーをライフルで倒す。

ビーストソルジャーを倒す際にはハンドガンで倒し、マシンガンの弾を温存しておく。

コマンダーを3人ほど倒したら、ビーストソルジャーを倒しつつ、拠点へ。

拠点に着いたらマシンガンでひたすら拠点を攻撃。

遠隔からの攻撃はダメージも命中率も低いので無視してOK、ビーストソルジャーのみ注意。

拠点を破壊したら「侵入」(拠点のあった場所を踏めばOK)してクリア。




●DGスカウト3rd昇進試験 《★★★》 (ランキングポイント7000以上)


DGスカウト3rdへの昇進試験。

下水道に魔光カプセルを所持したDGソルジャーを何体か配置した。

制限時間内に規定数の魔光カプセルをすべて奪い取れ。


参加可能人数   : 最大1人

クリア条件     : 魔光カプセル 5個入手

敗北条件      : 合計 3回戦闘不能、制限時間の経過

報酬         : DGスカウト3rdに昇進

使用マップ     : 下水道

制限時間      : 4分00秒


○攻略法一例

・J-5 ・H-12 ・D-7 ・G-5 ・E-11(やや分かりにくい、遠周りして通れなくなってる柵の向こうへ)

にいるソルジャーを順次倒す。

雑魚敵は最初に複数いる敵だけで、追加POPはありません。




●DGスカウト2rd昇進試験 ≪★★★≫ (ランキングポイント11000以上)


DGスカウト2ndへの昇進試験。

死角の多い市街戦では、とりわけ慎重な行動と判断が求められる。

制限時間内に規定数のDGコマンダーを撃破せよ。


参加可能人数  : 最大 1人

クリア条件    : DG Commander 3体撃破

敗北条件     : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : DGスカウト2ndに昇進

使用MAP     : 教会

制限時間     : 10分00秒


○攻略法一例

開始後、教会内からライフルで正面壁にいる

コマンダー1体を倒す(時間が経つとビーストソルジャーがくるので注意)。

倒したら、ジャンプ等を使って弾とビーストソルジャーを回避しつつ教会を出て右側の堀の上へ。

堀の上から教会上にいる1体を倒す。

堀と教会を繋ぐ橋を渡った所からもう1体を倒す。




●DGスカウト1st昇進試験 ≪★★★≫ (ランキングポイント15000以上)


DGスカウト1stへの昇進試験。

強固な敵にうち勝つには頭部への的確な狙撃が重要となる。

制限時間内に規定数のDGコマンダーを撃破せよ。


参加可能人数  : 最大1人

クリア条件    : DG Commander 5体撃破

敗北条件     : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : DGスカウト1stに昇進

使用MAP     : 荒野

制限時間     : 5分00秒


○攻略法一例

カリラ+レボパワーブースター等、威力の高いRFを用意する。

開始後D-7へ行き、ガードハウントに注意しながら

2体並んでるコマンダーを2体共RFで倒す。

倒したらA-9へ行き、ガードハウントに注意しながら橋の上にいるコマンダーをRFで倒す。

(※この時コマンダーが橋から落ちる場合あり、その時は橋に向かう途中で倒す)

次に左側から橋を登り、ガードハウントを駆除しながら、下の茂みにいるコマンダーをRFで倒す。

最後に橋の右側に行き、同様にK-10岩陰にいるコマンダーを倒して終了。

もしRFの弾が無くなるようなら、ハンドガン+ロングバレルで代用するといいかもしれません。




●DGトルーパー3rd ≪★★★★≫ (ランキングポイント19000以上)


DGトルーパー3rdへの昇進試験。

敵地深くへの潜行作戦には迅速な行動が要求される。

制限時間内に規定数の魔光カプセルをすべて入手せよ。


参加可能人数  : 最大 1人

クリア条件    : 魔光カプセルを 3個入手

敗北条件     : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : DGトルーパー3rdに昇進

使用MAP     : ジャングル

制限時間     : 5分00秒


○攻略法一例

カリラ+レボパワー等の威力があるRFを用意する。

開始後F-9の箱のあたりから、E-10の箱の所にいるソルジャーを狙撃で倒す。

倒したら襲ってくる雑魚敵を掃除しつつ、D-10にあるカプセルを回収。

次に広場に出て、E-9の土手になってる箱の上で待機(上なら犬に襲われにくい)。

少しするとソルジャーが2人出てくるので、狙撃などの方法で2人とも倒す。

倒したらF-8に行き、箱の陰から2人のソルジャーを狙撃で倒す。

F-6へ向かい2個目のカプセルを回収。

取ったらE-8のトンネルへ行き、奥にいるソルジャーを倒し、

トンネルを出たら左へ行き、土手を登り

回避行動を取りつつD-6のカプセルを回収して終了。



●DGトルーパー2nd ≪★★★★≫ (ランキングポイント23000必要)


DGトルーパー2ndへの昇進試験。

補給は限られた弾丸とアイテムのみ。

これを駆使し、制限時間内に規定数のDGコマンダーを撃破せよ。


参加可能人数  : 最大 1人

クリア条件    : DG Commander 12体撃破

敗北条件     : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : DGトルーパー2ndに昇格

使用マップ    : 教会

制限時間     : 8分00秒


○攻略法一例

カリラ+レボパワーブースター等威力の高いライフルを用意する。

ただし、ライフルを構えたまま、移動できる状態にする(ギリギリ動ける程度でOK)。

全部の敵の出現パターンは決まっていて、気づかれずに全ての敵を倒す事が可能。

敵を倒すと、10秒後に次の敵が出現します。


・1人目・・・教会前にいるので、スタート地点横の家の影から

狙撃で倒す。

・2人目・・・C-11あたりに出現。スタート地点の壁から

箱の隙間の延長で狙撃で倒す。

・3人目・・・教会階段下に出現。2人目を倒したら、

すぐE-8にある箱(2つ並んでる箱)に移動し、しゃがみ、そこから狙撃で倒す。

・4人目・・スタート地点すぐ近くに出現。3人目を倒したらスタート地点に戻り、

壁からギリギリ狙える位置からハンドガン等で倒す。

・5人目・・・教会正面の建物2階部分に出現。

教会右の建物の階段の一番下(H-5)から狙撃

・6人目・・・教会上の鐘の辺りに出現。

5人目を倒したらスタート地点へ戻り。壁を使い気づかれないように狙撃で倒す。

・7人目・・・スタート地点すぐ右に出現。

6人目を倒したら、広場G-6の3つの箱の裏に隠れて(教会側に隠れる)

狙撃で倒す。

・8人目・・・教会から出て右の階段付近に出現。

スタート地点横の家の壁を使い狙撃で倒す。

・9人目・・・教会から出て階段左下付近に出現(H-9)。

8人目を倒したら、教会正面階段下に移動し、ハンドガンで倒す。

・10人目・・・教会入り口に出現。

9人目を倒したら、広場F-7の2つの箱にしゃがんで隠れ、狙撃で倒す。

・11人目・・・スタート地点横、教会正面にある建物の3階に出現

広場G-6の3つの箱の影から狙撃で倒す。

・12人目・・・教会階段下に出現。広場の箱を使い狙撃で倒す。



●DGトルーパー1st ≪★★★★★≫ (ランキングポイント28000必要)


DGトルーパー1stへの昇進試験。

今回は総合的な能力をテストさせてもらう。

制限時間内に敵拠点を破壊し、そのエリアに侵入せよ。


参加可能人数  : 最大 1人

クリア条件    : 敵拠点の破壊および侵入

敗北条件     : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : DGトルーパー1stに昇格

使用マップ    : カームの街

制限時間     : 10分00秒


○攻略法一例

開始地点は青拠点。

広場ではなく、通路側へ進行する。

家には入らないように注意。

ランダムで出てくる移動する敵に注意しつつ、固定敵を倒していく。

家を越えた辺りから、後ろから襲ってくるパターンあり。

最初の通路奥、イフリート拠点近くにそれぞれ必ず出てくる

移動型コマンダーには注意。



●DGコマンダー3rd ≪★★★★★≫ (ランキングポイント34000必要)


DGコマンダー3rdへの昇進試験。

不利な状況を打開するには統率者を撃破する必要がある。

制限時間内に規定数のDGコマンダーを撃破せよ。

格闘攻撃を禁ずる。


参加可能人数 : 最大 1人

クリア条件   : DG Commander 4体 撃破

敗北条件    : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬       : DGコマンダー3rdに昇進

使用MAP    : 列車墓場

制限時間    : 5分00秒

バトル禁止項目: 格闘


○攻略法一例

定位置に必ず置いてあるポーションが3つの位置は、

M-12・H-10・J-6、いずれも高台。

後半になると敵の数が増え、とりにくくなるので

前半に全て取る手もある。

スタートは電車の中。

背中側から降りて左上に進むと1体目がいる。(M-12)

倒した後M-12のポーションを取り、適度に雑魚を掃除しつつ

H-10にいる(電車の上に出現し、降りてくる)2体目を倒す。

体力が厳しいようなら近くのポーションを取りつつ、

スタート時の電車の中にいる3体目を撃破。

最後に広場付近に出現する4体目を倒して終了。

尚、コマンダーは稀にポーションを落とす時あり。


※表記してあるコマンダーの位置は時間や移動の仕方や

  倒し方によって変わる場合があります。



●DGコマンダー2nd昇進試験 ≪★★★★★≫ (ランキングポイント40000必要)


DGコマンダー2ndへの昇進試験。

戦場を駆け廻り、多数の敵を掃討するには、

強靭な体力と精神力が必要である。

制限時間内に規制数の魔光カプセルをすべて入手せよ。


参加可能人数 : 最大1人

クリア条件   : 魔光カプセル 7個入手

敗北条件    : 戦闘不能、制限時間の経過

報酬       : DGコマンダー2nd昇進

使用マップ   : 台地

制限時間    : 7分00秒


○攻略法一例

7個のカプセルの位置は

① F-9 丘の上

② J-9 しゃがんで入る場所

③ J-6 堀の上

④ H-2 箱の裏

⑤ i-2 溝の中

⑥ i-6 窓際

⑦ G-4 屋上(となりの家から飛び移る)


HPが厳しい時は、J-12とi-6にあるポーションを回収する。

DGコマンダーは遠くから狙撃で倒すと楽に進める。

DGコマンダーとポーションは常に固定位置で、

その他の敵はランダム配置になる。


自分のクリアパターンは

スタート後右へ行きポーション入手→②にいるコマンダー2人倒す

→L-8から家の窓にいるコマンダーを狙撃で倒す→②回収→①回収

→D-10の橋を登り北側へ→D-5からコマンダーを狙撃で倒す

→真ん中の家へ→2階の北と東の窓から見えるコマンダーを狙撃で倒す

→3階にいるコマンダーを倒す→屋上へ→隣の家の屋上にジャンプし⑦を回収

→iー5の家へ→1階でポーション・2階で⑥を回収

→③を回収→④を回収→⑤を回収

でした。

次回、4月上旬を予定しているバージョンアップでは、新たに「魔晄炉前」のマップが追加されます。



零番魔晄炉前のディープグラウンド外壁部がモチーフであるこのマップは、

何層ものプレートが階段で繋がる複雑な構造になっています。

物陰での待ち伏せや、段差を飛び降りての奇襲攻撃など様々な戦術を使うことができます。


様々なルートを立体的に使い、敵に気付かれないように拠点やフラッグに接近する緊張感を、

ぜひ味わってください。


そのほかにも、新バトルモードや新たなミッションの追加などを予定しておりますので、

こちらもご期待ください。

新たなマップ「台地」「倉庫」が追加されました。


多数のミッションが追加されました。
・ドローンクラス
 台地マップ演習
 倉庫マップ演習
・スカウトクラス
 モンスター・ボックス
・トルーパークラス
 壊れた宴
・コマンダークラス
 迷宮屋敷
 要塞施設へ潜入せよ
 DGコマンダー2nd昇進試験
 ※ミッションによっては、特定条件を満たさなければ出現しない場合があります。


バトルエントリーの新規ルールに「チームメダル争奪戦(TMD)」「初心者チームメダル争奪戦(TMD)」「チーム攻守拠点戦(TBR)」「部隊攻守拠点戦(GBR)」が追加されました。

新しい勲章「ベースセーバー勲章」「メダルコレクター勲章」が追加されました。


戦績に「累積メダル所得数」「チーム攻守拠点戦」「部隊攻守拠点戦」の項目が追加されました。


バトルエントリーの際に、仮予約としてキープすることができるようになりました


復活時に弾丸が補給されるようになりました。
復活時に所持している弾丸数が、バトル開始時に支給される弾丸数よりも少ない場合、バトル開始時と同じ弾丸数まで回復するようになりました。


トライアル形式以外のミッションを失敗した場合に、リトライできるようになりました。


コンフィグの項目に「カメラ追尾」が追加されました。
自キャラクターが倒された場合のカメラ動作を「ズーム/方向のみ/オフ」から選択できます。
ただし「サイレンサー」を取り付けた武器で倒された場合は、コンフィグの設定に関わらず、ズーム機能が無効になり、方向感知機能の精度も大幅に低下します。


Beginner's Machineにて「ロビー/バトル」の曲を設定する際、「なし/ランダム」を選択できるようになりました。


BGM「Fragment of Memory」が追加されました。


アイテム「ガスマスク」を「売る/捨てる」ことができるようになりました。


アイテム所持数がいっぱいだった場合にソルジャーマスクが取得できない不具合が修正されました。アイテム所持数を減らした後、取得できるようになります。


その他、細かい不具合が修正されました。

次回バージョンアップでは、

新バトルモード「攻守拠点戦」「メダル争奪戦」が追加されます。


「攻守拠点戦」は通常の拠点戦と異なり、

攻撃側と防衛側に分かれてバトルを行います。

攻撃側は制限時間内に拠点を破壊し、一定時間占拠すると勝利となります。

制限時間が過ぎた場合には防衛側の勝利となります。


1ラウンドが終了するとインターバルタイムをはさみ、

攻守を入れ替えて再度バトルを行います。

インターバルタイム中には武器のカスタマイズや、

アーマーの変更を行うことができるので、戦略を立て直すことができます。


最終的な勝敗は、設定したラウンド数が終了するまでの勝利数で競い合います。

拠点攻撃・防衛にそれぞれ専念するという新たなタイプの拠点戦なので、

緻密な戦略や強固なチームワークが求められます。


「メダル争奪戦」はフィールドに配置されたメダルを集めて、

相手チームよりも先に、設定した枚数に達したほうが勝利となります。


このバトルモードでは銃撃ができないので、アイテムや格闘攻撃などを駆使して、

いかに早くメダルを集められるかが勝負の分かれ目となるでしょう。


新たに登場する2つのバトルモードは、今までとは一味違った楽しみ方ができます。

ご期待ください。

次回、3月下旬を予定しているバージョンアップでは、新たに「台地」と「倉庫」のマップが追加されます。


迷路のような丘陵部と、人工的な建造物が立ち並ぶエリアに分けられている大規模マップ「台地」。

荷物の散らばる内部から屋根まで、巨大な倉庫のすべてが戦いの場となる中規模マップ「倉庫」。

どちらのマップも敵陣への接近経路が複数存在しています。

攻守の駆け引きや、熱い読み合いをお楽しみください。

そのほかにも、新バトルモードや新たなミッションの追加などを予定しており、

随時トピックスにて紹介いたします。

あわせてご期待ください。

○新たなマップ「砂漠」が追加されました。


○複数のミッションが追加されました。


・ドローンクラス  砂漠マップ演習

・スカウトクラス  ゲヘナズレイン  死を鳴く巨鳥
※ミッションによっては、特定条件を満たさなければ出現しない場合があります。

○ミッション中に出現する一部NPCのカラーが変更されました。


ミッションの目的となるNPCや能力の高いNPCなどは従来どおり青系のカラー、

それ以外のNPCは赤系のカラーで表示されます。


○特定のミッションにメモリーカプセルが追加されました。


○バトルエントリーのバトル設定に「オートバランス」が追加されました。

「オートバランス」では個人の撃破レートを元に自動的にチーム振り分けを行います。

○「リミットブレイク/フェニックスの尾」の発動時の硬直時間が短縮されました。


○自キャラクターが倒された場合、

倒した相手キャラクターをズームで表示するようになりました。


○バトル中の撃破数、連続撃破数、戦闘不能回数、

復帰可能回数(復帰回数制限ありの場合)が表示されるようになりました。


○BTモードで現在一位のキャラクター名が表示されるようになりました。

自分が一位の場合は二位のキャラクター名が表示されます。


○バトル中のBGMが一部変更されました。


○Beginner's Machineにて「ロビー/バトルの曲」を設定することができるようになりました。


○その他、細かい不具合が修正されました。

次回、3月上旬を予定しているバージョンアップでは、新たに「砂漠」マップが追加されます。


マップ中央部に存在する廃墟の他には、小さな障害物が点在しているだけなので、

見通しがよく遠距離から敵を狙撃しやすいマップです。

身を隠す場所が少ないため常に緊張感のあるバトルが楽しめます。

中央の廃墟をいかに攻めるかが勝敗に大きくかかわってくるでしょう。


そのほかにも、いくつかの新たなミッションが追加される予定です。

あわせてご期待ください。




だそうです。

あまり有利なMAPがない

狙撃主が活躍できそうなMAPですね。

【強襲任務】 ≪★★★≫


拠点制圧戦のシミュレーション。

優勢な敵により防衛されている拠点を、少人数の部隊で撃破せよ。

的確な状況判断を行わないと、任務の達成は難しいだろう。


参加可能人数  : 最大 2人

クリア条件    : 敵拠点の破壊および侵入

敗北条件     : 合計 3回の戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : ランキングポイント +30



【密林の精鋭部隊】 ≪トライアル≫


ジャングルに潜伏したDGコマンダーを、制限時間内に一体でも多く探し出し、撃破せよ。

共同作戦を推奨する。


参加可能人数  : 最大 3人

クリア条件    : より多くのDG Commander を撃破

終了条件     : 制限時間の経過

報酬        : ランキングポイント(クリア評価別)



【カプセル奪取!】 ≪★★★≫


魔光カプセルを奪ったDGソルジャーが、カームの街に潜伏した模様。

これを撃破し、制限時間内に規定数の魔光カプセルをすべて入手せよ。


参加可能人数  : 最大 4人

クリア条件    : 魔光カプセル 7個入手

敗北条件     : 合計 4回戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : 2000ギル



【コレクターズ・マインド Lv2】 ≪★★≫


下水道に魔光カプセルを配置した。

入り組んだ地形での探索には相当の困難が予想される。

制限時間内にすべての魔光カプセルを入手せよ。


参加可能人数  : 最大 1人

クリア条件    : 魔光カプセル 7個入手

敗北条件     : 制限時間の経過

報酬        : ランキングポイント +15



【デュアルホーンファミリー】 ≪★★★≫


珍獣、≪デュアルホーン≫が群れをなして生活していることが確認された。

腕に自身のある者は集い、これを撃破せよ。

連携技能の訓練のため、武器のカスタム変更を禁止する。


参加可能人数   : 最大 6人

クリア条件     : Dual Horn を 5体撃破

敗北条件      : 合計 12回戦闘不能、制限時間の経過

報酬         : ランキングポイント +60



【パニックマタドール】 ≪★★★★≫ 

※出現条件 DGスカウト以上で エリア2・H14のRegisに話しかける。


フォフォ、実に伝統的な遊びなんじゃがの。

猛獣どもの檻に兵士を放ち、その兵士がやられないよう檻の外から

援護しつつ猛獣を倒すんじゃ。

兵士が1人でもやられたら負けじゃぞ。


参加可能人数  : 最大 6人

クリア条件    : Dual Horn を 3体撃破

敗北条件     : 合計 1回の戦闘不能、制限時間の経過

報酬        : ランキングポイント +60

新たなマップ「巨大施設」「大断層」が追加されました。


マップ「ブリッジ」に配置されていた破壊可能なオブジェクト

「白い木箱」「白いドラム缶」が以下のマップにも配置されるようになりました。

ジャングル カームの街 下水道 教会 列車墓場 戦場跡

※バトルモードやミッションによっては、出現しない場合があります。


破壊可能なオブジェクト「白い木箱」「白いドラム缶」の耐久力の設定値が減少しました。


新しいミッションが多数追加されました。

  ○ドローンクラス
  初心者講座その3

  大断層マップ演習

  巨大施設マップ演習
  サイレント・キリング


  ○スカウトクラス

  パニックマタドール


  ○トルーパークラス

  DGコマンダー3rd昇進試験


  ○コマンダークラス

  フィフスリングバトル

  

  ※ミッションによっては、特定条件を満たさなければ出現しない場合があります。


オープニングイベントにイベントボイスが追加されました。


シングルプレイヤーモードをクリアした後に追加される

「記憶の断片」の「既往章<ディープグラウンド>」から、

マルチプレイヤーモードのイベントシーンを閲覧できるようになりました。

イベントシーンを閲覧するためには、上記条件の他に、

マルチプレイヤーモードのミッション中にメモリーカプセルを破壊する必要があります。


バトルエントリーの新規ルールに

「チームフラッグ戦(TFL)」「部隊フラッグ戦(GFL)」が追加されました。


バトルエントリーの入室条件に

「撃破レート上限設定」「撃破レート下限設定」が追加されました。


新しい勲章「フラッグキャリアー勲章」「ファーストフラッグ勲章」が追加されました。


アイテム「壊れたバレル」のグラフィックが、

ロビー/ブリーフィングルーム/バトルフィールドでは

「ショートバレル」のグラフィックになっていた不具合が修正されました。


ランキングの勲章所持数に「フラッグキャリアー勲章」のページが追加されました。


アイコンチャットを廃止し、マクロチャットを追加しました。

「コンフィグ」の「マクロチャット」で、文字列/ボイス/モーションの登録が可能です。


エモートコマンドが追加されました。

/forward 前進指示を出します。
/help 支援要請を出します。
/charge 突撃号令を出します。
/ok 同意します。
/warcry 雄たけびを上げます。
/refuse 反対します。
/locate 接敵報告をします。
/halt 停止指示を出します。
/retreat 後退指示を出します。
/emote は***した 「[キャラクター名]は***した」と表示されます。


エモートコマンドに以下の機能を追加しました。

 ○動作のみおこなう

 ○チャットログにテキストのみ表示する

 ○動作をおこない、任意の文章をチャットログに表示す


コンフィグ「キーボードの使用」が「チャットのみ」になっている場合でも、

F1~F12のキーのみ操作可能になりました。


他プレイヤーの個人戦績を閲覧した際、所属部隊が表示されない不具合が修正されました。


一部のキャラクターボイスが変更されました。


キャラクターボイスに「お礼」「賞賛」「謝罪」が追加されました。


その他、細かい不具合が修正されました。

■次回、2月下旬を予定しておりますバージョンアップでは、

新たに「巨大施設」と「大断層」のマップが追加されます。


複数階のプレートで組まれ、立体的な戦闘が楽しめる「巨大施設」。

丘陵部と渓谷部に巨大な断層で裂かれ、味方と連携しながら敵と交戦することが鍵となる「大断層」。


ともにマルチプレイヤーモード最大級のマップとなります。

広大な戦場での多人数バトル、お楽しみください!



■次回バージョンアップでは、新バトルモード「フラッグ戦」が追加されます。


フラッグ戦には、チームフラッグ戦(TFL)と部隊フラッグ戦(GFL)の2種類があり、

いずれも敵陣にある「フラッグ」を奪い、自陣のフラッグスタンドまで持ち帰って、

味方の「フラッグ」と接触させた時に得られるポイントで競い合います。


ただし、「フラッグ」を持った状態だと銃・魔法による攻撃が制限され、

さらに敵チームには「フラッグ」所持者の方向が表示されるため、激しい追撃は必至です!

勝利するためには、仲間との連携が今まで以上に重要になります。


また敵から「フラッグ」を奪えたとしても、

自チームの「フラッグ」が奪われている場合には

ポイントを入手できないので、油断は禁物です!


「フラッグ」をめぐる攻防が白熱する、新バトルモードにご期待ください。





だそうです。

2/27にバージョンアップだそうです。