DCボートクラブのブログ

DCボートクラブのホームページのドメインを取得しました。お気に入り等の変更の方をよろしくお願いいたします。

新URL http://www.dc-boatclub.com/


HP管理人

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 18:39:36

成長が早いなぁ

テーマ:ブログ
もうすぐ4ヶ月❗

男の子やから元気過ぎて遊んでても恐いくらい((( ;゚Д゚)))

最初はこんなに小さかったのに



ちょっと貫禄出て来た❔



明日は琵琶湖のバスも遊んでやらないとなぁ😁

(遊ばれないように頑張ろ👊)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-04 18:04:34

天国と地獄

テーマ:ブログ
晩秋の琵琶湖ですが

まだまだ高反応エリアやタイミングで連発するポイントは存在する😄

マリーナメンバーの塩山さんも





なかなかコンディションの良いバスをキャッチしているのだが

続かない⤵っと嘆いていた・・・

今の時期、ハイペースの展開が最も重要だが

最近のアングラーは釣る事に関しては

プロ級だが✋探す能力が見合って無いような😱

早い展開と言うと巻き物等が浮かぶが

そう言う事では無く😵


先ず釣るエリアをキッチリと認識して

(じっくりと魚探をかけたり)

最低限、自分がどのようなポイントで釣りをしているのかを

認識する事が結果的に近道に繋がるだろう✋


自然相手のバスフィッシングは消去法で

急がば回れ❔

ローマは一日にして成らず❔

って所かな😄





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-03 23:30:06

久しぶりで癒された

テーマ:ブログ
今日はバイク仲間との忘年会🎵



今年はツーリングには全く参加出来ずでしたが

みんなに優勝祝いまでしてもらって本当に感謝です✋



内山さん夫婦、小嶌くん、上藤くん

ありがとうございました✨

来年は御一緒出来るの楽しみにしています🎵

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-03 18:35:56

怒涛の入れ食い

テーマ:ブログ
マリーナメンバーの佐野さん🎵

1人でこの釣果はヤバい😁

琵琶湖オープンなら絶対優勝に絡むウエイト( ´∀`)















DCメンバーはやっぱり凄い🎵

この釣果は人のモノマネじゃ絶対無理ですから☀

その辺のガイドよりセンス良いですわ👍

僕もウカウカしてられんなぁ😅
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-02 17:33:46

琵琶湖は冬が重要⤴

テーマ:ブログ
今年もそろそろ冬の訪れを感じ😅始めてますが

僕にとって琵琶湖は冬に始まり冬に終わる❗って言う位に

冬のバスフィッシングを重要視してます🎵


ただ極寒の琵琶湖なので

なかなか辛いものがありますが😢

今年からこれを導入⤴



バイクでは体験してるので凄さは立証済みですが

今まではバッテリーの問題が有り

なかなか実用的では無かったのですが

最近の高性能バッテリーのお陰で実働時間もかなり延びて

実用的になってきた☀

USBケーブル仕様の為、色んなシチュエーションで活躍しそう( ´∀`)

もし気になる方はお問い合わせ下さい❗

在庫処分の為、バッテリー込みで12000で販売中❗

但し胸囲100までのワンサイズです✋


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-02 17:24:34

お気遣いありがとうございます❗

テーマ:ブログ
またまたお祝いありがとうございます✋




素晴らしいセンスでバスフィッシングをされる多和田さん👊

こんな凄いアングラーから誉められると照れますわ😅

ありがとうございます❗
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01 17:29:43

本当に嬉しい

テーマ:ブログ
10年以上前からのお付き合いで駐艇メンバーでもあった松添さん🎵

数年前に本社転勤で東京に行かれた為

なかなかお会いする機会が無くご無沙汰でしたが

今回、年間優勝のお祝いを頂きました❗



今回の優勝でお久しぶりの方とのコミュニケーションが取れて

改めて優勝出来た事に感謝と嬉しさを実感してます🎵

松添さん🎵

またバスフィッシングを一緒に出来る時を

楽しみにしていますよ✋
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01 09:44:47

GSブレードンの秘密

テーマ:ブログ
バスフィッシングガイドとして食わず嫌いは駄目なので

昨日、本気でGSブレードンを投げまくってみましたが・・・

見た目のイメージではスコーンリグのブレード版って感じですが

全くの別物ですね❗

確かにシャッドテールワーム等を付ければ同じような使い方が

出来るのだろうが(フックポイントがデカい分、

他のリグよりロールが大きくなりデカバスに効くかも🎵)

本来の使い方としてはこのワームありきだな👍


使い方としては先ずスコーンのようなウィードコンタクトはNG❗

出来るだけウィードの面をゆっくりでは無く

普通のスピード(自分でレンジコントロールしないスピード)で

ルアー本来の持つ深度を長くトレースする😄


ルアーの動きも使い方もイメージで言うと

S字系ルアーとミドストを合体させた感じ👍

感覚が分かりにくい人はローギヤのリールより

ミドル位(6.1対1)の方が良いかなぁ🎵


くれぐれもボトムに擦らしに行くのでは無く

漂わせるイメージが大切ですよ👍




とりあえずこの時期とは思えない位にアタリもあるし

この冬はGSブレードン❗流行るかも👊
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-30 18:45:32

ロクマルに届かず・・・

テーマ:ブログ
今年38本止まりのロクマル・・・

今日はイッタと思ったが😢寸止めの59



しかし最低でもこのサイズ



50アップ当たり前のラッシュ👊



昼間はおにぎりとカップラーメンを湖上で頂き❗

たまに竿振れば50アップの連発👍

いつもこんなに釣れたらなぁ😅

今日は本当に良く釣れたなぁ(´・ω・`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-30 11:39:37

GSブレードンとチャンピオンアラバマで秋の入れ食い

テーマ:ブログ
とうとう来ましたね🎵






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。