ダイソンdc62 価格や比較

ダイソンdc62とdc74の違い、dc62mcとdc62mhの違いについて、価格など購入する方の参考になれば^^


テーマ:


コードがある掃除機をずっと使ってるんですが、ごちゃごちゃした部屋なので色んな物にコートが引っかかってストレスが溜まります。

しかも高いところの掃除をしたくてもコードが邪魔だし、掃除機は重たいしで思うように掃除が出来ない。


コードレス掃除機を買ったこともあるんですが、音がうるさいだけで吸引力がなくて使うのやめちゃったんです。

やっぱコードレスは駄目だなと思ってたんですが、「コード付き掃除機よりも多くのゴミを吸い取る」というキャッチフレーズのダイソンdc62が気になってて。

スティック&ハンディで使える2WAYなのも便利そうで。




とは言ってもあのdysonなので値段が高い!
うちで使ってる3万もしない掃除機を買うのより勇気がいる・・。


色々見てるとdc62より新しい機種dc74があって、最新型の方が機能がいいのかな?と疑問に。

dc62は旧型ということでしょうから、やっぱりdc74と比べたら劣るのかなと。



それでdc62とdc74はどこが違うのか機能を比較してみた。


dc62とdc74の同じ性能

吸引力・充電時間・最大使用時間・デジタルモーターV6という強力なモーターを搭載してるのも同じでした。

本体の性能はほとんど同じだったんですよね。



じゃあ、どこが違うのか?




dc62とdc74の違いは集塵力



ダイソンdc74

大きなごみと小さなゴミの両方を吸引するのが難しかった掃除機ばかりだったみたいですが、
「Fluffy(フラフィ)」という新開発されたヘッド部分で、「大きなゴミも、小さなゴミも両方しっかり吸い取れる」というのが最大の特徴なダイソンdc74。

ペットを買ってる家も多いと思いますけど、猫のトイレの砂が吸い込めないとダイソンdc62の口コミにちょくちょくあるんですよね。
そこを改善し、ダニや花粉なども一緒に吸い取れちゃうようにするとはさすがdysonですね。


こうやってdc62とdc74を比較していくと、新型のdc74の方が優れてるように思えますが、口コミなど見たところデメリットもあるようで。

・ヘッドが大きくて重たい
・カーペットを掃除するときはかなり力がいる



カーペットを敷いてる家庭向きなのはdc62かもしれないですね。

女性が使うならdc62の方が軽いらしく、基本性能が同じならdc62で充分な気がしています。


価格も最新モデルdc74よりもdc62の方が安いですし。



楽天で価格を比較。

★楽天 ダイソンdc74最安値

★楽天 ダイソンdc62の最安値








AD
いいね!(128)  |  リブログ(0)

テーマ:


ダイソン dc62を購入しようと思ってるんだけど、

「dc62mc(モータヘッドコンプリート)」と「 dc62mh」がありました。



dc62mc(モーターヘッドコンプリート)」と「dc62mh」はどこが違うんだろう?


性能が何か違うんだろうか?




調べてみるとまず色が違いました。


dc62mcはピンク色

dc62mhはパープル。




性能に違いはありませんが、付属品がかなり違いました。



dc62mhの付属品は、

本体、充電器、ロングパイプ、ミニモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズル、収納用ブラケット



ダイソンdc62mcはメイン+3つの専用ノズルがついてくるんです。


どんなノズルかといいますと、フレキシブル隙間ノズル・布団ツール・ソフトツールで狭い場所や布団も徹底的に掃除出来るようです。


フレキシブル隙間ノズルは曲げ伸ばしが出来て、隙間や車内の掃除に使えるそうなんです。
主人の車の中はすぐ汚くなるので、車の中も掃除出来ると助かります。




付属品が多い分、ダイソンdc62mcの方が価格は高くなってますね。

でも、フトンツールがあればレイコップなどの布団掃除機変わりに使うことも出来ますよね。
あれを別に買おうと思ったらまた数万円飛ぶわけですから。
花粉などで外に布団が干せない時でも、フトンツールがあれば便利ですよね。
そう考えるとコンプリートで付属品がたくさんついてるほうが得なのかなとも思うんですよね。


大まかな掃除が出来ればいいという方は「ダイソンdc62mh」でいいと思います。
★楽天 ダイソン dc62mhの最安値



布団や車内など埃が積もる細かい場所もキレイにしたい方は「dc62mc」
★楽天 dc62mcの最安値



dc62のどちらを購入しようか迷ってる方は、3つ付属品が付くと価格はどれくらい違うのか比較してみてもいいかもしれませんね。
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。