転載(引用)がダメなら参考にすれば良いんじゃね

文章書きの屁理屈

λ、、......

  ○  ○  ○

とりあえず自分と板民の認識(用語)の差

ヘッドショット → 首狩族
――頭がアボンするとその段階でRPボーナス判定が下される事を活用(悪用)するスタイル
   全員で行うと1~5位が確定して美味しい!

ハイエナアタック → ハイエナ
――0コストで救援と言う名の許可を得た横殴り(ナグラー)

SSRテムリン(R・SR含む) → デブリン
――ぶーりんぶーりん あい・あいらぶーりn(ry

   ドラゴンを退治してメイド服作るエピソードで昔のラストサマナーの頭の良さがうなぎのぼり
   誰かツルペタメイドRJネタで絵を提供する猛者現れないかな

後半のキャンペーン
――個人的には、「FP回復速度2倍!」が関の山だと思ってる
   「やったねたえちゃん! ハイエナ3倍アタックが増えてランク報酬が荒れるよ!」

   「RP5倍じゃないとムリゲー」って意見も有ったけれど、
   RP5倍 ≒ Lv90にヘッドショットでRP:1万
   いやいや、2倍でも相当ヤバイんじゃね
   ↓
   5FPでRP1万 + 20万RPでFPポーション5個(35FP分)
   特攻4・特攻3基準
   ……3回自力で呼び出し、3倍アタックすると9万RP回収

   呼び出して殴るだけで、
   特攻3・特攻4・特攻4・特攻1、5を2枚
   で組んでるプレイヤーは、
   今度は救援なんてせずに自力呼び出しの自力処分を始めると思う
   ……ダークドラゴンが20%で出れば、
      5体相手で7,5倍のRPを期待できる
      ↓
      自然回復だけで、
      ダブルリッパーで第一小隊のリーダーが吹っ飛ばされない限り、
      お手軽永久循環が完成する

   ダークドラゴン一人解体ショーするとアレか?
   3倍アタック4回で少なく見積もって私でも35万RPか?


「ドラゴンの火力がヤバイんごwww」
――1、挑みます
   2、2~4分待ちます@ランクと首狩族の頻度で大きく異なります
     (ダークドラゴンの場合は90秒も待てば3倍アタック連打の餌食になってるので余裕で吹っ飛んでると思います)

   3、時間経過してから殴ってみるとあら不思議、
     ほかのプレイヤーがトドメを刺してるので、
     第一小隊に行動した直後に何もできなくなったドラゴンだけがそこに残ります

   4、サンドバッグ美味しいです
     ※特にダークドラゴンに3倍アタックをする場合、
      第二第三小隊が1キャラ飛ぶ度にRPが5~9%目減りしてしまうので、
      1分寝かせるのに値する手段だと思います

   5、前準備として、
     第一小隊にはHPと防御が優れたキャラクターに防御やHPUPのアクセを蒔いて配置すると、
     とても効率良く火力担当を残せます
     (様は生存数 ≒ バーストアタック特化のプレイングと挑み方)

     全員生存してフルで殴れば貢献度ランキング1~5に入れる可能性があるのに、
     キャラクターが薙ぎ倒され、
     3キャラしか残らんごwwwなプレイヤーには、
     ほかの1回のハイエナアタックで素のRPしか得られないよりも効率上の可能性
     (少なくても毎回リーダー + 3~4キャラだけのプレイヤーは他人を利用する方が確実に効率的)

イザナミ「逃げられちゃったわね・・・」
――ダークドラゴンにたまに良くある事
   原因は一人解体ショー9、判断ミスが1と言った所

   1、ダークドラゴンが出る
   2、特攻が十分じゃないのに一人解体ショーを開始する
   3、ワンパンで最短で40秒掛かる
   4、5FP殴り2回・3倍アタック → 最短で1部位に2分
     +
     4部位
     ≒
     8分
   5、解体ショー中にも、ハイエナアタックでヘッドショットを複数回挟む
   ↓
   結果として間に合わない

   例外として私の場合
   1、ダークドラゴンが出る
   2、ハイエナアタックは100%行う
   3、残り1分までに頭だけにする
   4、頭を落とすタイミングで救援と言う嫌がらせを行う
     (残り5秒~最大1分弱)
   5、とっさに対応できない人ごめんなさい、許してください、なんでも島風


微課金
――初回お得パックって100Ptでクリスタル6個にポーション1ずつのなら1か2回買ったな、うん
   枠拡張も10個(+50で100枠)
   トータルで1200円も課金してる、やばい、廃課金かも知れない!
   「あいつ0円で遊べるのに俺の無限倍も課金してやがるwww」
   「課金して良いのは100円のお得パックまでだよね~キャハハー」
   ……廃課金過ぎて晒されちゃうかも


   んー、毎月3000円くらい入れるべきかね?
   少なくても枠が200もあればトータルで相当回り易くなるのは確か
   課金しないと楽しくない → 楽しい + 課金すると快適
   @ガチャは艦これの大型建造よりも闇が深い
    クリスタルに魅力を付与仕切れてないと思う、うん