んpcのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

Part1を更新してからIRCとかでも流行りだす

しかし、私は更新密度上げれない社会人


仕事を辞める → 新しい仕事が始まる

          → 収入が増える   ┐

                        ↓

仕事を続ける → 管理職に成る → 親が結婚を急かす → 結婚は人生の墓場END\(^o^)/

                        ↑

盛大に社会から逃げる → 「結婚して責任持ちなさい」言われる

――マルチバッドエンドシステム

   そろそろ脳卒中でぶっ倒れないですかね?


  ○  ○  ○


前のスクリーンショットよりも開幕のLvが落ちてますが、

効率的にEXPを稼ぎすぎたのをセーブしている状態なのでお察し下さい


んpcのブログ
――使えない武器の一つ

   ※このゲームには使えない武器が多数出現します


蔦(つた)を渡る際の前知識
んpcのブログ
――方向キーの左右だけを入力して蔦を離れた場合はそのまま落下

   方向キー + 上(要するに昇りながら)蔦を離れた場合は気持ち浮く

   蔦の最大の高さから真横に降りるよりも、

   頭1つ分した辺りから斜め上を目指して離れる方が高い位置を狙える


   まぁ、そういう場所でもないのに蔦が短いのは確か

   ここら辺は成れたプレイヤー(製作者)と、

   初心者ユーザーに隔たりを作るバランスだなぁ……と


迷宮中心部へのワープゾーン

んpcのブログ
んpcのブログ ――結界っぽいのを一定回数殴ると解除される

   ここへ戻る事ができる距離 ≒ プレイヤーが進んでも帰って来れる地点

   ※HPが半分を切る前に引き返しましょう

     RPGやアクションゲームの基本です

     基本 ≒ プレイヤー各々の自分ルール


アクセラレートはヘタレプレイヤー救済魔法

んpcのブログ
――この位置からジャンプで届く

   (敵を踏み台にしなきゃいけないとか思ったけどそんな事無かったぜ!)

   その他、色んな場面で横のジャンプ幅不足を大幅にリカバリしてくれる

   ユーザーフレンドリーなバランスを想定するならば、

   Lv性にして、Lv15くらいで自動取得でも良かったんじゃなかろうか(´゜д゜)


愛せるゴミ武器
んpcのブログ
――やったね! 火力が3倍で攻撃速度も3倍近いぞ(ショートソードの

   ↓
んpcのブログ
――正直こうゆう遊び方する為の武器
   StrもツリーではなくLvで1ずつ増加とかなら、

   特定の固定Mobに対してそれなりの強さに成った気がしないでもない
   巣系のMobがもっと多い or このMobのEXPが3倍くらいなら良かったね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード