こんばんは。

何やらメイッパイな五代目です。




ケータイでポチる方はコチラ

割れた陶器をボンドでくっつけて使えるか試してみたい・・・。

↑1日1ポチッとクリックありがとうございます。




(株)陶器の戸田の決算予測がちょっとした大企業並みの赤字になってます∑(゚Д゚;)

ちゃんとした決算書は、それはもうちゃんとしまくった公認会計士様にお願いしてるんで、税務署や国税庁の方は安心してください。

って言うか、どっちにしてもご足労願うほどの税金はお支払できません(爆)

むしろ、来ないでくださいm(_ _;)m

・・・なんか、言えば言うほど泥沼にハマッてる気がするんでハナシを進めます。

とりあえず、ちゃんとした決算書以外の随時管理用のものは五代目がExcelで自作しました。

その五代目自作の決算予測がちょっとした大企業並みの赤字です。


今期(前期かな?)までは、ぶっちゃけ決算書で最終損益を確認するだけだったんですが、イロイロな大人の事情がありまして・・・、ね。

どんな事情かと聞かれても、某小沢さん(仮名)の土地取得問題や某鳩山さん(仮名)のお小遣い問題の裏事情くらいの事情でして、某小沢さん(仮名)と某鳩山さん(仮名)の説明責任くらいだと思ってください。



で、そんなに赤字だったら問題っていうか、父さんが通さんって感じで倒産してるよってくらい赤字なもんで、何が言いたいのかと言うと、




五代目自作のExcelの数式が間違ってるぞ!!!・・・・と言いたい(゜д゜;)




毎日の売上から経費計上にいたるまで、1年間毎日のフローから勘定科目の洗い直しまでPCと前期(前々期?)の決算書を比較検討しながら間違いを修正してます。



某鳩山さん(仮名)

「ボクはお小遣いだと思ってたんだけど、愚民が贈与って言ってイジメるんだよ、ママ( p_q)」



みたいな感じ(?)です。

一つ間違いを見つけると、その修正をしたあと、通年分の管理シートを修正するんで作業が進みません。

進んでいても、進んだ感じがしません、五代目的に(-。-;)

でも、何とか『ちょっとした大企業の赤字』から『ちょっとした中小企業の赤字』くらいまで、赤字幅が縮小してきたんで、もうちょっとなんじゃないかと一人ほくそ笑んでます。



ペタしてね

どっちにしても、今期も赤字予測ですorz