6日午後6時40分ごろ、大津市大江2の回転すし店「スシロー瀬田店」にワゴン車が突っ込み、客の家族連れら13人が巻き込まれてけがをした。滋賀県警大津署はワゴン車を運転していた同市瀬田5、トラック運転手、山末裕昭容疑者(59)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、山末容疑者はワゴン車で店舗入り口近くのガラス製の外壁を突き破った。待合コーナーにいた6~12歳の子ども4人を含む13人がけがをしたが、軽傷という。

 店内で目撃した男性客(30)によると、店内は夕食時のため混雑しており、「手や足から血を流してうずくまっている人もいた。まさか車ごと突っ込んでくるとは」と話していた。【後藤直義、前本麻有】

【関連ニュース】
交通事故:嵐の二宮さん衝突、自転車の女性けが
交通事故:登校中はねられ、高3女子が死亡 三重・四日市
交通事故:嘉手納米兵の車が対向車と衝突、3人けが 沖縄
交通事故:デイサービスの送迎車衝突 5人重軽傷 岐阜
パトカー事故:不審車を追跡中に縁石に乗り上げる 浜松

雑記帳 東尾さんらに ベスト・ファーザーin関西授賞式(毎日新聞)
<不正利益を取得>元市職員の三セク部長 架空会社にカラ委託(毎日新聞)
どの乳酸菌飲料をよく飲んでいますか(Business Media 誠)
簡単装着で着崩れ防ぐ! 和装用補整具を東レ子会社発売 (産経新聞)
篠山の女児転落死、窓際に本棚…文科省通知違反(読売新聞)
AD