ご訪問いただき、ありがとうございます。


自分に自信が持てない、ごく普通の人たちが、ムリをすることなく、自然体のままで、幸福、豊かさ、成功を確実に掴み、イキイキとした充実感のある人生を送るサポートをしています。




サクセスアドバイスのご案内  詳細はこちら




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-31 09:00:00

◆みんな忘れっぽい。

テーマ:■元気が出るはなし
時が過ぎるのは本当にはやいもので、もう3月が終わりますね。

年初めに立てた夢や目標の進み具合はどうですか?

毎日の忙しさで忘れてないですか?


思ったように進まないと嘆いているあなた。


これはあなただけではないんです。

大人になると仕事や家事、育児などさまざまな用事があるんです。

ごく普通に生活しているだけでも、やることがいっぱいあって夢や目標に取り掛かる時間がなくなってくるんです。

急いでやらなければいけないコトではないから、どうしても後回しになってしまい、考える時間もドンドン減っていき、次第に忘れてしまうなんてことが起こってしまうんです。


これはモノ忘れが激しいワケでも、ましてや頭が悪いからでもないんです。


人は気にしていないことは頭の中の奥の方へと追いやってしまうんです。

毎日いろんな情報があれもこれもと入ってくるので前の情報がかき消されていくんです。


常に意識を持っていないとどんなに優秀な人でも忘れていってしまうんです。


忘れないようにするためには、何かしらの対策をしておく必要があるんです。

よくやるのが、紙に書いて目に付くところに貼っておくコトです。

多くの人が知っているコトなので、やっている人は多いと思うのですが、ひとつ弱点があるんです。


家にいるときしか思い出すコトができないんです。


外出すると忘れてしまいやすくなるんです。

仕事や学校など用事があるから外出するのですが、休憩時間や移動時間などスキマ時間はたくさんあるんです。

こうした時間をうまく活用するためには、すぐに思い出せるようにしておかないと意味が無いんです。

常に意識しておくには紙に書いて貼っておくだけでは不十分なんです。


書いたものを持っておくのも良いのですが、紙だとすぐにボロボロになっていくんです。

手帳を良く使う人だったら、手帳に書いておくと良いですね。

手帳を持たない派の人は携帯電話やスマホの待ち受けにするのもひとつの手です。

これだと常に持ち歩いているし、1日に何度も見るコトができるんです。


何度も見ていると、重要なコトなんだと思うようになり、気にかけるようになっていくんです。

意識しなくても、夢や目標について考えるようになり、何も手につけないなんてコトはなくなっていくんです。



気にかけるようになると、少しずつでも進んでいくようになるので、状況は必ず変化していくんです。

これまで、あまり進まなかった、途中でやらなくなった経験がある人は自分が悪いと思い責めたりしたと思うのですが、実はあなたのせいではないんです。

日常の忙しさのせいで、いつのまにか忘れてしまっていただけなんです。


忘れなければ、あなたはできるんです。


それだけの実力はあなたは持っていますよ。



------------------------------------------------------
サクセスアドバイス

幸福になる、豊かになる、成功する。
でも、自信がない。気が小さい。臆病だから。
自分にはムリだろうなと思っていた人たちが
自信を育て、自ら歩みはじめています。

詳しくはこちら
------------------------------------------------------




AD
いいね!(171)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード









ブログパーツ



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



資格







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。