ブログじゃねぇよ。日記だよ。

とりあえず気ままに書いてます。
不定期ですのあまり更新ないかも?
すいません・・・・・。


テーマ:
実は先月の6日、我が家に新しい家族が増えました。






この仔犬。


メスです。

ビーグルと雑種のミックスで、よーするに雑種です。

ボク個人にとっては初めてのペットです。

名前は「メイ」です音譜


生後2ヶ月に満たない状態で隣の県まで引き取りに行きました。

あくまでもボクの個人的な気持ちなんだけど、ペットを「お金を払って買う」行為に凄い抵抗があります。

「買う」と「飼う」は違う様な気がして・・・・・。
古い考えなんでしょうね・・・・。

なので、このワンコを譲って頂いた方へは一切金銭等の授受はありません。(そんな余裕も無いのですけど汗


そしてボクは色々と調べたり、人に聞いたり、本を読んだりして勉強して、ワンコと
毎日一緒に暮らしながら、お互いの事を少しずつ理解し、歩み寄ってきたと思います。

我が家に来た翌日に早速ワクチン接種。




タダで譲ってもらったとはいえ、ひとつの大切な生命です。

そこはちゃんと責任をもって一緒に生きて行かなきゃイカンのです。




ワンコと一緒に暮らしてると、起床してからの行動が変わりました。

自分の洗顔、歯磨きの前に先ずはコイツの部屋やトイレ関係の掃除に始まり、ブラッシングをして朝食を出す。

この頃にはもうすでに汗だくですあせるあせる

朝から気持ち良い汗をかかせてくれるワンコにいつも癒されております。




で、今日2回目のワクチン接種。

来週からは散歩しても大丈夫だと獣医さんに言われた時はスッゴク嬉しかったですアップ



嬉しかったので、日記を書きました。

また、散歩デビューしたらかいてみようかと思いますメモ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から、相棒ベスパのウインカーが点滅しなくなったり、全く点灯もしなくなったりしていた。
ニュートラルでちゃんと点滅してたと思うと、1速や2速等にチェンジしたら点滅せず点灯のみになったり、LとRのリヤが両方点灯してなかったり・・・。

色々自分なりに診断した結果、ウインカースイッチから車両前方の集中カプラーまでの配線が接触不良か断線してるという判断にたどり着いた。

で、いつもパーツを注文するショップのWEBを確認したら欠品中・・・・(TωT)

仕方がないので今回はヤフオクで台湾製の新品を手に入れて交換する事にした。

で、届いた部品






現物と新品とを比べてみた。



うん。配線の色も位置も同じだし、導通も問題ない!
ちなみに、現車のスイッチは時々、導通してない事がありました。


現車のスイッチと配線一式を抜いてみた。
  


  

外してみると配線がつぶれてたり、変形してた。
やっぱこれが原因でOKなのかな・・・・・・・?

お次は新品のスイッチを付け、車両側の配線とつなぎます。


  


  

今回、この配線を通す作業が一番手こずりました( ̄Д ̄;;
きっとコツがあるんだろうなぁ~ ( ̄_ ̄ i)

何とか配線を通す事が出来たけど、ちょっと無理して引っ張ったりしたので、念のために再度導通確認したけど異常なし!とりあえず安心しました~。

んで、点灯&点滅の確認へ・・・・。



  

肝心のリヤ側の写真は撮り忘れました・・・・・・・(汗)

でも、無事にウインカーのすべてが点滅する様になりましたp(^-^)q

晴れたら、ちょっと走って具合を見ようと思います♪



わが愛しい相棒ベスパ。
これからもヨロシク頼むゼィ(o^-')b





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、母から電話があった。

「明日、墓参りに連れてって欲しいんだけど、時間ある?」
だった。

平日はハローワークに行ったり履歴書等の書類作ったり、買い物に行ったりしてるけど、土日はハローワークも休みだし、特に用事は無かったので

「良いよ。昼過ぎにソッチ(実家)に行くね」
と話して電話を切った。

で、今日。
実家に母を迎えに行ってお墓参りに行きながら、

「また何で今日墓参りに行きたかったの?」
と聞いたら、母が、

「だって今日は『父の日』でしょ?」

と言われた。


ボクの父はボクと血が繋がってない。
ちっちゃい頃、ウチは母子家庭で、母が1人でボクと姉を育ててくれた。
ボクが小学5年生の頃、母が再婚したのだ。

父とは良く夜中にラーメン食べに行ったりしてた。
日本ハムファイターズが好きなボクのために福岡の平和台球場まで試合を観に連れてってくれたりした。
父はボクとの距離を縮めたかったのかも知れない。

中学に進学する際に、ボクの名字を今の性に変えた。
母を泣かしたり、父を悩ませたりする様な中学生生活をボクは送っていた。
でも実際はもっと色々やってて、バレずに済んだ事もいくつかあった。バレなくてホントに良かったと今でも思っている。

でも、ボクが中学2年の時、再婚した父は何の前触れもなく他界してしまった・・・。
脳の病気だった。
たった3年間程しか「家族」を築いてこれなかった父だけど、ボク等は父に本当に感謝している。

ボクの記憶では、社会人になって、お墓参りは盆、正月、彼岸と欠かした事が無い。
以前は納骨堂だったんだけど、もし母が他界した時にこんな陽の当たらない所じゃかわいそうだと思い、ボクがお墓を建立したんだけど、気付けばあれからもう12年も時が経ってた。

墓を建立して父の日に墓参りに行ったのは今回が初めてだった。
自分が情けなく感じたけど、今回参れて良かったとも感じた。

生きていようが死んでいようが、心の中で「感謝する事」はずっと出来る。

「いつもありがとう。また、来るね。」と唱えた。

清々しい気持ちで帰宅したボクは、清々しい気持ちでサンドバッグを叩きまくった。

すっごく、気持ちの良い汗をかくことが出来た。

みなさんも、素敵な父の日であります様に・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。