【瞬間英作文】最重要構文540のお姉さん | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。


●入試英語最重要構文540
評価:★★★

吉ゆうそう先生謹製、大学入試対応の構文集です。
賛否両論が激しい2ちゃんの完全マップスレでもおすすめになってますね。
おっさんもおすすめ、絶賛学習中です。

入試に特化したイディオムや表現満載の構文集、テキスト単体で売れるレベルです。
なのに音声CD付属、しかも瞬間英作文にそのまま対応なんてうれしい限り。
マーケティング手法の勝利です。


中学レベルから大学入試レベルへのステップアップではありますが、やることは同じです。
構文集という性格上トリッキーな表現もあり、おっさんはまだシャドウイングの域を脱していません。
譲歩とか倒置とか、自分で使いこなせるようになる自信はありませんがまず丸暗記から。
ある程度身についたら、音源による瞬間英作文はひとまず卒業予定です。

これもテキスト後半にシャッフル問題があるのですが、音源がないのでやっていません。
最近のおっさんは発声系トレーニングじゃないと眠くなってしまうのです。
多読ですら眠くなるので、つぶやきながら読みます。


一見、死角のないように見える「再重要構文540」。
CDの音質がイマイチで、たまにノイズがのります。

ちゃんとしたスタジオ録音ではないのでしょうか、お姉さんの息づかいまで感じられます。
お姉さんのテンションが突如上がったり、突然知らないおっさんがしゃべり出すのも、ある意味笑えます。
テキストadmit/音声admireのミスもありますが、意味は大して変わりませんでした。

吉ゆうそう先生、まだ現役なのかしらと代ゼミのページ行ったら恐ろしいことが判明しました。
「よし」ゆうそうなんですね。
おっさん、「きち」ゆうそうかと思ってました。
いずれにせよ、本名だったらキラキラネーム確定。