db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。


テーマ:

おはこんばにちは!マネージャーゆうとです。

 

以前からお伝えしているとおり2017年7月で我がグループの本店でもある五香decibelが35周年、松戸Kiss dBが30周年を迎えることとなりました!!!

 

自分がこのお店に入って約16年!

 

まだまだ本店の半分にも満たない!

 

正直30年や、35年という歴史にまだまだピンとこない所があったりなかったり、、、

 

毎月、毎年バタバタと必死にやってきらここまでやってこれた感じです。

 

しかしいつも大勢の温かいお客様達に囲まれて助けられてきたからこそこの歴史があるんだなぁと実感して感謝している次第です。

 

パソコンも使えず手描きで作ったメニューやお客さんがぜんぜん入らず必死でまいたビラや少しも美味しくない新メニューなどなど、、、

 

思い出すと恥ずかしくて情けなくなることばかりですが、そんな時にもお客様やスタッフの優しさやがんばりでどうにかここまでこれました!!

今はなかなか会えなくなってしまったお客様や社会人でがんばっている元スタッフなど本当にたくさんの人の力でお店が成り立って続いていくものなんだと思います。

 

飲食が冬の時代とか人材不足とかいろいろマイナスの要素もありますが、今後も社員、グループ各店一同 頭と身体を使って皆様と楽しい時間を過ごしていく為に日々精進していきますので今後ともdBグループ各店よろしくお願いいたします!!

 

さてさて、そんなわけで毎年恒例のアニバーサリーパーティーをど派手にやります!

 

 

まず五香decibelはなんと3days!

7/7 7/8 7/9 となります。

 

7/7(金)はシュウスケ、チャコさん、オーナー、アキラの濃いメンバーでお届け!アキラ特製焼き鳥を皆様にサービスいたします!

 

7/8(土)はシュウスケ、チャコさん、マネージャー、セイジ。

なにやらスペシャルな肉を炭火で焼いちゃうらしい、、、

もちろんお肉振る舞いです~

 

7/8(日) 最終日はシュウスケ、チャコさん、アキラ、マネージャーの四天王! サービスフードは新鮮なあの魚!!!はたしてシュウスケは怒られず乗り切ることができるのか!?

 

という怒涛の3日間となります。

都合の良い1日でも3日間毎日でもお待ちしております!!

 

松戸Kiss dBのアニバーサリー7/22(土)の詳細は後日!!

 

dBカンパニーホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。

ロン毛キャラを脱却し

シャクレロン毛→シャクレになりました。

KissdB店主、黒滝でございます。

 

さてさてさて。

本日KissdBの新入荷やらカクテルやらをご紹介。

 

まずは

夏に向けて、仕入れを強化!!

マ〜イセ〜レクトラ〜ム!!!!

IMG_6936.jpg

やら

IMG_6937.jpg

まだまだ

IMG_6935.jpg

すーばらしいですねー。

欲を言えばあと30本は欲しいのですが♪

 

今回は南米、カリブはもちろん

モーリシャスのラムなんかも入れてみました。

お値段もお手頃なモノがほとんど!!

ラムは本当に面白いです。

産地によって変わる様々な表情を

ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいですねー。

 

ラムといえばキューバリブレ。

夏季にだけお出ししておりますコレおすすめです!!

IMG_6934.jpg

沖縄生まれのラムとコーラでつくります。

その名も

オキナワリブレ

香りの良いヘリオスラムと

黒糖&スパイシーなブラックケーン。

この2本の相性がまた抜群なんです!!

ラム好きな方にはプスッとササる素敵なお味。

軽めのシガーと合わせても良いですよー。

 

お後はこちら!!

IMG_6921.jpgIMG_6920.jpg

IMG_6919.jpg

いろんなモノをつけこんだ

インフュージョンボトル!!

ジンにさくらんぼやらグレープフルーツを漬けてみたりー

ウオッカにセロリ、ベーコンなんかを漬けてみたり

と色んなスピリッツにフルーツ、野菜、肉やら、チーズ

なんかも漬けてしまったりして!!

そんなボトルを使って作るカクテルは

深みと香りが違います!!

時期により様々なインフュージョンをしておりますので

なにがありますか?

なんてスタッフにお尋ねくださいまし!!

今日はその中から

グレープフルーツのジントニックをご紹介

IMG_6931.jpg

グレープフルーツとジュニパーベリーを漬けたジンで

作るこのジントニック。

ゆったり香る柑橘感と柔らかいほろ苦が魅力。

IMG_6927.jpg

仕上げにシャルトリューズをプシュっと!!

ハーブの香りをプラスして夏向き仕上げます。

1杯目に是非♪

 

これからも夏に向け、色んなカクテルが登場しますよー

お楽しみにしてくださいまし!!

 

 

 

6月も半ばに差し掛かりましたが

この先dBグループはイベント盛りだくさん!!

五香decibel35周年やら!

松戸KissdB30周年やら!!

毎年恒例dBQやら!!!

IMG_6879.JPG

ホームページにて各店イベント詳細乗っております!!

チェックしてみてくださいませ!!

dBグループのホームページ

最後までありがとうございました!!

ではまた次回。

KissdB店主黒滝でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、5月最終日いかがお過ごしですか?

どうもFILTERのケンケンですニコニコ

最近は野球熱がどんどんあがって休みの日や仕事前には野球の練習に励んでいる今日この頃~(それにしても動いてるけど痩せない…)
高校の時の野球部の同窓会もGWにFILTERで企画⭐昔話に花を咲かせました♪





さてさてそんな近況は置いておいて今回はFILTERで最近人気なコースをご紹介!

ブラックアンガス牛ステーキが食べられる!!
【ハワイアンコース!!】

今までも色々なコース料理を提案してきたFILTERですが、今年の夏はハワイアンが超オススメ!!
ポキサラダやガーリックシュリンプ、そしてブラックアンガス牛のステーキ、特製スパムおむすびなどなどハワイアンなメニューが盛りだくさん⭐



作ってる最中にこのステーキの匂いに何度心を持っていかれたことか…
飯テロっす…(笑)

ちなみにこのブラックアンガス牛ステーキはメニューには載ってませんがスタッフに
「肉食いてーーー!!!」
と言えば出てくると思いますちゅー

是非是非ご賞味あれ♪



ちなみに本日5月31日、FILTERのムードメーカーパンサーこと藤岡が誕生日を迎えます♪
飲みの本番は6月2日に行う予定らしいですが本日も出勤してるらしいですよ…

もし時間が作れる方はお祝いしてあげてくださいチューきっとあのフレーズで返してくれるはずです⭐



あっ!!お祝いといえば!!!

忘れちゃいけない五香デシベル、松戸kissdBのアニバーサリーです!!


こんなめでたい年はみんなで祝うしかないですね!!!

それではFILTERでもアニバーサリーでもお会いしましょう!
お相手はケンケンでしたーニヤニヤ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
佐渡ヶ嶽部屋がほど近い五香デシベルで働いてます小林です。

先日、5月場所初日のチケットをいただきまして、五香のお店の相撲通の常連さんとふたりで、人生初の相撲観戦に行ってきました。




相撲の取組自体は8時半ぐらいからやっているみたいなんですが、いつ入ってもいいみたいなので自分らはお昼過ぎぐらいに両国駅へ。

さすが両国なオブジェを見つつ国技館へ



一万人ちょいぐらい入る会場だそうで、幕内の土俵入り前はさすがに人多い!

いざ会場へ


優勝力士がでかい銀の酒盃で飲むお酒の中身はなんとワンカップ大関からの提供とか

けっこう身近!


副賞にコロナ
メキシコと大相撲ってなんかピンとこないですね〜


席についてほどなく幕内力士の入場が
黄色い声援がかなり多いのが印象的でした

化粧まわしをつけた関取が一斉に揃うさまは壮観、さらに横綱は2人従えての特別な入場を

今場所横綱稀勢の里関がつけている化粧まわしはなんと北斗の拳!


そうこうしているうちに取組が始まりまして、実質幕内取り組みが2時間半ぐらいだったのですが、見始めちゃうと本当にあっという間でした。

テレビ観戦と違うのはやはり、迫力であったり音であったりではあるんですが、一番に感じられたなと思うのが格式であり歴史だったと思います。

古くは日本書紀や古事記あたりに記述があるそうですが、天覧試合や御前試合、神事を司っていたりしたそうで、やはり格闘技ながらも様式に美しさがにじみ出ていたかと思います。


さて、歴史といえば今年は五香デシベル、キスdBも35&30周年と言うことで、お祝いしてくださる皆様に特別なおもてなしをと考えております。
詳細は各店スタッフまでどしどし聞いてください。
以上五香デシベル小林でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日開催しました、
第6回シャイニングコンペ
『ムーンレイク市原コース』に、
参加された皆様ありがとうございました。






参加された方、
そして、
参加できなかった皆様も
次回は10月のdBカップを開催予定なので参加のほどお待ちしております!


それではシャイニングカップ
スタート^_^


IN1組目は
dB代表八木オーナーと
同級生チームYさん、Sさんお願いします^ ^
&スーパー美容師Kさんゆっくりゴルフできたかな♪




2組目は
マイ師匠Yちゃん
&HさんAちゃん
このメンバーは楽しそうですね笑
そして、みんな優勝狙いで!
がんばって!




OUT第1組目は
わたくし工藤と、
シャイニングといえばのMさん笑
そして重症のMさんありがとうございました^ ^

初参戦Iちゃん実力は僕とドッコイとのデータだが果たして、、、




2組目は、
なんと‼︎
マネージャーゆうと&Kiss店長あき〜ら黒滝‼︎
この2人にシャイニング重鎮Iさんはどこまで喰らいつくか楽しみです^ ^




最後の
3組目は、
同世代対決‼︎
Kちゃん、Tーマ、Tっちゃん、Sたん
Tっちゃんはこのメンバーをだいぶ楽しみにしてました!
Kちゃんはどこまで噛みつけるかな笑










皆さん前半はどうだったかな⁈





お昼は
みんなビール飲みながら
午後もがんばりましょ!

呑みすぎは気をつけなはれ笑








ここはウィスキーやばかったね笑
後半調子上がるか⁈


そして、
夜は打ち上げ表彰式♪
ワクワクッわくわくっ!

今回のフードは
『ハワイアンフード』
定番のポキや、
鶏肉とジャガイモのココナッツミルク煮や、
スパム握り^ ^
サワークリーム&チリソースのポテトフライも美味しかったです。
ゆうとさん仕込みありがとうございました^ ^
尚、
柏フィルターのコース料理でも食べれるので気になったら、ぜひご連絡を^ ^

さてさて、
ぼちぼちお酒も入って盛り上がってきたので表彰式にいっちゃいますか。
それでは
司会のゆうとマネージャー
お願いしやっす♪






NISSAN賞
NISSANロゴ入りのお箸
あ〜ざす!

シャイニング賞は、
プロテイン&シェーカー
Hさんおめでとうございます^ ^
まだ保管しております笑



十番賞
美味しそう^ ^
Kちゃん家族とぜひ♪



Aっきー
うん、、、、
ありがとう笑
次回はよろしくね笑笑




他にも景品GET皆さんおめでとうございます^ ^





因みに、ブービー賞は
初参加Iちゃん
ゴルフゴール用のスタンプGET‼︎
スタンプの文字は、、、、、
『カス』
次のコンペのブービーに引き継げるようファイト〜笑


ベスグロは
男性はやはりYちゃん!
さすがっす^ ^
安定ですな♪
女性はAちゃんナイススマイル‼︎
おめでとう〜^ ^




そしてそして、
トップスリーは
この御三方‼︎
誰が優勝してもおかしくない!
ハラハラ
ドキドキ、、
ウキウキ、、、

3位は
ドーン
なんと
Tーマ
おめでとうございます!
ジャガーのパターです。
似合うな笑



そして、
なんと未完の帝王Yちゃんの
初優勝チャンス‼︎
強すぎてハンデが付かずいつも優勝できない(*´-`)
うちのオーナーは果たして今回も阻止できるのか‼︎





ドドドドドドッ
ドドン‼︎‼︎

準優勝は
八木オーナーでした。
おしい!
超吸引ふとんクリーナー
準優勝おめでとうございます^ ^







そして、
ワァオ‼︎
優勝はYちゃん‼︎
おめでとうございます^ ^
やったね‼︎
初おめでとう‼︎‼︎
この調子でこれからは連覇狙いだな。
優勝賞品は、、、

『体験ギフト』
様々なアミューズメントの中からなににするかな。
今度聞かせてね^ ^



次は僕も笑


最近毎度の事ですが
オーナー以外の
dBスタッフの
順位は個別に聞いてね❤︎

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございます。

このコンペに協力してくれた皆様ありがとうございました。
写真以外にも景品など頂いた皆様もありがとうございました。

もちろん、
次回も初心者~上級者までのゴルファーが楽しめる会にしていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

工藤 誠治

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。