アラフォー女子の美的生活~憧れ大人女子の作り方~

お手入れ回数のべ5000回、メイクアップ回数のべ3000回の元フェイシャルエステの店長が教える美肌への道
ファスティングで内側からもきれいに 
美と健康を継続的に手に入る秘密をお伝えします。

☆名古屋・刈谷・桑名市・いなべ市


テーマ:

こんにちは。

女性なら誰もが欲しい美肌。

そんなお肌に導く3つのコツをお伝えしたいと思います。

 

まずは1つめ。

今の自分のお肌を受け入れること。

○○だから、ダメではないんです。

今のあなたのお肌を否定していたら、きっと1つきれいに近づいても

またどこか嫌なところを探して、○○だからダメとなってしまいます。

 

そして、2つめは、

日常でできる美肌の習慣を身に着けること

決して高い化粧品やエステに行かないと美肌は手に入らない、

というわけではないのです。それよりも、いかにコツコツと

毎日の生活の中で美肌を作る方法を習慣化して続けていけるか

が大きいです。

 

3つめは、美肌のアドバイスをくれるスペシャリストを見つけること

これは、継続的にアドバイスをくれる人がいいと思います。少なくとも

自分が満足いくお肌の状態になるまでは。

それはエステでもいいし、自分がいいと思う化粧品のアドバイザーでも

いいと思います。ただ、気を付けたいのは、その人に依存しすぎて

なんでも買ってしまったり、高額なエステを契約してしまったりということに

ならないように気を付けてくださいね。

 

このブログでは、日常で取り入れなれるお手入れのコツや考え方を

書いていくつもりなので、参考にしていただけたら、うれしいです。

読むだけならお金かからないですしね。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

松井 美紀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は起業塾の日でした。

たくさんの人に私の思いを伝えるには、今の自分の知識では足りない、
と思い、6月頃から探し、決めた場所

誰も気取らず、本音で話せる仲間が持てるのは、精神的にとても楽です。



そして、みんな自分の思いを起業という形にしたい人の集り

だから、話も合うし、意見が違ったとしてもそれを受けいれられる素地がある

やっぱり一人で色々考えてやるより、パワーももらえるし、行動が早くなる気がします。

そんな中 で、いつも私の(昔からの友人からも初対面の人からも)印象として言われる

芯が強い

とは、どういうことなのか聞いてみました。なぜかというと、私自身はそうは思えないんです。

みんなに芯が強いと言われると言うと、みなさんも納得の様子

私だけ ❔
こんなにブレブレなのに何ゆえそう見える⁉

私はブレてても、ブレ幅が狭い
他の人はもっとブレ幅が広いからだよ

と言われ、自分の基準と周りの基準が違って、私が基準としてるものが高く設定し過ぎてて、自分を認められてないんだなとわかりました。

そっかぁ
もっと人から良いと言われたことは素直に自分の良いところなんだと受け入れようと思いました。
そして、自分の中の基準の高さは自分を苦しめるだけなのでは、とも。

ほんと、それでよく、私はダメなんだと思っている自分がいるのもたしかなんです。

今の自分で素晴らしいと心から自分に言ってあげられる自分になれるように思考を変えていきます☺
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きれいなお肌を手に入れるには、美容液が必要か?

と聞かれたら、たいていの人が「Yes」と答えると

思います。

 

私も、お肌にあったものであれば、そして悩みが改善される

のならば、美容液は「あり」だと思います。

 

でも、むやみに高い美容液を使ったからきれいになるとか、

いろいろ使っているからきれいになれるわけではありません。

 

美容液をする前にすること。

それは、

 

①自分の肌質を知る

 乾燥肌?

 脂性肌?

 敏感肌?

 いつの時期に肌が荒れる?

 など

 

②基本のお手入れを見直す

 クレンジングのやり方は大丈夫?

 洗顔は?

 ローションの特徴知ってる?

 クリームは自分のお肌に合ってる?

 など

 

書き出すとたくさんありますね。

文字にするとすごい量になりますが、やってみると

ちょっとしたことばかりなんです。

そういうちょっとした、知ってたらすぐできることを知れば、

あなたのキレイは美容液を使わなくても手に入れられるもの

かもしれません。

 

それくらい、基礎のお手入れって重要です。

なんでも、基本が大切ということですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

松井 美紀

 

メルマガ準備中です。

こちらからご登録いただくと準備ができ次第配信させていただきます。

メルマガ準備中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かさこさんのセルフマガジン読みました。
セルフマガジンて何?って状態でしたが😅
無料で郵送してくれるなら読んでみようと思ったのがきっかけです。

情報発信について様々言われてますが、かさこさんのスタンス好きだなぁと、
読んで思いました。



きっとそうやって、かさこさんの周りに人が集まってくるんでしょうね☺

気になる人はこちらでかさこ塾のこと調べてみて下さいね☺

かさこ塾

では、お出かけしてきます。

bye ☺
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。松井 美紀です。

 

今日はメイクについて。

簡単にできるきれいに仕上げるコツ

 

それは鏡を2枚用意すること

 

1つは小さい手鏡など、細かい作業をするときに見るためのもの

もう1つは全体を見れる鏡。これはできれば上半身が映るもの。

 

大きな鏡でメイクが他人から見てどうかやバランスを確認しましょう。

これ、意外とみんなやってないです。

大きな鏡で全体を確認しつつメイクすると、濃くなりすぎなのも

すぐにわかりますし、逆にチークが薄いのとかもわかります。

手元だけだと、どうしても、そこだけを見ているので、濃くなったり、

薄かったりするのです。

 

ぜひ2枚用意して、メイクしてみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。