太宰府まほろば衆

福岡県太宰府市のよさこいチーム「太宰府まほろば衆」のブログです。
お祭りのことや練習のことなど、色々書いていきたいと思います。
メンバーも募集中です! 見学も大歓迎です♪


テーマ:

10/9(日)はYOSAKOIかすやまつりに参加してきました!
この日は朝はとても寒かったのに日差しが強い1日でしたでも晴れてよかった

1回目はイオンモールでの演舞だったのですが、
会場の狭さからメンバーを減らして踊ることに
なりました
そこで代表から衝撃の一言
「この会場はフォーメーションの前列2列の3人を削ります。」



((((;゚Д゚))))!!??????


メンバー(とくに私含む新人たち)は
こんな顔してました。

こんな試みはまほろば衆の歴史でなかなか無かったことらしく、、
もちろんベテランの方たちも数人いらっしゃったので安心でしたが、半数は今年入った新人だったのではないかと思います(笑)

そんなまほろば衆の演舞は観客の方々にどう映ったのか、、少しドキドキしてます

↓イオンモールでの待機中
{10F94BC4-3590-4CF3-9996-79D49A655A56}



↓演舞直前にエスカレーターから背中に視線を浴びまくる私たち、、、
{A1EED3BF-C5E7-4911-B60C-DF6B32547FF5}



2回目の会場はメイン会場のかすやドームでした!
演舞曲 筆法伝授の序盤には足を踏み鳴らす音があるのですが
かすやドームの床は木材が敷き詰められていたので
曲の踏み鳴らす音と自分たちの足の踏む音一致して笠の下でテンションが上がっていました(笑)

3回目の公園会場はお客さんがたーーーっくさんいらっしゃいました!!!
風が強くて笠が持っていかれそうでした、、( ˙-˙ )

実は今回少し振りが変わった箇所がありましたが
気づいた方はいらっしゃるのでしょうか、、笑

残念ながら受賞はなりませんでしたが、
メンバー一同楽しませていただきました。
大きなトラブルもなく終えることができたのも
お祭りを支えてくださったスタッフの方々のおかげですありがとうございます

↓は集合写真です!
{E23EDC2E-1184-46AA-A26E-48B4C25A7359}



まだまだまほろば衆を知らない方々に
立ち止まって、見て、名前を覚えて帰っていただけるような演舞ができるように
これからも皆で練習頑張っていきます✨

今回の担当は今年まほろば衆に入った
基本人見知りだけど仲良くなったら失礼こきまくる明日香でした🙋🏻

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。