お教室の見学week♡

今週はようやく9月に入ったので楽しみにしていた娘のお教室の見学へ
2件ほど予定しております


2歳未満だと大阪にはなかなかよいところが見つからず、芦屋をこえて御影のほうまで
Aはレッスンにより毎週~隔週、Bは隔週ですがキャンセル待ちの方が6組おられるそう
通うとなると大変な部分もありそうですが、毎回のlunchを楽しみにしようと思っています




火曜日は7月からお世話になっているカトリック系の幼稚園へ
こちらは月に一度だけですが、体操やリトミック、読み聞かせやミニジムなど内容が盛りだくさんで私も楽しい
この日はなんと20組以上?のママ&キッズたちで大賑わいでした!


上のお子様を連れてこられるママさんもいらっしゃって、娘も大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんといつもニコニコ楽しそう
この日は娘と同じくらい関わりが積極的な1歳4ヶ月の女の子に出会い、ママ同士かなり意気投合してしまいました!(笑)


うちの子、おてんばで”とおっしゃるママさんにはよくお会いしますが、娘と同じくらいおてんば?積極的?強気?wな子は見たことがなくて
よく突進していくのでいつもハラハラしているのですが、その娘がAちゃんに押し倒されているのを見たときの感動といったら!!w
またお会いするのが楽しみです




アカチャンホンポに寄りたくて、帰りがけに甲子園の近くにあるお店にお邪魔してきました

{FD1F62AA-C54E-41B8-BAA0-3E746D2DB16E:01}

写真はたまたま通りがかったローソン
大阪では阪神戦の放送をしているチャンネルが2つもあって、お引っ越ししてきた頃さすがだねと主人と話していたのを思い出しました(笑)


さて、もうすぐ待ちに待ったシルバーウィーク!
17日から1週間ほど東京に帰ります
初の飛行機!娘と二人きりだし不安!!w
ほかにも会いたいお友達やお誘いもあったのに、すでに全日予定が入ってしまい
1週間ではとても足りない
やっぱり早く東京に帰りたいな
AD

コメント(2)