facebook

テーマ:
最近facebookを使い出したので、ついついアメブロがご無沙汰になってます

アメブロやってる方で、facebookのアカウントをお持ちの方は、是非facebookで友達申請お願いします

もしまだfacebookを始めてない方は是非facebookに登録して下さい

以下の画面から簡単に登録可能ですよ

https://m.facebook.com/r.php

登録出来たら「石川兼」を検索して友達申請して下さいね

これからはfacebookと、以下の「海ブログ(ヨットと釣りブログ)」で日々の事を書いて行く予定です

http://www.ken.co.jp/blg

iPhoneからの投稿
AD

バレンタインデー

テーマ:
朝からPET検診

もう10年ぐらい前から受けてる

10年前は「最先端ガン検診」と言われてたけど、今はどうなんやろ?

ランチは久々になか卯

ミニ和風牛丼がなんと230円

photo:01



生卵、漬物、味噌汁を付けても400円ちょい

和風牛丼、めちゃ美味いし

なか卯はうどんも美味しいね

午後から事務所を覗いたら、なななんと、お世話になってたモデルさんからチョコが宅配便で届いてた(^^)

photo:02



photo:03



それも生チョコ

う~ん、めちゃ嬉しい(^_-)

バレンタインデーやのに夕方からマンションの理事会

バレンタインデーやのに夜はニュージャパンサウナで垢すりして、一人淋しくおでん

photo:04



バレンタインデーやのに、一人淋しくヨット仲間のBAR EASEへ行ったら、いるいる(^^)淋しく過ごしてるヨット仲間達が(笑)

でもチョコくれたから感謝

日曜日は小豆島へ真鯛釣りに行こうかなあ~

iPhoneからの投稿
AD

堺筋倶楽部

テーマ:
南船場一丁目の堺筋沿いにあるレストラン「堺筋倶楽部」

昭和初期に建てられ、銀行として長く使われてたノスタルジックな建物

前からめちゃ気になってたけど行く機会が無かったんよねぇ~

そのレストランに知り合いが勤めてるって聞いて、早速ランチしに行って来た

堺筋に面した入口

photo:01



三階まで吹き抜けの一階

photo:02



いい感じでしょ

ランチは1260円からある

今日は1570円のコース

前菜

photo:03



パスタ

photo:04



デザート

photo:05



コーヒー

photo:06



味はさておき、一流レストラン並みのサービスと、このノスタルジックな雰囲気は凄く気に入りました

食事の後でスタッフに一階から四階まで館内を案内してもらった

吹き抜けの一階はイタリアン

二階と三階は個室フレンチ

三階から吹き抜けの一階を見た感じ

photo:09



四階はパーティー会場

今度は晩飯食いにこよ

でも今日は知り合いの役者の「まちこ」はお休みでした

夜は友達のBAR「前川別邸」

photo:08



ノンアルコール🍸

photo:07



明日はガン検診

iPhoneからの投稿
AD

淡路島から完全撤収‼

テーマ:
昨日は垂水の月の湯舟温泉へ

photo:01



海水温泉で有名らしい

食事はイマイチ

今日は淡路の隠れ家に残して来た荷物を全て垂水の新隠れ家に移動

荷物を全て運び出した後

photo:02



photo:03



photo:06



借りてくれる方募集中~メチャお洒落ですよ~

大きなソファーも垂水へ

photo:04



台所側はご覧の通りダンボール箱が山積み(>_<)

photo:05



垂水には到底収まり切らないから、正式な隠れ家が見つかるまでは安治川の倉庫に荷物を放り込もう

iPhoneからの投稿

SIMフリーiPhone(Part 2)

テーマ:
ドコモの回線でiPhoneを使う!!

という裏ワザに挑戦した次第です

SIMフリーのiPhoneの設定が、これまたなかなか大変やった

先ずは900件ある電話帳の移行に半日費やした

ドコモの携帯の電話帳

ドコモデーターリンクソフト

Outlook

Gmail

iPhone

こんな回りくどい事をせな移行出来ない

ドコモに聞いてもアップルに聞いても教えてくれないから情報はすべてネットから仕入れて半日掛けて電話帳を移した

でも一部の人の電話番号が消えたりしてて大変

ドコモショップでのプラン変更は以外と簡単~iPhoneを見せて「携帯はこれをつかう!」っていうたら「SIMフリーのiPhoneですよね?」って言われただけ

最近結構あるみたい

ドコモのネット環境の設定もドコモショップでは教えてくれない

i-modeメールの設定がめちゃ難しい

って事でほぼ一日掛けて移行完了

でも、カメラのシャッター音がしないから盗撮が可能です(笑)

明日は淡路に残ってる荷物を垂水に運ぶ準備して、金曜日に淡路から垂水へ完全引越し

淡路は賃貸に出す予定です

iPhoneからの投稿

SIMフリーiPhone

テーマ:
今はドコモの普通の携帯と、SoftBank回線でiPhoneを使ってます

今日から、SoftBank回線で使ってるiPhoneをドコモ回線で使う準備してます

何故iPhoneをドコモ回線で使いたいか?

理由は

⭕SoftBankは繋がらない

⭕大阪湾でボートで漂流した時にドコモでSOSした時に、ふとiPhoneを見たら圏外やった

⭕SoftBankの店舗は店長自ら客にウソをつく

⭕店舗のスタッフのレベルがドコモショップと比べて低い

⭕SoftBankのカスタマーセンターで使い方を聞きながら操作したら電話帳のデーターを全て削除させられた

⭕海外に行った時に、現地で安く売ってるプリペイドSIMカード(200円ぐらいから買える)を買って海外でもiPhoneを使いたい

⭕二個持ち携帯を一個にしたい(iPhoneは外せない)

⭕iPhoneと比べてドコモのスマホは使いにくい?らしい

⭕スティーブジョブスの本を読んでMacの素晴らしさを知った

で、今日はドコモの電話帳をパソコンからiTunesに移行する作業

明日はドコモショップに行ってプラン変更して来る

今晩はヨットの師匠と北新地で餃子を食って、ミナミのヨット仲間のBARで一杯やってきた

photo:01



photo:02



本町の相愛学園の向かえの歯医者さんはお勧めですよ~

photo:03



明日はモデル事務所のマネージャーと、モデル事務所のオカマの社長と晩飯

iPhoneからの投稿

ヨットレース(新西第2戦)

テーマ:
今日は新西(新西宮ヨットハーバー)のヨットレースの第2戦

photo:06



微風の中出港

photo:01



案の定スタートは延期

暇そうに風を待つバウマンのくぼっちゃん

photo:03



今日は杉本っちゃんがスキッパー(舵)デビュー

photo:02



結局40分遅れでスタート

いつになく会心のスタート

バウ見習い中のヨッシー

photo:04



風の無い中、二時間弱掛けてゴール

今日はヨットの先生も乗ってないなか、スタート良しで大きなミスも無く順調に航海

結果は、ハンデを加味した修正7/15位

やったね(^^)

レース終了後のパーティー&表彰式

photo:05



次のレースは三月の第二週の土日の四レース

iPhoneからの投稿

四日目(香港)

テーマ:
昨日の香港の朝飯は

お粥と揚げパンとザーサイ

photo:01



このお店もテーブルに引き出しが付いててナイフやフォークがしまってある

朝飯食ってから午前中は軽く仕事

ランチは空港で飲茶

飲茶は、中国茶を飲みながら点心を食べる事

photo:02



デザートの饅頭

photo:03



明日からダイエットする気で、もう一つデザート

ハリネズミの形をした揚げパン

photo:04



食べるのが惜しいぐらいの見事な出来

で、三泊四日の"食い過ぎ"香港とマカオの旅は無事終了~

今回はマカオから歩いて中国へ入ったけど、来月はヨットの師匠とマレーシア人のお客さんと、香港から歩いて中国入りする予定

帰ったら事務所にSIMフリーのiPhoneが届いてた

明日はドコモでマイクロSIMカード『ドコモminiUIMカード AX04m』の契約をして来て、明日からドコモの回線でiPhone4Sを使う裏ワザを試してみよ~

iPhoneからの投稿

三日目(香港)

テーマ:
今日は遅めの起床

ブランチは焼き飯

photo:01



美味かった

レストランのテーブルに引き出しが付いてて箸やスプンが入れてあった~合理的と言うか面白い

photo:02



昼から骨董品街をブラブラ。でも、いつも家具を買うお店が無くなってて残念

メインストリートから一筋入った道

photo:03



金融街の中国銀行ビル

photo:04



香港島から九龍を見下ろす絶景

photo:05



夕方まで香港島をブラブラして、晩飯は九龍に帰って来て土鍋飯と野菜の煮物

photo:06



香港では「水と金魚」は風水的に「人と金運をもたらす」とされているので、金魚屋街がある

photo:08



二三匹づつ袋に入れて売ってて、若いカップルが金魚を選んでる姿は何か面白い

photo:07



四袋100円のむき甘栗を買って本日終了~

photo:10



明日はちょっとだけ仕事して夕方の便で帰国

iPhoneからの投稿
写真を撮りにマカオの街へ

photo:02



photo:03



そんなに綺麗な街じゃないですね

公園で将棋?

photo:04



世界遺産に指定されてる古いポルトガル統治時代の建物が残るセナド広場

photo:06



もちろんマカオ名物のエッグタルトも

photo:07



夕方から「Dancing Water」っていうサーカスを見学

photo:01



で、19:30の高速艇で香港へ移動

晩飯は勿論香港B級グルメ

photo:08



photo:09



photo:10



明日は久々に古美術街でも行くか


iPhoneからの投稿