エルレガーデン

テーマ:

最近自分の周りではインディーズの曲を聴いてる人が多いです。

自分も最初はメジャーなものしか知りませんでしたが

インディーズの人たちの曲もいい曲かなりだしてるね(^^


ということで先日ウチのバンドのベースとメールをやりとりしてた時に

ドラムの子がエルレガーデンをやりたいって言ってたということを聴きさっそくいろんなジャンルの音楽を聴いてる友達の家にいってきました。


自分「エルレなんとかっていうバンド?ようわからんねんけど知っとる?」

友達「あぁ~エルレガーデンな。MD入っとるから聴いてみる?」

自分「うん。なんかオススメの曲ある?」

友達「RED hot って曲、なかなかええで」

自分「んじゃそれ頼むっす」

ってなカンジの話をして

「RED hot」を聴かせてもらった。

聴いてみて思ったことは、最初のサビの出だしで鳥肌たちましたねb

めちゃくいい曲じゃん!!っておもってさっそくドラムに報告

その時はめちゃくちゃテンションが高かったんですが

翌日、ボーカルに聴かせてみると

ボーカル「何これ?洋楽?」

自分「いや、エルレガーデンっていうバンド。ドラムがやりたいって言うとる人らの曲やで」

ボーカル「ふ~ん。オレ英語無理やから」

自分「大丈夫、大丈夫w んなもんノリやん♪」

ボーカル「ホンマこんなもん無理やって!!」

自分「まぁちょっと覚えたらええやん。(B'zをやるオレの気持ちになれよ・・・)」

と、まぁそんな仲がイイとは言えない会話をしてました。


やっぱやりたい音楽が違うって不便ですね(^^;


久しぶりにまともなブログ更新したww

AD

明日、多分スタジオ練習

テーマ:

なんかもうみんな音楽する気ないのか・・・っていうくらいみんな消極的になってきてます。

ウチのベースは公務員試験を1月に控え勉強中。

ドラムはバイトを、自分は教習所へ、ボーカルは理由はよくわからないがバイトととかで忙しいらしい。


こんなので卒業ライブできるんかねぇ~って思いながら毎日ネットゲームやってますよ。(ダメじゃん


あれだね、ギター一人じゃ原曲どおりに弾けないよ(そこらへんは自分でなんとかしないと・・・・


とりあえず明日がんばってきますb

AD

久しぶりの更新

テーマ:

久しぶりの更新です(^^;

なんで最近更新してなかったかというと

どうもアメブロ、訪問者数のカウントおかしいんじゃないの?って思ったからです

前回更新した日の翌日に知り合い全員にできるかぎりブログ見て!って宣伝したわけです

それでわざと更新をせず知り合いには今日と明日はブログ見ないでって頼みました。


そしたらおもしろい結果がでました

知り合い全員に見てもらってカウントされてるのが12人

知り合いに見ないでって頼んだ一昨日の訪問者数13人。


どう考えてもおかしいでしょ(^^;

上の数字見る限り「お前の知り合いが少ないだけじゃねーの?」って思う人いるかもしれませんが


アメブロでブログやってるとそういう疑問にぶち当たってる人もいるはず・・・


まぁグチっても仕方ないので明日からブログ更新再開しますb

もう自分って最近運が悪い・・・・

2月18日に初ライブするっていってたんですが

2月18日・・・・

卒業式です。


ハイ。ダイナマイトがあれば学校を壊したいイキオイです。

つか校長消えろ!!

高校生活最後の思い出づくりが卒業式とかぶるとは運がない・・・

てか土曜日に卒業式なんかするなよ・・・・と思う・・・


ライブ・・・

本当にできるんだろか・・・


そりゃ進学しても音楽は続けるけどね

今のメンバーとじゃ卒業したらもう二度とライブができなくなるかもしれないし・・・

やっぱり初めて組んだバンドだしイロイロなメンバーチェンジもあったけど

がんばってきたんだよ~


こんなクソ学校にはいらんかったらよかったわ・・・

あと一ヶ月で今年も終わり

テーマ:

あと一ヶ月で今年も終わりですね~

今年もいろいろありましたよ・・・

修学旅行・・・・

バンド結成・・・・

テストとか追試・・・

夏休み・・・・

冬休み・・・(まだじゃん!


てか寒いねぇ~・・・なんですか!?

アメブロランキング、急に落ちてきたんですがなぜでしょうかね??(^^;

友達みんなにURL教えてるのにとうとう閲覧数が20人きりましたよ・・・

集計ミスっすかね?

前まで30人くらいは普通に遊びに来てくれてたのに・・・(汗

流石アメブロbb(ぇ



みんなぁ~あと一ヶ月楽しんでやっていきましょうやw

今日は誕生日

テーマ:

今日は自分の誕生日です。

18歳になりました・・・・

とりあえず今日もいろんなことがあったなぁ~:::

勝手に今日の出来事を書いちゃいますb


良かったこと

・HIGH and MIGHTY COLORが新人賞を受賞

・誕生日なのでお金をもらえた


ショックだったこと

・車の仮免前試験を友達4人と受けに行って自分と友達一人が落ちた

・クリスマスライブの話をいきなり言われて勝手に断られてた・・・(流石ウチのボーカルb

・他イロイロ・・


ん~人生って厳しいねw(意味不明


そんなこんなで今日は誕生日でした

やほーい!

ついにきました!!!

haikaraitirin

自分が一番尊敬するバンド!

HIGH and MIGHTY COLORの新曲!

「一輪の花」2006年1月11日に発売することになりましたぁ~♪(パチパチパチ

ハイカラの6thシングル。ヘヴィかつテクニカルかつメロディアスな、まさにハイカラサウンドの真骨頂!7弦ギター、5弦ベース、ツーバスドラム、♂♀ツインボーカルの全てをこれでもか!と詰め込んだ快心の作です。ちなみにイントロはギターのライトハンド奏法で始まります!シブい!

とHPからのコピペも貼ってみると・・・(オイ
つかライトハンドってなんや?w疑問におもっております・・・(ぇ


まぁそんなことでこれからもハイカラを応援しまっしょいb