ダヨーネ伯爵のブログ 「アプリ ”だよねー♪”毎日開催中★☆」

オイラの名前は、「ダヨーネ伯爵」♪
オイラは、みんなが言う“普通なこと”や、世の中あたりまえと思われている“普通のできごと”についつい「ダヨナー♪」って言ってしまう、
お調子者なんダヨナー♪ 


テーマ:
「カレーとラーメンが明日にはこの世から消え去ります。最後に食べるとしたらどっち?」で多数派を勝ち取ったのはラーメン!(60.7%)


気温も少しずつ下がってきて、ようやく秋らしい季節になりました。
秋といえばやっぱり「食欲の秋」!

ということで、今回はユーザの「食」に関する調査を「だよねー」で行いました♪


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【質問】二大人気パスタ!あなたはどっちが好き?
 「回答」A:ミートソース(1539人)約52.0%
 「回答」B:カルボナーラ(1422人)約48.0%
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【質問】鶏肉と豚肉ならどっちが好き?
 「回答」A:鶏肉(1524人)約52.1%
 「回答」B:豚肉(1402人)約47.9%
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【質問】タラバガニって「カニ」じゃないんだって!知ってた?
 「回答」A:知ってたよ♪ヤドカリの仲間なんだよね!(575人)約19.7%
 「回答」B:知らなかったぁ~!!!(2351人)約80.3%
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【質問】焼肉は「ちょっと焦げてるぐらい」が好き? それとも「ちょっと生焼けぐらい」がすき?
 「回答」A:ちょっと焦げてるぐらい(1479人)約49.4%
 「回答」B:ちょっと生焼けぐらい(1516人)約50.6%
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【質問】カレーとラーメンが明日にはこの世から消え去ります。最後に食べるとしたらどっち?
 「回答」A:カレー(1137人)約39.3%
 「回答」B:ラーメン(1758人)約60.7%
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【質問】ラーメンを食べる際にまずひとくち目は…?
 「回答」A:まず「スープ」からでしょ(1679人)約56.0%
 「回答」B:まずは「麺」からでしょ(1317人)約44.0%
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


いかがでしたか?
食に関しては、好みも人それぞれということもあって、回答が均等に割れる問題が多数ありました。

秋になり、さまざまな料理やメニューを見かける機会も増えてきましたね。
今しか食べられないものも多数あると思いますので、食欲の秋と言われるこの時期にぜひいろんなグルメを楽しんでくださいね♪

次回の「だよねー」調査は、11月上旬頃に配信いたします☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


アプリ「だよねー♪」は、このようにどちらも正解と言えるような問題に答え、
その結果を見て、「えっ、意外!」って思ったり、結果を仲間と話したりして楽しむ新しいエンタテインメントアプリ!

さらに、コンテスト(10問)で全問多数派を選んだ方には、
もれなくPeXポイントをプレゼントしちゃうとってもお得なアプリなんです!


世の中の一般的な考え方を知れて、お小遣い稼ぎもできちゃう!
コンテストはちょっとした空き時間で参加できるので、いつでもどこでもお楽しみいただけます!
興味のある方は「だよねー♪」で時間つぶしてみてくださいね♪

さらに、「だよねー」はユーザからの問題投稿も受け付けており、投稿した問題が採用されれば、投稿者に対してPeXポイントをプレゼントしています。このようにユーザが問題を作ってコンテンツ制作に参加できる所も「だよねー」の魅力の一つです!

やればやるほど、今の世の中の“普通”が見えてくる!
やればやるほど、友達との話題のネタが増えていく!
やればやるほど「PeXポイント」を受け取れるチャンスが拡大する!


「だよねー」ならではの新しいエンタテインメントをぜひお楽しみください♪

【だよねー♪ ダウンロード(iTunes)】
http://itunes.apple.com/jp/app/id453685952?mt=8
【GooglePlay ダウンロード】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dayone
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ダヨーネ伯爵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。