自家製アンチョビを使ってぇ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

自家製アンチョビを使ってぇ~っ♪

チューリップオレンジ本日のお弁当はこちら「寝坊したけど新メニューぅ~っ♪」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

江ノ島の魚との格闘(-_★)! 【その2】 相方大活躍自家製アンチョビぃ~っ♪」で、しこたま仕込み中のアンチョビですが、昨年仕込んで完成しているアンチョビがまだありましてぇ~っあせる

さっさと使っちゃわねばっメラメラということで、こんな物を作ってみたのよっビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-ジャガイモとアンチョビグラタンディナー


じゃがいもとアンチョビの
    グラタン~っо(ж>▽<)y ☆


レシピは毎度オレンジページnetから「じゃがいもとアンチョビーのグラタン」っビックリマーク

奥が私の席なんだけど、私のパンだけ真っ黒けぇ~っ叫び
ちょっと目を離したスキに焦げてしまった…あせる
殆どポイとなりました…ドクロ




ショックGメン参上っ(-_★)!-じゃがアンチョビグラタン焼き上がり

昨日は母と「花見&温泉」だったので、簡単に出来る物が良いと前からチェックしてたこちらを作ってみたのよねぇ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-アンチョビアップ

この茶色いのがアンチョビなんだけど、このレシピすっごい簡単で30分位で出来ちゃうのっグッド!

ジャガイモと玉葱スライスを牛乳で煮込み、柔らかくなってからは汁気を取って、焼く時に生クリームとチーズ、アンチョビを乗せるだけぇ~っグッド!

ちょっとカロリーお高めなんだけど、生クリームの量を減らして何とか対応したわっあせる

アンチョビの塩気とニンニクが効いて、なかなか美味しかったわよぉ~っキスマーク

…ではでは、本日の胃袋ショットはこちらっクラッカー






ショックGメン参上っ(-_★)!-胃袋ショット

左の方に焦げパンと格闘した後が見えるけど、気になさらないでぇ~っ叫び

ではでは皆様良き週末をぉ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet「じゃがいもとアンチョビーのグラタン