暇なので… | ショックGメン参上っ(-_★)!

暇なので…

チューリップオレンジ 脱メタボっ(-_★)! ダイエットロールキャベツぅ~っ♪のレシピは「こちら」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は相方が珍しく飲み会で、一人でウチに居るのですが、暇なので色々仕込んでる私ですぅ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-ふきとわさび菜

さてさてこちらは「掘っ立て小屋」さんで仕入れた本日のお買い得品っ音譜

ふき×2束、ワサビ菜×2パックビックリマーク


毎度毎度恐縮ですが質問ですっひらめき電球

さぁ~て、私はこれをいくらで買ったでしょぉ~かっ!?







チッチッチッチッチッチッチッチッ…時計






なんとっ!!!











250円っо(ж>▽<)y ☆!!!


フキが1束100円で、2束150円なら、迷わず2束買っちゃうでしょぉ~っアップ

ワサビ菜は2袋で100円っクラッカー
良く知らないけれど、生でも食べれるってあったから、サラダでも良いし、おひたしでも良いしねっグッド!

…ということで作ったのは相方大好物お馴染みのこちらっクラッカー




ショックGメン参上っ(-_★)!-きゃらぶき

Cpicon 春の味っ!ご飯が進んじゃうキャラブキ~ by 真昼の月
キャラブキとぉ~っビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-ふきの葉ふりかけ

Cpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月
フキの葉の大人のふりかけとぉ~っビックリマーク

写真は撮ってないけど、先日作ってあっという間に無くなった「ふきの京風煮浸し」を仕込み済みぃ~っ音譜

お弁当しばらく無いのにフキは2束分の葉っぱから出来ちゃったから結構な量にっあせる
ま、すぐ無くなるとは思いますがぁ~っにひひ




ショックGメン参上っ(-_★)!-きゃらぶき新旧

先日作った「キャラブキ」の色が、いつもよりちょっと薄かったと思ったら、やっぱり薄かったわぁ~っあせる

左が今日作ったもので、右が前回作った物なんだけど、やっぱり左の方が濃いものねぇ~っ目
もう少し炊きが足りなかったかな…あせる

しかし今日は風が強いわねぇ~っショック!
昼間は暖かかったのに、夕方からやっぱり急に冷え込みを感じるのは、この風のせいよねっパンチ!

今日は花粉の量も多かったみたいだし、花粉症の方は大変だったでしょうねぇ~っ汗
私は、かろうじてまだ花粉症にはなってないんだけど、何だかちょっとヤバ気な感じがしてる今日この頃ではあるのよね…むっ

何とかそうでない事を祈るばかりだわっ得意げ

それでは皆様、良き夜をぉ~っクローバー

【参考レシピ】
Cpicon 春の味っ!ご飯が進んじゃうキャラブキ~ by 真昼の月
Cpicon 絶品!簡単っ! フキの葉の大人のふりかけ by 真昼の月