メイン50円で地震弁~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

メイン50円で地震弁~っ♪

皆さぁ~んっ、おはようございますぅ~っ音譜

昨日は夜にはみぞれが降っちゃったりして、寒かったわねぇ~っショック!
皆さんは風邪ひいてないかしらぁ~っ!?
私はちょっと咳き込む程度に収まってきたんだけど、まだまだ油断は出来ないから気をつけるわっメラメラ

今日は5時少し前に地震があったわねぇ~っ叫び
火を使う少し前だったから良かったけれど、ちょっと怖かったわぁ~っあせる

さてさて、今日のお弁当よぉ~っクラッカー





ショックGメン参上っ(-_★)!-地震弁

えぇ~、何となく豪華に見えるかもしれませんがぁ~、
殆どが昨夜の夕食と同じでしてぇ~あせる

それでも私はこう名付けるぅ~メラメラ






50円でも地震弁っ(-_★)!




$ショックGメン参上っ(-_★)!-地震弁中身

Cpicon 間違い無しの秋刀魚の炊き込みご飯! by 真昼の月
・海老のクレイジーソルトソテー
・えごまの肉挟み焼き
・ニラのおひたし
・風呂吹き大根
・かぼちゃの煮付け
・出汁巻き卵
・ミニトマト


今日のメインは「戦闘モードのSATY得々市ぃ~っ!!!」でGetした戦利品の1匹50円の秋刀魚ちゃんを二尾使った秋刀魚ご飯っ音譜

もう一昨年になるのねぇ~、私と妹が同時に体調を崩した事があったんだけど、その時に私がこの秋刀魚ご飯にはまって妹に持って行ったら気に入ってくれてねぇ~。
当時「自家製焼売」にもはまっていた事もあって、この2つのセットを何度妹の所に運んだことか…ガーン
いやぁ~、あれはもう一年半位前の事になるのかぁ~。
いやぁ~、懐かしいわぁ~(…遠い目台風



ショックGメン参上っ(-_★)!-地震弁えごままきショックGメン参上っ(-_★)!-地震弁その他おかず
※ クリックすると大きくなります

この海老のクレイジーソルト炒めは相方が何気に気に入っている一品なんだけど、一個だけでも海老ちゃんが入ってるだけで何となく豪華ぁ~な感じになるじゃないっ!?
この一個だけっていうのが結構くせ者らしく、「あともう一個食べたいぃ~アップ」って言う気にさせるらしいわっニコニコ
ま、そういうのって実は、結局もう1個食べると「あ、もう良かった…ガーン」って思ったりするものだから、丁度良かったりするのよねぇ~っグッド!

さてさて期せずして残り物の副産物が沢山になっちゃったため、いつにも増して多いように感じるこれらのおかずちゃん部隊っビックリマーク
君たちは今日は全員曲げわっぱという戦闘機に乗れるのかぁ~っはてなマーク









ショックGメン参上っ(-_★)!-地震弁残り1




あ゛ぁ~、やっぱり…(_ _。)


でも想像してたより入った方かなっ!?
このミニトマト、ちょっと大きめなのよねぇ~っあせる

…ということで、あとほんのちょっと頑張って見た結果…





ショックGメン参上っ(-_★)!-地震弁残り2

ミニトマト半分のみ何とか詰め込んだわぁ~っショック!

そして、こうなると心配なのは、あの盛り上がりだけどぉ~、





$ショックGメン参上っ(-_★)!-盛り上がり具合


何とか合格点~っ( ̄▽+ ̄*)



相方が今日は詰める前を見る機会があったんだけど、「こんなに入ってるんだっ目全部はいるのっ!?」って驚いてたわっにひひ

そうよ、そうよ、そうなのよぉ~っアップ

そんな簡単に入らないんだけど…、








入れるのよぉ~っ(-_★)!


こんなに色々食べさせようとしている私の日々の努力をチミは分かってくれないといけないよぉ~っしょぼん

いやぁ~、この秋刀魚の炊き込みご飯は結構自信ある一品なのよねぇ~っ音譜
こちら」でまた別のレシピも紹介してるので興味のある方はご覧になってみてねっ音譜

それでは皆様、今日も1日気温が上がらなそうだけれど、温かくしてお出かけ下さいっクローバー

【参考レシピ】
Cpicon 間違い無しの秋刀魚の炊き込みご飯! by 真昼の月