妄想魂で相方の胃袋を掴めっ(-_★)! 【妄想夕食編】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

妄想魂で相方の胃袋を掴めっ(-_★)! 【妄想夕食編】

チューリップオレンジ本日のお弁当は「こちら」でUo済みですっ音譜

たいへぇ~んっ!?また関東地方も雪が降ってきてる所あるらしいわよぉ~っ叫び
いやぁ~、全く良く降るわねぇ~、今年はっ目
明日も雪マーク付いちゃったし、どうなるのかしらぁ~っショック!

お仕事されてる方々、雪が本降りになる前に出来るだけ早くお帰りになれるようお祈りしてるわよぉ~っクローバー

さてさて、私はマイペースに、妄想生活の最終章をばっDASH!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日の妄想一人ご飯~っ♪ 【朝食編】
日の妄想一人ご飯~っ♪ 【昼食編】
でそれぞれの妄想を一人楽しんだ1日でしたが、お次は相方をも巻き込む夕食編でございますぅ~っ叫び

えぇ~、先日0泊3日の「疑似インド旅行」と「疑似中国旅行」から帰国したばかりのわたくしですが、やっぱりこう海外旅行が立て続けにあると和食がとっても恋しくなるのが、日本人というものでぇ~っあせる

思い切り現実を見ちゃった気がした「戦闘」でGetした1匹50円の秋刀魚ちゃんを使って、久々に秋刀魚の炊き込みご飯を作る事にしたのですよっ音譜

相方は基本和食大好き人間なので、今宵は私の妄想魂の最終形として、相方の胃袋を掴む夕食を作る気満々でございますぅ~っメラメラ

かくして目指すは…








きっとあるある箱根にあるっ!?!



「老舗料亭のお上品御膳~っо(ж>▽<)y ☆」






爆弾




秋にご紹介した事のある「秋刀魚の炊き込みご飯」も美味しいんだけど、昨日はスッカリそのレシピを忘れてCookpadにアップしてるCpicon 間違い無しの秋刀魚の炊き込みご飯! by 真昼の月のレシピで作りましたっビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚

こちらが1匹50円の秋刀魚ちゃんっ音譜
勿論解凍したものなんだけど、今の冷凍解凍技術って凄いから、お目々も透明だったり嘴もちゃんと黄色かったり、結構良い鮮度保ってるのよねぇ~っ目




ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き秋刀魚

取りあえずこの子達を2つに切ってグリルで焼きましてぇ~、



ショックGメン参上っ(-_★)!-焼き秋刀魚on炊き込みご飯炊く前ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚ご飯炊きあがり

洗って数時間お水につけた後に30分水気を切った白米に、
自家製干し舞茸の戻し汁、調味料を加え、人参、油揚げ、しめじ等々を乗せた上に焼いた秋刀魚を乗せて炊きますぅ~っ音譜

写真はクリックしないと違いが区別出来ないかもしれないけれど、左が炊く前、右が炊いた後でございますっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-秋<br />刀魚ご飯秋刀魚ほぐし

炊きあがったら10分蒸らして秋刀魚を取り出してほぐし、お鍋に戻して最後にかき混ぜて出来上がりぃ~っクラッカー



ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚ご飯

秋刀魚は先に焼いてあるので、全く臭みはございませんっ合格
生姜の千切りや白髪ネギを乗せていただいても美味しいでしょう~っキスマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-風呂吹き大根

こちらお馴染み「シャトルシェフ」で作った風呂吹き大根にぃ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-カボチャの煮付け

これまた同じく時間差「シャトルシェフ」で作ったカボチャの煮付けっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラのおひたし

こちらは昨日ご紹介したレンジで野菜を茹で状態に出来るパックを使った「にらのおひたし」っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラレンジ前ショックGメン参上っ(-_★)!-ニラレンジチン後

これ本当に便利なんだけど、適当に切ったニラを入れてぇ~(写真左)
レンジで1分半チンしたら上手い具合に茹でられた状態で出来上がりぃ~っクラッカー
そのまま冷やして器に盛り、おかかをかけて、みりん、醤油、お水を同量混ぜたタレを頂く時にかけるだけっ合格


…ということで、昨日の妄想Dayの集大成を飾る食卓はこんな感じになりましたっ音譜








$ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚炊き込みご飯御膳



どぉ~っ(* ̄Oノ ̄*)!?!



相方は勿論大喜びっニコニコ
いやぁ~、してやったりよぉ~っ音譜






寒い寒ぅ~い1日だったけど、こんな遊びを1日して、ちっちゃな幸せ噛みしめた1日でしたとさぁ~っべーっだ!

そんなこんなで今日の胃袋ショットはこちらに決定よっクラッカー






ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚ご飯胃袋


そしてもひとつオマケはこちらっにひひ




ショックGメン参上っ(-_★)!-ガトーショコラデザート

先日のバレンタインで作った「ガトーショコラ」をちょっと温めて、バニラと一緒に頂くデザートぉ~っ音譜
これ作った翌日のバレンタイン当日はイマイチって思ってたけど、温めていただくとやっぱり美味しかったわぁ~っキスマーク
来年も作ろうかしらっ!?

それでは皆様、本日も素敵な夜をお過ごし下さいっブーケ1
危ない一人妄想に長らくお付き合い下さり有難うございましたっ星



【参考レシピ】
Cpicon 間違い無しの秋刀魚の炊き込みご飯! by 真昼の月
・オレンジページnet「にらのおひたし