イカ飯 第6段っ!取りあえずの最終形ぃ~♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

イカ飯 第6段っ!取りあえずの最終形ぃ~♪

キッチンリフォームぅ~っ♪♪♪」で土曜日はキッチンが使えなくなる事が分っていたので、金曜日の内に「イカ飯 第5段っ! 更に進化中ぅ~♪」に続く第6弾を作っておいたのよっ音譜


ショックGメン参上っ!!!-イカ飯第6弾

取りあえず「イカ飯 第5段っ! 更に進化中ぅ~♪」での作り方、ゲソを予め荒く刻んで、餅米と一緒にワタで和えてお腹に詰めて煮る方法で、我が家のイカ飯取りあえずの最終形となりましたっ音譜


調味料の配合は、「イカ飯 第4段っ! 進化中ぅ~♪」での物が我が家の味となったわねっビックリマーク

備忘録も兼ねて、取りあえずその配合をもう一度乗せておくわねっ音譜

<材料> 
・いか    5杯
・もち米   1合
★だし汁  3カップ
★酒     大さじ3
★しょうゆ 大さじ6
★砂糖   大さじ5
★みりん  大さじ2
★いかのワタ


まだまだイカはお安いし、これからもドンドン作っちゃうわよぉ~っメラメラ



ショックGメン参上っ!!!-イカ飯第6弾アップ

お義父さんにも持って帰って頂いたんだけど、あと一匹残っていたので、昨日はお買い物から帰ってきたら日本酒と一緒に、ワタがたぁ~っぷりの煮汁をかけて頂いたわっラブラブ

こりゃ、たまらん~って感じだったわよぉ~っキスマーク
やっぱりイカ飯は作った翌日以降に頂くに限るわねぇ~っグッド!