福岡の弁護士 デイライトブログ

人々の幸福になるための知識や安心して生活していくための情報を提供しています。
また、スタッフ各人の趣味や日々の生活等についても掲載していきます。


テーマ:

ブログをご無沙汰しておりました・・・

 

 

明けましておめでとうございます。

事務局の緒方です。
旧年中は大変お世話になりました。

 


皆様はいかがお過ごしですか?

 

 


ここ最近の事務所の様子はと言いますと、
1.事務所、広くなる
2.紙無月、事務所の紙々いなくなる
3.12月に新しい先生方が入所され、より一層活気溢れる

 


の三本

 

 


一方ここ最近(お正月)の私はと言いますと、
1.年末から三が日にかけて食べた茶碗蒸しのダメージを受け食傷(過ぎたるは何とやら)
2.おみくじ小吉
3.しぶんぎ座流星群を眺める、見えない。

の三本です。

 


私自身の話に関してはどれもあまり面白くないのですが、星を眺めることが好きなので三本目の話を少しだけ・・・

 

 


皆様は空を仰いだりされますか?
私は夜空を眺めるのが好きで、怪しまれない程度に空を眺めながら帰ったりしています。

疲れている時はだいぶ見上げています。

一昨日はしぶんぎ座流星群が見頃とのことで(昨日までいぶし銀だと思っていました)、外に出てじっと空を見ていましたが、よくわからないまま終わってしまいました。悲しい。

 

 


星の話になると、遠いところにある星は、今は存在していないかもとしれないという話になりますよね。
星から出た光が私たちの目に届くまでに沢山の時間を要すので、今見ている星は過去の星の姿であって、もう今はない星かもしれない。
初めてそう人に教わった時、なんて幻想的なんだろうと思う反面、一つとして同じ瞬間ってないなぁと感じ入る部分もありました。
長い時間を通して今に残る、もしくは途中でなくなったかもしれないものがどうにかこうにか辛うじて奇跡的に今に届く、という感覚は、表現する形は異なりますがどことなくアートに似ている気もします。

 


そんなこんなで2017年、一年の計を立てるのはあまり得意な方ではありませんが、2016年までの自分が大切にしていきたい思いをあたためつつ(残しつつ)、新しい年にさいころを振っていけるような年にしたいなぁと思っています。

 



皆様にとって、2016年はどのような年だったでしょうか。
嬉しいことや悲しいこと、ついてないなぁと思ったこと、その中でも優しい気持ちになれる瞬間があったこと、きっと一年の中で色々あったのではと思います。


そんな中で、大切にしている一人一人の願いや色々な思いが、少しでも次に繋がっていくような、そんな2017年でありますように。

 


最後に酉年に乗じて私のお家にいる小鳥です。

 

 


満を持して一年ぶりのお披露目。
眠たいところを起こしてしまいだいぶ不機嫌ですが、それを含めてとても可愛いです。

 


寒い日が続きますが、皆様温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。