おはようございます☀

金曜日の午後は堀江海岸までドライブに行って参りました音譜

{44F7E3EA-459E-40EB-AD9F-05D5EECAEE6E}


{B288B00F-0011-444D-99D5-0E302A1525A0}
 
スタッフ特製の ツナときゅうりの海苔巻き です✨
外で食べるお弁当ってなんだかウキウキしますよね爆笑

{7EF70AD8-0077-4B98-9984-5B41E07AD01C}


{73B3C99A-7BB2-4D2B-934D-BFFDE1930311}
この日は気温も暖かい日だったので背中がポカポカして気持ち良かったです晴れ

{EB67861D-2DDB-4BE9-AB73-63E92A7B8292}

穏やかな海と潮の香り、暖かい日差しを背に、身も心も温かな時間を過ごすことができましたクローバー


寒い季節になりインフルエンザやノロウイルスなど流行っています。手洗いうがいなど予防を行い体調管理にお気をつけ下さいませ。
皆様、暖かくしてお過ごし下さいね。

施設内のご見学も随時受け付けております。

ご連絡お待ちしております。

デイサービスセンターふるさと

松山市松ノ木2丁目696-6

089-968-3320


http://www.e-dayservice.com/detail.php?r=1050

AD

手打ちうどん作り

今日のレクレーションは御利用者さまもスタッフも心待ちにしていた、、
手打ちうどんの日  です!✨
夏はぶっかけうどんでしたが

寒い冬になりましたのであったかい

煮込みうどんです音譜

{EC4019E0-E305-4DC5-8677-ACD15E402168}
まずは具材とうどんの仕込み

大根 里芋 椎茸 にんじん 油揚げ と具だくさんです爆笑

{D88D13B9-33E9-47C7-84A5-07320F9D0E6C}
生地を踏み踏み。。
「おいしくな〜れ〜」とおまじない口笛

{C8C30FA8-F64E-46D6-8CEE-6EE5995E4144}
香川出身の浜中ナース
手打ちうどん歴が長いだけに、ちゃちゃっとやりこなします!
他のスタッフも伝授され挑戦!!
{39EC8359-389D-4BBA-A6BC-5E06D27AF06E}

{345032D1-35F9-4D95-A919-C48A3F477351}
味噌味でコトコト煮込み。。口笛

完成です!!✨

{853358CE-49C6-4795-A55D-C2F4F51BCBA6}

皆様「美味しい〜!」「身体もポカポカしてきた〜」と大好評でしたっラブラブ

スタッフと御利用者さまの愛情こもった手打ちうどん✨
優しい味に身も心も暖まりましたラブ

施設内のご見学も随時受け付けております。

ご連絡お待ちしております。

デイサービスセンターふるさと

松山市松ノ木2丁目696-6

089-968-3320





AD

今週のふるさと♪

こんばんは
もう今年も残りわずかとなりましたね。雪
師走のように慌ただしく日々がすぎそうですが…一日一日を皆様と楽しく過ごしたいと思いますニコニコ
さて、ここ数日のふるさとの様子をご紹介したいと思います✨
{6FACA0F9-D5CF-44A8-840A-54CDC7766930}
まずはお馴染みの七田式トレーニング
回を重ねるごとに問題も複雑になってきます!

例えばこの問題。。
{E1388C37-7808-4029-9D4C-4D03EA1AFA60}
三つの中から正しいものを選びます!
「シユークリーム」「シュークーリム」「シュークリーム」
ユの大きさの違いだったり、伸ばすーの位置が違ったり!濁点が半濁点になってたり!
読みながら「ん?!なんじゃこりゃ?」ってなりますびっくり
けど、ついつい笑いもこぼれてきます音譜

今日はおやつ作り
{E54BA8A8-68A9-4CB3-B847-AFA02A32FA86}
今日はあんこを挟んだオムレット音譜
御利用者さまもお手伝いして下さいました!
そしてドリンクのメニュー表を作ってふるさと喫茶の開店です✨笑
スタッフがウエイトレスです照れ

そして今日はフットマッサージの日でもありました
{10BF4426-0533-44DA-BE65-513DCB9C1C39}
寒さが増してきた今日この頃。
リンパを刺激して血流を良くし足からポカポカ温まり冷え性改善です✨

最後に昨日がお誕生日のM様
{4769D02B-04C7-4E40-A6C9-CE4CAADEEA60}
御家族様もプレゼントを持って来て下さり、涙して喜ばれたM様音譜
そのご様子からスタッフも感動をいただきました✨
これからも笑顔の素敵なM様でいて下さいね

施設内のご見学も随時受け付けております。

ご連絡お待ちしております。

デイサービスセンターふるさと

松山市松ノ木2丁目696-6

089-968-3320


http://www.e-dayservice.com/detail.php?r=1050





AD

今月の外食レク

おはようございます☀

今月の外食レクはなないろカフェに行って来ましたクローバー
{7D3B5A31-0CAF-4373-A147-BDFA6EF3D934}


{449A29DE-91A5-403D-AE11-EFF5E45088FD}

皆様で仲良く談笑しながら美味しくいただきました音譜
御利用者様も毎月の外食レクを楽しみにして下さっているようですコスモス
お店で食べるお食事はいつもと違って気分転換になり会話も弾みますね爆笑

その後は食後のコーヒーをいただきながらまったりとした時間を過ごしました!
{79C5E1B9-0A9B-4236-9748-274D5E8550A9}

来月は忘年会を兼ねた外食です✨
お楽しみにしていて下さいねウインク

施設内のご見学も随時受け付けております。

ご連絡お待ちしております。

デイサービスセンターふるさと

松山市松ノ木2丁目696-6

089-968-3320


http://www.e-dayservice.com/detail.php?r=1050


無事ふるさと祭りを終えました〜!!

今回のお祭りは朝イチから素敵な出会いがありました✨
{C88985C7-B057-4853-A91F-E42E866AFA60}
コロラド州出身のお遍路さんにお立ち寄り下さいましたラブ
コーヒーを飲みながらお話し✨
今の時代、iPhoneで英語や日本語の通訳ができるんですね!びっくりです!
英語が苦手な私は日本語がカタコトになりおかしな感じになっていました。。
話しの内容は、今旬のトランプ&ヒラリーとか…笑

社長とも記念すべき一枚
{474811DD-C242-4BAE-8093-1687DDFD4F6C}

御利用者様のM様もとっても喜ばれていました音譜
{0B7AC7CC-4DC6-46B3-A9EB-536DE093034E}

そして午後からは
扇崎古三陽社中さんによる日本舞踊公演
{D6D9BCE8-88C3-4F1C-8F61-AE3C9AD45DCE}

{C1484159-0DF9-4909-B799-54A6477AD550}

{4773E226-9C6A-438D-82A9-F9AA2F39C401}
花街の母や松ノ木小唄・チャンチキおけさ等たくさんの踊りを披露して頂きました。
扇崎さま今回も素敵な踊りをありがとうございました✨

今回の軽食では、自慢の手作りピザもありました口笛
{D0C22A9E-6AFE-4125-8524-4DC164113E89}

{ABC0C87C-2560-4D38-90AE-DBCC7505535C}
地域交流室の暖炉で作るピザ!
見ているだけでもワクワクラブラブ楽しい気持ちになりました爆笑

今回のお祭りも様々なお客様にお越しいただき賑やかに終えることができました。
少しでも、ふるさとの取り組みや温かさが伝わればと思いますクローバー
スタッフの皆様もたくさんの準備をありがとうございました!😊

また来年もさらに成長したふるさとをご覧頂けたらと思います✨
そして来年も御利用者様と元気にお祭りを盛り上げれたら嬉しいですラブラブ

施設内のご見学も随時受け付けております。

ご連絡お待ちしております。

デイサービスセンターふるさと

松山市松ノ木2丁目696-6

089-968-3320