子連れでうたう夫婦ユニットdaydreamerデイドリーマー

大阪吹田を中心に
子連れでうたう夫婦ユニット
daydreamer
デイドリーマー

ボーカル:見谷 麗(レイチェル)
ギター:見谷光弘(ミッチー)

# 子連れ
#ミュージシャン

子連れで歌う夫婦ユニットdaydreamerの
夢を追いかける日々を綴っています。

テーマ:

子連れで歌う夫婦ユニット
daydreamer

ギター担当:見谷光弘(ミッチー)
ヴォーカル担当:見谷麗(レイチェル)
メッセージ・お問合せはこちらへ

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符おんぷおんぷ

 

夜更かし大好きみっちーです( ̄∇ ̄)

一日2回仕事してる気分。


まぁ、あんまり無茶すると、動かれへんようになるから気をつけなね^ ^  



さてさて、先週の土曜ですが、レイチェルが仕事だった為、久々に子供達と過ごしました^ ^


まず、朝から島村楽器梅田店に行きました^ ^

(あっ!4月2日(日)にアコパラ出ます^ ^)

現地に到着してすぐに息子が



『お腹すいた』


『はやっ!まだ11時前ですけど』


『こんな時は』


『子供も大好きマクドナルド』

{1E09D871-58CD-469B-B44C-B17B07282363}


マクド率高過ぎてトーマスのおもちゃが全部揃いそうな勢いです(><)

ってか、最近、ギター買ったので無駄遣いは禁止だ(◞‸◟)

外食控えます(◞‸◟)



楽器屋から帰って来たらお次はみんなで晩御飯の買い出しに行こうと近くのダイエーまで出かけました^ ^


息子は元気で走り回ってました( ̄∇ ̄)

パパはもちろん、バテバテです(◞‸◟)



晩御飯はハヤシライス!

理由は…



パパはカレーしか作れない。


でもレイチェルの喉の調子が悪いのでカレーはやめとこう。


なら、シチューがええかな!


でもクリームシチューは娘がアレルギーやから無理や。


ではビーフシチューがいいかな?


でも息子がご飯にかけたいという


これは!


ハヤシライスしかない( ̄∇ ̄)



そんな平和な見谷家に


悲劇の瞬間が訪れました。



さぁ、これからハヤシライスをみんなでつくるぞ!

という時に子供達は買い物で買っていたお菓子を食べていました。


二人は何やら楽しそうに笑っています。


娘が駆け寄ってきて笑っています!


ただ、何となく様子がおかしい。

異常に鼻をすすっています。

鼻を気にしています。



『どうしたん?』

と聞くと何も答えません。


遠くから息子の声が聞こえます!


『ゆずがおかしを鼻に詰めた』


『そっかそっか!』


……


え〜〜!


もういっちょ



え〜〜〜(◞‸◟)


『何で鼻に詰めたん?』


と聞くと



『面白いと思ったから』

と答える


正直で賢い!

でもどうすべきかネットで調べる!

すると…


ビーズを詰めたとかBB弾を詰めたとか、色々出てくる出てくる!


まずはその中の対策の一つ!

鼻吸器で吸う!


早速、必死で吸い込む!


はいっ!


はいて〜!


すって〜!

すって〜〜!

すって〜〜〜!

ってもう無理(><)




一向に出てきません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


やばい!


これは病院しかないかと

ハヤシライス作りは断念して、救急病院を探し、向かうことに。


そうこうしている間にレイチェルの仕事終了!

{F27D5C49-B6CF-4A75-9C6A-41A003742090}

{01698425-1899-4F1B-B557-C40733F568CB}




合流して家族で向かう。



病院での出来事はご想像の通り

この世の終わりのような号泣っぷりを見せてくれました。


{A1FD00F5-C471-4957-93CC-8BE25626435E}

⬆︎取ってもらった直後の様子。



しばらく凹んでいましたが、大事に至らなくて良かったと思っています。


そのあと、気をとりなおして家族全員でハヤシライスを作ったとさ!


めでたしめでたし^_^


{A92F66C2-9EA6-4C8A-9036-DC194ED0FA9D}




ネットでは、鼻に詰めたことをいうと怒られるからと黙っている子もいるみたいです。

そして、それを放置すると最悪こんな事態になるようです。


電池の場合→鼻が溶ける。

ビーズの場合→水分を含み、拡大し取れなくなる

金属の場合→蓄膿症になる


などなど



小さいお子さんをお持ちの方々。

鼻を以上にすすっていたり気にしているようでしたら、怒ったりせず、一度優しく問いかけてあげてください!


うちも気をつけます。


 

 

カラオケ近日ライブ情報

ふんわり風船星4/2(土) 15:00~ (観覧フリー)
島村楽器 アコパラ店舗予選
@島村楽器梅田店内 
 詳細
こちら

CD音源
そよかぜ(ロハスフェスタ2016)

ただいま(firstdreamstage一緒に夢を見ましょう)

子連れで歌う夫婦ユニット
daydreamerへの
応援メッセージや出演依頼
CDご依頼、その他お問い合わせは
こちらへおんぷおんぷ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。