先日書いた記事は「日本へのお土産に困っているんだよ!」という方には肩透かしでした。

そこで、大したものではないですが、この暑い夏に使えて、かさばらず、お求め安い、メイドインチャイナを見つけたのでご紹介しますね。

これであります。
{5E35E7D5-B392-4A32-A00C-8217627B21BA}

スマホ装着扇風機。

{46593702-1C0E-4421-B7FE-967BCBF7C48A}

充電の端子に組み立てた羽根を装着すると、

{90438A2E-6AFC-4719-995D-282FE5DC5719}

そこから電源をとってブーンと回る。とってもシンプルな物品です。
思ったより風の威力はないですが、弱くもないです。これをカバンに入れておいて、待ち時間などにブーンとやれば涼しいです~。

が、写真の通り、扇風機を回している間はディスプレイが逆さまですので使えません。(iPhoneの場合。Android携帯は機種によるかな?)横にすればなんとか…羽根が回っているので操作は慎重にしないと痛いです。

まぁ日本でもワンコインくらいで買えるみたいですが。

先日の露天商キットじゃないですけど、私の仕入れ値は…うふふ。

勢いで沢山買ったので、日本で露天商でもするか(≧∇≦)