広州Gumbo

人生いろいろありますね。とりとめない日々のこと。


テーマ:
以前、銀聯銭包を使った割引の話を紹介しました。(過去記事はこちら)
カード番号の62にちなんだ6月2日、中秋節などの季節の行事、ネットショッピングの日の11/11や12/12など、派手なプロモーションとは異なり、今地味〜に展開しているのが、

{12CAED80-4954-4006-A84B-165074B3CC3E}

「100元指定の店で消費すると6.2元ー62元の幅でランダムに値引き」

Apple Payなどの決済だったら毎日利用可能です。(但し1日一回)

イオンで買い物する時これを使うと、

{15629489-5B62-4EF5-94BD-C226C27E4688}

13.16元割引されました。
まだ62元割引を当てたことはありませんが、6.2元のスカばっかりというわけではないみたいで、毎回このくらいの割引を当ててます。
微信支付もランダムで最高300元引きなどとやっていますが、同水準の消費額で2元くらいの割引がせいぜいなので、とても太っ腹な銀聯銭包。

そこで今日の本題。

イオンのレジの人が、この銀聯銭包の決済伝票を確認するのですが、かなりしっかりと時間をかける件。

「この人、どれだけ割引になったかなぁ〜ルンルン」と見ていると思われます。

一回だけ、結構買ったのに6.2元しか割引にならなかったら、伝票を眺めたレジ係が手渡しながら一言。

「こんなに買ったのに6.2元だって〜」

ここで「やはり」と確信。

毎回沢山のお客さんが決済するだろうに、見てて飽きないのだろうか。
見るなら悟られないようササっとみようとか思わないのだろうか。

女の人ってこういう割引に弱い人が多いと思うんで、他人のことと言えども気になるんでしょうかね。
こういう素直でゆる〜い感じ、結構好きです。1秒2秒のことだし私的にはモーマンタイです。万一62元割引当てたら、レジ係と一緒に喜ぶのではないかと思います。




注) 銀聯銭包はかつて身分証明番号の入力不要だったのですが、今は必要で、またもや16桁(中国の身分証)以外を弾く仕様のようです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。