フラワークラフト~day by day~

日々の暮らしを彩るハンドメイドのリースやアレンジ・ミニチュアクラフトなどを紹介しています。
ドライフラワーアレンジメント教室・委託販売・イベント出展なども行っています。

ご訪問ありがとうございます。
あなただけの大好き☆を見つけて下さいね。

Creema
http://www.creema.jp/c/daybyday-flowers

minne
https://minne.com/flower-day


テーマ:
こんにちは。


デイのブログにご訪問ありがとうございます。


めずらしく、3日連続のブログ更新~(^_^)


おめでとうの温かいコメントありがとうごさいました。私の心はホカホカになりました



ゆるり、ゆるりとブログも続けて行きますので、これからもどうぞ宜しく(*^^*)




先程minneへ出品しました。

ミニチュアボックス*コビトの住む森


ミニチュアガーデン*パーゴラベンチのあるお庭


写真も数枚載せておりますので、ご興味がありましたらのぞいてみて下さいね。


お店はこちらです→


素敵な出会いがありますように。。。



*イベントのお知らせ*

アート&クラフトマーケット2016

日時:12月11日(日) 11時~17時

場所:吉野町市民プラザ 2階 ギャラリー
(横浜市南区吉野町5-26)

アクセス:市営地下鉄 吉野町駅より徒歩3分・京浜急行 南太田駅より徒歩5分

http://www.yoshinoplaza.jp/







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


デイのブログにご訪問ありがとうございます。


このブログも4年目に入り、気持ち新たにスタートしたいと思います(^_^)


皆様にもお付き合いいただけたら嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。





さて、さて、クリスマスまで後少しですね。


私の新作にも、クリスマスの雰囲気を味わえるよう小さなツリーを加えてみました。


「ミニチュアボックス*コビトの住む森」

幅14.2cm×奥行6.1cm×高さ14.3cm

森のジオラマボックスが出来上がりました。白樺の枝とモス・ドライフラワー・フェイクグリーンなどを使って森を表現しました


ミニチュア小物を飾れる小さな棚になってます。季節ごとに飾りつけを楽しめるボックスです。


ガーランドは接着済ですが、小物は移動出来ます

土台にしたのはセリア の木製ボックスの底を抜いたものです


こちらの作品は近々、minneに出品予定です。


出品しましたら、ブログでお知らせしますね。




*イベントのお知らせ*

アート&クラフトマーケット2016

日時:12月11日(日) 11時~17時

場所:吉野町市民プラザ 2階 ギャラリー
(横浜市南区吉野町5-26)

アクセス:市営地下鉄 吉野町駅より徒歩3分・京浜急行 南太田駅より徒歩5分

http://www.yoshinoplaza.jp/

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


デイのブログにご訪問ありがとうございます。


今日で、このブログも4年目に入ります。
あら?もうそんなに経ってしまったの?という感じです。


言葉で表現することが苦手で、時折このブログが苦痛となることもシバシバショック


ある方に、そっとぼやいたところ「きっと、楽しみに見ていてくれる人がいるよ。ブログ続けてみたら。」と・・・そんな言葉に励まされ、今日に至ります。


日常を綴るより、今は作品を一番に見てほしくて、一方的なブログみたいになっていますが・・


アメブロさんを閉じることなく、続けて行けたらなと思っています。


ふと、思い出してデイさん新作出来たかしら?と覗いていただけたら嬉しいです🎵


いつも、訪れて下さる方々に感謝を込めて


「ありがとう。」


そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



居心地良いカフェ時間~☕





AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


デイのブログへご訪問ありがとうございます。


今日は作品納品のお知らせです。


委託先のシュルツカフェさんは、東京都町田市と川崎市麻生区の県境にあるログハウスです。美味しいランチやスイーツがいただけますよ。



お届けしたのは・・・



手のひらサイズの松ぼっくりX'masツリー




松ぼっくりのオーナメント、リボンで繋がってます。ドアノブなどに掛けると可愛いですよ。



プリザーブドヒムロスギのX'masツリー(壁掛け)




男前風な多肉植物(フェイク)アレンジ、器はカッティングボードをリメイクしたものです。

カッティングボードは漆喰風に加工してあります。



街中が早々とX'masの準備を始め、何だかソワソワ、ワクワク。



12月は誕生月とあって、この季節になると子供の頃に感じた気持ちを少しだけ思い出します。



もう、遥か昔だけど・・・ね。




シュルツカフェさんのHPはこちらです→





*イベントのお知らせ*

アート&クラフトマーケット2016

日時:12月11日(日) 11時~17時

場所:吉野町市民プラザ 2階 ギャラリー
(横浜市南区吉野町5-26)

アクセス:市営地下鉄 吉野町駅より徒歩3分・京浜急行 南太田駅より徒歩5分

http://www.yoshinoplaza.jp/

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


デイのブログにご訪問ありがとうございます。


街のイルミネーションが眩しい季節となりましたね。


雑貨屋さんにはX'masグッズも沢山並んで、何だかワクワクしちゃいます⛄✨



私もX'mas作品を作る時はX'masソングなどを聴きながら気持ちを盛り上げてみたりして🎵



今年も手のひらサイズのクリスマス作品を作りましたよ。

「ミルフィーユX'masアレンジ」

スィートなX'masアレンジ。

白樺の皮をパイに見立てて、モスと木の実をサンド。

トッピングには、プリザーブドジュニパーベリーや木の実をトッピングしました。





「松ぼっくりX'masツリー」

トップには白いボラフラワーをのせて。

モスグリーンのモスと野バラの実・シルバーブルニアを詰め込む作業が何とも楽しい
ほっこり



リメイク缶や多肉植物の寄せ植えなどを手作りされているnonohanaさんが、ブログにてミルフィーユ&松ぼっくりツリーを紹介して下さっています。




nonohana色さんのブログ→



素敵なニッチで幸せそうですほっこり
皆さんも遊びに行ってみてね!




*イベントのお知らせ*

アート&クラフトマーケット2016

日時:12月11日(日) 11時~17時

場所:吉野町市民プラザ 2階 ギャラリー
(横浜市南区吉野町5-26)

アクセス:市営地下鉄 吉野町駅より徒歩3分・京浜急行 南太田駅より徒歩5分

http://www.yoshinoplaza.jp/


コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。