ただいま魔女の修行中!

DAYBREAK healing classで学ぶみんなのBlog


テーマ:

こんにちは!えりーです!

2015年からはじまったヒーリングクラス、

2年後の2017年5月に、11回目をむかえました!

折り返し地点だそうで、
次からは実技がふえるみたいです。



{23A3B5D2-F1FF-4301-A56F-5D4D93E7D01F}

1日目の様子





ヒーリングクラスは、

ここまでは座学が中心でした。


心理学、精神医学、様々なカウンセリング技法や

催眠療法、意識の構造、

オーラなどサイキックな視点からみた世界観など。


実践もまじえながら、

基礎的な知識を身につけてきましたよー。




{B3D64C75-875C-4969-B099-EE09FFEBDA00}



{14951FFE-5C8E-4E2E-9CEF-35DF6BA05E5F}






{1E63EC09-28A7-4043-A9F6-0329A3C0217B}




1日目のテーマは「addiction」。


「やめたくてもやめられない」状態とは?

なぜ、その状態が発生するのか?

なんのために、それが起こっているのか。


ということを、

それぞれの経験をシェアしあうことで、
具体的に自分の体験に紐づけて、
しっかり腑に落としていきました。



addiction。

依存というと、ワルいものに見られがちですが、

それだけではないのだなということも
わかりましたよー。



例えば、ライフライン。


私たちは、

生きていくために

ガス・水道・電気などのライフラインに

依存してる、とも言えます。



では、ワルい依存だけでないとなると、

どんな依存がこまるのか?



ざっくり言うと、

それを続けていくと、生活の質がさがっていくもの

ということでした。





私は、

スマホを使いすぎて、
生活の質がさがってるなーと、
ここらへんでだいぶ実感を伴って理解しました。笑





いやー。。。

依存の仕組みはほんと、知れてよかった。。

自分の内面がどういうことになっているのか、
長年むきあってますが、

その理解がさらに包括的なものになりました。


コレにとりくんだら効果的に楽になれるだろうなー
てことがよくわかった。


そしてなにより、

どんなに悪い人に見えたって、
この世界に悪者なんていないなって、
わかれたことが嬉しかったな。








{677F3241-43BD-4FF4-AD1B-252833EA83CD}


2日目〜。




2日目は、それぞれのセッションを
Aikoさんに見てもらいました。

ヒーリングクラスを受講してる方は
みんなREIKI3rdを取得したレイキプラクティショナーなんです。

緊張したけど、
現状をAikoさんが見てくださって
それが今後のカリキュラムに反映されるということで
ありがたかったな〜〜。


最後にフィードバックで、
自分のセッションの仕方の改善点もみつかったので
燃えました。



そんな感じで、
次回のヒーリングクラスも楽しみです。


それまでに自分のなかの整理が
どんどんすすみそうです。


Aikoさん、一緒に受講してくださってるみなさん、
今回もありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

香里です

5月27日、28日とヒーリングクラスでした。

いよいよ実践

 

今回も復習が熱かった。

前にも書いたかもだけど、授業を聞いているときは「ふんふん」と理解したつもりになっているんだけど、いざ質問をされてみたり、復習していると「わかってなかったー」と愕然としてしまう(;゜0゜)

復習、ほんと大事だね。

ヒーリングクラスは毎回きちんと復習の時間を取ってくださるので、愕然としながらもなんとか追いつき理解を深めていけるのがありがたいと思う。

 

そして、今回レジュメ当番のわたくし。

授業を受けていても「これどうやってまとめよう…」とそんな事ばかり考えていて、なかなか授業に身が入らなかった気がする、もったいなかった…

ちゃんと参加できてなかったな…とか後悔してみたり。

 

あと…カフェキネシも久しぶりすぎてワタワタしてしまった。

これもな…もったいなかったな。うん。

 

でも、頑張ってまとめてみるよー。

次からは余計な事考えないでちゃんと参加していくよー

 

そして…

クラスの後、時間があったのでaikoさんにお伺いしてご近所の神社にご挨拶をしに行きました。

どん

 

 

大宮八幡宮です

 
 
 
 
カエルさんがいっぱい♪
 
 

後悔は多々あれど、今回も楽しみましたー。

ありがとうございました!!!

 

 

と・・携帯からpadさんから駆使して最終的にはパソコンで編集している香里でした(;^_^A

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

香里です♪

ノートをまとめていて、レポート遅れました・・

というのも・・このクラスはとてもとても情報力が多く( ̄▽ ̄;)

私、いつも殴り書きでノートをとっているのですね、

でないと追いつかない(それでも追いついていないのですが・・)

で、いつも帰宅してからノートを清書しています。

 

とそれはさておき。

 

ノートを整理していて思ったこと

 

誰が悪いわけでもないんだなあということ。

今、私が抱えている生きづらさも他の人が抱えているその想いも

本当に誰が悪いわけでもなく、しようのないことなんだってこと

 

そして、講義中に聞いていた話を最初はずっと自分とは遠いところのものだと思っていたけれど・・

実はとってもとっても近くて衝撃を受けた。

まだたったそれだけしか経っていないのなら・・ホント仕方ないよな

お母さんも大変だったんだなって。

 

あとは、まず自分。

飛行機のたとえはこれまた衝撃だったなあ・・・

なんだか私は今まで自分ひとりしかいない世界に住んでいたようだ。

他に助けてくれる人がいるかもしれない

まず自分が助からなくては助けられる人も助からない。

ホント衝撃。

そんな風に自然に考えられる人がいることも衝撃(苦笑)

 

と・・こうして毎回衝撃を受けております・・w

今回もとても充実した時間だったーーー。

皆様、ありがとうございます。

次回もどうぞよろしくお願いしますー。

 

 

 

そしてー。今回も楽しかったなおちゃんのメイク講座♪

l今回も受講生の皆様がとってもとっても綺麗で可愛くなって(≧∇≦)

もともと皆様美人さんなんですけどね、すごい雰囲気が変わる感じでまた違う綺麗さ、可愛さが現れるのですよー。

 

前回も見ていたし、自分もやってもらったけれども・・

これまた衝撃(笑)

 

と。衝撃だらけの二日間でした。

でも楽しかった!!!!

次回も楽しみだなーーーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。