トイレの鍵を交換をしてほしいと言われていて

確認したら確かに鍵が閉まらない。

 

新品のカギを取り換えても 新品の鍵も閉まらないので

再度 新品のカギを外して 扉の穴を少し大きく広げてみたのが正解でした

 

元々付けていた鍵をもう一度 取り付けて戻してみたら

ちゃんとカギがスムーズに閉まるようになった

 

今ある元々のカギを中途半端に取付けた人が原因と思うけど

それを今までずっと ほったらかしにされてきたのが不思議に思った

 

せっかく 直った事やし、古いカギも特に問題も無いし

お金も もったいないので このまま使ってもらいます。

 

まさお

 

 

 

AD

施工主さまからの予算もあるので、本当はトイレ事 すべてを入れ替えした方が

一番良いっちゃ良いんやけども、今 フッと思いつく まさおのええ方法で修理しました

 

 

 

ほんまは全部せなアカンのは みんながわかているんやけど、

応急でかまへんからって言われていたので、画像の感じになりました。

 

 

このようなステンレス製の部材はプロが行くようなお店で探しても無かったので、

ダメ元で近くのホームセンター コーナンに普通に売っていたのでビックリしました

ほんま お店の品揃えに感謝します

 

施工主さまも 喜んで頂いたので 応急処置的になりましたが

結果的にこれで良かったんかなと思っております。

 

まさお

 

 

 

 

 

 

AD

新しいグラスや食器類を古い物から入れ替える事になりました

 

 

古くて使えそうな物は ボランティアに出したので スッキリしました。

 

 

この整理棚も使いやすいように先々何か考えないとアカンですね

 

まさお

 

 

 

 

 

 

AD

昭和な流し台を撤去して 新しく2層シンクを入れ替えしました。

 

 

昔の建物やし 狭い場所やし 工事を進めていくなかで

修理をしないとダメなところが 増えていく可能性は十分あるので確認しながらの作業

 

 

 

作業を開始するまでは どんな感じにしようかと いろいろと品を探しましたが

ここの場所で作業をするイメージができる 丁度良いサイズの品を

探す事が出来たのでほんと良かったです。 

 

まさお

 

 

 

 

屋根裏にいるねずみを撤去してほしいと

ネット検索されてお問合せがあり豊中市長興寺南に行って来ました

 

豊中市内で ねずみや害虫駆除のご依頼は うちでも毎年1回以上は必ずあります。

 

屋根裏を覗いてみると

長年に渡っての被害が屋根裏全体にある事が確認が出来ました

 

ただし、ご依頼主が求めている事をよく聞いて それを要約すると

増築された屋根が狭いのでファーバースコープで

目で見えていない部分もねずみや被害が無いか確認して撤去してほしい

と言う事でした

 

ねずみを撤去してほしいと言うご依頼で、

普段からファイバースコープを持ち出している業者さんは正直9割以上いないと思います。

 

んでもって、

ファイバースコープを使用している業界も限られていると思います

 

今回はご依頼をお断りさせて頂いて、ご依頼主さまも納得されておられたので良かったです。

 

増築された屋根裏が狭く ネズミに対して 無抵抗な状況で 被害も結構 酷いから

天井をやり替えた方が早くてきれいですが、誰が考えてもお金が かかることが想像できます

 

さて、どう解決していきましょうかね。

良いアイデアと解決方法があれば まさおに 教えてほしいです。

 

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は加工しましたが、

普通のお店の看板がピンク色の看板でちょっといやらしい雰囲気でしたが

 

まさおがするよりも、餅屋は餅屋がするほうがきれいですし、

仕事も早いのでお任せしました。

 

 

本当はお店をPRしたほうが良いのですが、

追い追い検討される事で、これで納得とされました。

 

 

これで施主さまも安心です。

 

 

 

 

クルマに使うスピーカーは音が良いですね

 

 

音源確認の為 調べてみたけど

10万円クラスのシステムコンポのスピーカーと、

5万円クラスのシステムコンポのスピーカーと比べてみたら、

 

圧倒的に!!!

クルマ用のスピーカーの音がダイレクトに響いて凄い良いですね

 

こんなに違うなら 何か規格とかあるんやろうか?

 

実に面白い。

ニヤ恋の矢

 

 

豊中市曽根西町に朝から引取り行きました。

 

 

お部屋の整理をされていたようです。

お部屋に荷物を出されていたので、これらが無くなったら

スッキリお部屋が広くなりましたね

 

またご縁が御座いましたらお気軽にご連絡ください

 

 

 

今日は 大阪市淀川区木川西へ行ってきました

 

朝一番にリユース品の 買取回収 の査定お見積りで

すでに 2代目の自転車を 購入されておられました

 

 

こちらのご近所にも まさおも知っているリサイクル屋さんがあるし

知り合いにも リサイクル屋さんが いっぱい おられるそうですが、

リユース品としてではないようなので 今回は まさおさんがお世話になりました。

 

せやけども 大阪市淀川区って リサイクル屋さんが ホンマ多いですね

 

ちなみに この子ども用自転車は

程度は普通の中古品です。どちらかと言えば程度は良い方です。

念のためブログからですが 欲しい人はおられますか?

『 18インチ 子ども用 自転車 』

 

 

では 皆さまからの ご連絡を 心より お待ちしております。

イヒ

 

めっちゃ買います!スッキリ片づけます!

 

タイセイ商会

豊中市庄内庄内東町5-5-11

06-4867-3439

 

遺品整理 まさおさん