フェンネルとパプリカのオリーブオイル炒め | イギリスでおいしいごはん

フェンネルとパプリカのオリーブオイル炒め

先日フェンネル について書いたら、たくさんのコメントを頂きました。ありがとうございます。
食べ方がわからないという意見がありましたが、とても簡単です。レシピを期待して下さった方々に申し訳ないのですが、炒めただけです。


【材料】

パプリカ      1個
フェンネル      1/2個
塩胡椒        少々
オリーブ油     大1
ガッリック     1/2個
チリパウダー    少々

【作り方】

1.パプリカは種をとり、適当な大きさにスライスする。フェンネルは底の堅い部分を切り取り、外側の皮を剥き、薄切りにする。

2.オリーブ油をしき、1を調味料と一緒に炒める。全体に火が通ったらできあがり。



*ハムやベーコンをいれてもおいしくできます。

*厚切りにした場合は、柔らかくなるまで茹でます。

*フェンネルは独特の味と香りがあるので、薄切りにしてサラダにしたり、オーブンでローストにしたり、シンプルに調理する方が楽しめると思います。

*上記の調味料の代わりに、スーパー等で見かけるシーズニング を利用しても良いと思います。