斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感


テーマ:
この元祖人生上質化®︎サイト、MBA在学中に
勉強したことや考えたことを記録しておくため、
2012年に開設し、当時は不定期更新にしており。
 
卒業後は、不定期という名の下で年1回更新とか
完全に放置になっていたりもしましたが、
2014年2月から毎日更新にしてみまして。
(年1回から毎日更新に振り切るという…笑)
 
で、とりあえず1年くらいはやってみようかなと
漠然と思っていたら、なんとすでに2017年。
 
気づけば丸3年(!)も毎日更新しており。
 
365日 × 1記事 =1095記事!!
 
外部サイトでの記事執筆もこれ以外にあり。
 
よく書くことあるなと我ながらびっくり(^_^;)
 
この元祖人生上質化サイトの記事の内容は
かなりムラがありますが、当初懸念だった
「書くことがなくなる」は実は全くの杞憂で。
 
{B28710FA-90DA-4DCC-8BDD-DE539823C04C}
 
これはアメブロのアプリのスクショですが、
アプリに保存した記事が203!
 
これ、あとで書こうと思って下書きだったり
メモだけだったりしているものの数で。
 
アプリにすらメモしていないことも多いので
書くこと、書きたいことはまだまだたくさん。
 
日々気づくことも多々ありますしね。
 
ありがたいことにネタには全く困っておらずで。
 
ただ、実際現状の問題として大きいのは、
「書く時間がない」で。
 
書きたいことを書く時間がないのは、
日に日に悩みとしては大きくなっており。
 
時間が欲しいと思うのは記事執筆だけではなく、
サイト構成などの作り変えの視点もあり。
 
一長一短あるのですが、更新頻度の他にも、
テーマ別に、みてくれる人の属性別に、
ピンポイントの悩みや課題などにあわせて、
知りたい情報を探せるような形にしたり。
 
記事の量や深さも対象者に応じて変えたり、
サイト自体も切り分けてしまったり。
 
あとは、現在は本名顔写真職歴学歴など非公開で
ライトな記事のみをWebにあげていますが、
全部公開にして、専門的なものを書くサイトを
別に作ろうかなとか。
 
で、その際に、この元祖人生上質化®︎サイトや
本家人生上質化®︎サイト、ねむりんさんサイト、
インスタ、FB、ほぼ使ってないツィッターなど、
切り分けやリンクをどうしようかなとか。
 
昔の記事の更新やまとめもしたいなとか。
 
…やらなきゃ、やりたいなと思っていることが
山積してしまっており(^_^;)
 
もちろん、記事執筆以外のものも多いので、
手が回らない度はだいぶ増してきており。。
 
…という諸々を考え、丸3年毎日更新達成を機に
本サイトの毎日更新は終了します。
 
今後の更新頻度や内容、記事執筆サイトなどは
おいおい決めていこうかなと思います。
 
ご愛読ありがとうございました!
 
なお、過去記事は(大量に!)残っているので、
玉石混交ですが気になるテーマ・記事があれば
見ていってもらえたらと思います。
 
皆様の人生上質化®︎を願って。
 
※現在の順位はこちらから確認できます↓
 
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@…といいながら毎日更新する可能性も!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sho@MBA投資家社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。