斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感


テーマ:
5/5のこどもの日に自由が丘ではイベントがあり。

その名も自由が丘スィーツフェスタ。

{54D699F8-4FE3-48D9-A31F-36BD53D51DEE}

世界のスィーツが集まるイベントらしく。

{256289DE-80BD-4C3E-891B-D1FB38389590}

ホイッピー?名前忘れましたが、ゆるキャラが。

{B5724923-4599-49B9-901B-D7D2C1D0AF86}

{0E28D74D-2115-414B-BBC6-0113EE3492F8}

{4CC83533-0401-4382-9E9E-62CA8A26086A}

{2D3C5450-ED4D-4228-A879-C05F1690CB4B}

自由が丘はそもそも色々なお店ありますが、
このイベント限定の商品なども多くあり。

今回はパリスマッチのライブのライブがお目当てで
あまり見て回る時間はなかったですが、
ちょこちょこ買ってみました。

スタンプラリーは加盟店3つで購入すればOKと
かなりゆるい基準( ̄▽ ̄)

大当たりは何かわかりませんでしたが、
飲み物などをもらえたのでライブを観ながら
喉を潤すことができてちょうどよく。

お目当ては駅前のステージでのライブ。

自由が丘女神まつり以来の自由が丘での
パリスマッチの無料ライブでした!

前回は駐車場でのライブでしたが、
今回は駅前の大きなステージにて。

メンバーは、前回は4人のジャズ編成でしたが、
今回のメンバーは管楽器含むほぼフルメンバー。
(あとは女性コーラスがいないくらい)

時間もたっぷりで、セットリストはこんな感じ↓
無料とは思えない充実したもので。

1. 太陽の接吻
2. Sandstorm
3. Killing You
4. アーヴィング・ペンの花のように
5. Stay With Me
6. Eternity
7. ナミビアの砂
8. Saturday
9. 虹のパズル
10. Close To You (アンコール)

メンバーは、
ボーカル ミズノマリさん
ギター・キーボード 杉山洋介さん

ギター 樋口直彦さん
ドラム 濱田尚哉さん

サックス カワシマさん
キーボード アベさん
ベース マエガキさん
トランペット コイデさん

…下半分はいつものライブと違う面々。

メンバーによって演奏のイメージも違うもので。

ミズノマリさんの衣装は緑と黒のドレスに
黒の小さな帽子…ですかね?
陽射しを浴びて軽やかなイメージ。

4月29日のduoでのライブはすぐ近くだったので
今回はちょっと遠目で見てみました。

メンバー全員の顔は見えない位置でしたが、
音だけでメンバーが違う?とわかり。

太陽の接吻では、杉山さんがキーボードで、
あのシャラランってやる技?(名前わからず)を
やられていたので、珍しいなと。

ベースはわりとゴリゴリの音で、ロックっぽく。

サックスも熱いプレイなものの、音色はかため。
芳醇とか色気がある…という感じではなく、
すっきりした感じの印象の音色で。

ギターはいつも通りの樋口さんで、
こちらは色気がある艶やかな音色。

全体的には低音にわりと迫力ある感じで、
高音のヌケはイマイチな印象でしたが、
個別に見ると、結構かたい音の印象もあり。

ミズノマリさんのボーカルは伸びやかで、かつ、
EternityやClose To Youなどでは吐息感もよく。

メンバー違うとだいぶ演奏の印象も違うもので
Saturdayとか坂本さんはスラップ多めですが
今日の方は遠慮していたのか、控えめ。

ドラムは濱田さんの相変わらずの安定感で
音のキレも重さもかっこよかったですが、
キーボードは堀さんの印象とはだいぶ違くて、
Eternityとかでは堀さんだともう1-2音上に行くか
…と思うところで止まるフレーズも多かったり。

メインのメロディなどは同じでも、
アレンジや音色でだいぶ違う印象になるなと、
通常と違うメンバーだからこその気づきもあり。

男性のコーラスのみ、というのも印象異なり。

また、場所もいつもと違う雰囲気で。

野外というのもありますが、こどもの日でもあり
観客席に子供がたくさんなのも面白く。

ミズノマリさんもMCで触れていましたが、
普段のライブハウスとかだと小さなお子さんは
なかなか連れていけない雰囲気もありますが
こうした形の野外の無料ライブは参加しやすく。

{A0B3F148-35D8-4BC6-8421-79408EF9D922}

スィーツのカップに入ってしまったアリたちを
こどもがずっと見てました( ̄▽ ̄)

こどもが泣いたり騒いだり…とかを
親も他の人も気にすることもあるかと思いますが
個人的にはこどものことが気になることは
特に悪い意味でいうと実はほとんどなく。

気づいてないかもですが、むしろ親側の方が
邪魔になっていたり、迷惑かけていたりする
…というケースの方が多い印象だったりして。
(逆に、子供の方が親のまわりへの影響を
   気にしている場面もあったりして)

親こそちゃんとしないと!と思うことも多く。

…とその話は今回本題ではないので置いておくと
子供も含めて楽しめるイベントはよいのかなと。

自分が好きなもの、よいと思うものは、
大切な人とも一緒に楽しみたいですしね☆

今回はClose To Youとかが好みでした!
Eternityもライブ版のデュオと印象違うものの
やはり好きだなと思ったり。

アーヴィング・ペンの花のようには
自由が丘に合うなとしみじみ感じてみたり。

ライブはナマモノで、その瞬間のメンバーや
観客含めた空気感などで仕上がりが異なり
色々なバージョンを観てみるのがおすすめ。

どちらも好きですが、個人的にしっとり系が
ストライクなことが多い気がするので、
またジャズ編成とかも観たいですね。

今回初めてパリスマッチを観る方も
結構多かったのでは?と思いますが
これをきっかけに聴いてくれる方も
増えたならよいですね( ̄▽ ̄)

ミズノマリさんの歌声に惹かれたのか
後半になるにつれて人がどんどん増え。

でも、前の方でかなり激しく踊っていた
ダンスおじさん、すごかった(笑)

スィーツフェスタは消化不良なので
次回はがっつり1日まわるつもりで
また来てみたいなと_φ( ̄ー ̄ )

自由が丘の雑貨+スィーツ巡りせねば!

※現在の順位はこちらで確認できます↓
 
 

※本家も人気ブログランキングに参戦中

更新がわかるFBページもぜひいいねを


Sho@天気よくてよかったですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sho@MBA投資家社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。