斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感


テーマ:
夏休み期間中に無料でやっているライブ。
サマーステーションナイトライブ。

今回は日野皓正さんのライブを見てきました。

しかも、またも最前列にて( ̄▽ ̄)

{04DBE25B-367F-49B7-8319-32070338E0CA:01}

30分ちょい前でも最前列とれました。

日本のジャズトランペッターの代表格ですが
演奏を生で見たことはなく。

いま日本橋で食器などの個展もしていて多彩。

ステージでは、なんとピンクのシャツに
サングラスとおしゃれな装いで、
年齢はなんと衝撃の73才!(!?)

ステージ上では観るまで知らなかったですが
結構ダンスもされていて。

…70代!?((((;゚Д゚)))))))

バンドメンバーは、トランペット、サックス、
キーボード、ベース、ドラムの5名。

手数が多く、こなれた感じだったので
いつものバンドメンバーなのかも。

サックスの女性はゲストと言っていましたが。

主旋律は、トランペットとサックスが
ユニゾンしたり、個別にソロをとったりが多く。

あんまりじっくり管楽器を並べてみないですが
トランペットは↓→↑、
サックスは↑→↓…と音が響くイメージ。

詳しい人はまた違った聞き方でしょうけど。

MCなく始まりましたが、
3曲終わったところでMCがあり。


英語。


へー、そうなんだー。


…と思っていたら、ボケだったらしく(笑)


途中から日本語になりました(^_^;)

印象的だったのは、フライドプライドでも
演奏があった、チャップリンのスマイル。

チャップリンと同じ誕生日みたい。

それから、東北の震災復興を支援してるようで
そのために作ったという曲も迫力あり。

ラストにふるさとのワンフレーズも郷愁あり。

東北にはすでに2億円以上も寄付済みみたい。
アーティストがこういうものを
引っ張ってくれるのは力になりますね。

ライブ全体は45分くらいで短かったですが
雰囲気はつかむことができました。

日野さん、若いっ!見た目もプレイも。

ベーシスト、超イケメンっ!(笑)

あとは全然関係ないですが、
テレビクルーが2人1組で男性カメラマンと
女性アシスタントがいまして。

女性アシスタントがケーブルを巻いたり
出したりしていたのですが、
感心したのが、ステージの上で撮る時には
カメラマンの背中を女性が手で支えていたこと。

そう、撮影に集中して、
ステージから落ちないように。

業界的には当然なんでしょうけど、
そっと手を添えている姿に
なんだかプロフェッショナルを感じました。

撮影の邪魔にならないようにそっと。

でも危ない時にはぐっと力をいれて。

よくアシスタント業とかを
軽視する方もいたりしますが、
プロの仕事はアシスタントさんとの
信頼関係があってこそ。

いい連携がないといい仕事にならないわけで。

お互いがプライド持って、尊重して
仕事ができる関係が理想、必要だなと。

ライブと全然関係ないですが、
そんなことも思ってみたりしました(笑)

日野皓正さん、迫力ある演奏なので
機会があればナマで見て見ては?

少しでも役立ったら、バナーのクリック

よろしくお願いしますね☆


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

更新がわかるFBページは「人生上質化」で

検索すると出てくるので、ぜひいいね!を。


Sho@無料ライブは嬉しい~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sho@MBA投資家社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。