2017-04-15 23:29:08

ミントは何匹かな?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ミントのレントゲンを撮りに行ったよ~動物病院

ママちん、ミント病院嫌いなんですけどードキドキ

ミラ家系はみんな診察台の上で

ブルブルしちゃうんです~寒い

今日は、赤ちゃんが何匹いるか見るだけだよーji-

じゃー早く見よ~わーい

頭が見えるね桜

左右に2匹ずつで、4ワンだよ~犬犬犬犬

ミントの場合は、ダップルも生まれる可能性があるので

色も柄も楽しみだね~ルンルン

ピコもミントも母子共に

無事出産できますようにキラきゅんっ

 

明日のわんわん講習会は「サプリについて」カプセル6

ナント、三箇先生がお話して下さることになりましたbikkuri--

これは、貴重~bikkuri--

ママちんもしっかり勉強させていただきますウインク

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-14 20:56:56

妊婦さんには優しくしてね♡

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 見て見て~↓☆

ピコのお腹はパンク寸前驚き

でもね、今日も元気にお散歩したよお散歩

お天気がよくて、イヴも眩しそうでしたheart---

桜が散り始めてますが、桜のピンク色は

散ってもピンクのじゅうたんのように可愛いですねハート

もう1人の妊婦さん妊娠

ミントも毎日お散歩してるよお散歩

背中になんか付いてるよ!!

「*優しくしてね お腹に赤ちゃんがいます」*

ミントに優しくしてねはーと

ということで、明日はミントのレントゲンにいってきますキラ

何匹いるか、楽しみだな~denpa-heart

そして、ピコはいつ産むかなぁーわくわく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-13 20:32:03

にゃん子も大好き☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ お天気がよいと気持ちがいいですねdokidoki

朝は、リリータン、エミ、ピコのお散歩お散歩

お昼は、イヴとエルのお散歩に行きましたワン

 

ところで、カタログの9ページ、ご覧になりましたか~hatena?

アッ、DDカタログは、会員登録していただくと

無料でお送りさせていただきますので

まだ、ご覧になっていない方は、

是非、ご登録くださいね↓☆

PC:http://dachs.jp/merumaga.html 

携帯:http://dachs.jp/mobile/sinki/sinki.html 

ご希望の方には、DDフードの無料サンプルも

一緒にお送りさせていただきますフード

 

話は戻りますが、これらの写真を撮る時に

こんなことが起こったそうですbikkuri--

いつもカタログをお願いしている形のお家で

「ララのささみ」をミルミキサーにかけて細かくしていたら

愛猫の仙豆(せんず)くんがこの通り下

かっこ普段、あまり食に興味の無い子が!

ララのササミには半端じゃ無い反応をしてビックリ∑(Д)かっこ

とコメント付きで写真が送られてきましたメール

去年、死ぬ寸前だった生まれたての仙豆くんを助け、

献身的な介護のおかげで、

今、こんなに大きく成長し、約8か月になった仙豆くんねこ

にゃん子にも気に入ってもらえて嬉しいですWハート

メールには、続きがあります下

かっこ豚猫にならないようにおやつは与えない代わりに、

美味しいご飯のためにカリカリエサに

鰹節状にフードミキサーにかけたララのササミを

トッピングして与えてます

ちょうだいアピールがたまらなく可愛いです!

 

お薬シーズンにはふりかけシリーズでお薬上げてみます。

あの食いつきなら、絶対お薬も楽に飲んでくれそうです!かっこ

 

そうなんですびっくり×3

お薬などもを飲む時にも便利ですので

試してみてくださいねmedicine*

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-12 19:53:02

2017年春夏カタログ届きましたか~?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、久しぶりに良いお天気で気持ち良かったですね晴れ

そして、今年は桜が長く楽しめるので嬉しいdokidoki

 

2017年春夏カタログは、

出産を控えているママさん達が表紙でーすハート

そろそろ、お手元に届く頃かと思いますが

届いていますかーはてな

今回のカタログには、

粉フードの活用法が特集されているチラシや

食欲が落ちた時のアドバイスなども掲載されていますフード

ワンちゃんも高齢化しているし、

夏バテで食欲が落ちる子もいるので

是非、参考にしてください肉球

チラシの裏面には、ジョイレナの4コマ漫画や

龍、ミュウも登場!!

パピーの食事のヒントが載ってるよWハート

さらにオーナー様のお悩みシートも同封されています!!

ご相談はもちろん無料ですので

お気軽にお送りくださいねルンルン

 

16日わんわん講習会はサプリについてですサプリ

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-11 23:49:21

ミュウ☆看板犬デビュー

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 昨日、ミュウが看板犬デビューを果たしました!!

きっと意味がわかっていない朝は、

とっても元気にぴょんぴょんしていましたぷーどる

若い子は元気でいいね~元気 

でも、最初っから張り切り過ぎると疲れるよーハート

とイヴから忠告忠告

 

午後、お店に行ってみると・・・hatena?

ママちん、疲れたよ~フー

しょうがないねーよかった~♪

でも、ミュウはエライよーはーと

じゃぁーご褒美あげるねフード

まずは、ミント姉ちゃんからだよ↑*

順番ってものがあるんだよワン

ミュウは今のところ、一番下だからねnikoniko

次は、ミュウの番だよフード

ミント姉ちゃんが狙ってるから早くね目

ミュウちゃん、さっさと食べないから取られちゃうよーシルバープードル

ミント姉ちゃんは、赤ちゃんがいるから

お腹すくんだもんねーにっしっし

朝は張り切っていたミュウですが、

エミママがいないせいか、少し弱気になり、

だんだん不安になってカウンター側にいたそうですははは

人間と同じですねにっしっし

何事も経験ですheart---

だんだん慣れていこうねウインク

 

もし、お店でミュウを見たら

遊んであげてくださいねシルバープードル

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-10 18:50:33

ピコラ☆レントゲンを撮りました♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ピコラのお腹もずいぶん大きくなりました妊娠

ママちん、お腹重いよ~ずっしり↓

じゃぁー何匹いるか見にいこう動物病院

ヤダ~あせる何するの~ははは

終わったらおいしいものあげるから、

頑張ってねdokidoki

さてさて、何ワンいるかな~nikoniko

まーるい頭が1,2,3・・・3ワンだ~ワン

ママちん、いい子にしてたから

おいしいのちょうだいねくれ

安産のためにはお散歩も大事だからねお散歩

フー、疲れた~フー

 

ピコの出産予定日は、今週末あたり予定日

4月16日(日)14時~は、

「DDサプリについて」の講習会sao☆

http://dachs.jp/seminar.html 

5月3日お散歩会

5月4日座談会 今回は、ピコとミントパピーの出産を記念して

出産や多頭飼い、初めてパピーを迎えるお話しなどをテーマに

していきたいと思いますはーと

すでに多頭飼いをされている方や

出産経験のある先輩飼い主様にも

ぜひ、ご参加いただきたいと思いますハート

GWは、ララの日キャンペーンもございますのでお楽しみにハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-09 18:30:12

こんな報告がきました!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は実家で朝を迎えましたおはよう。

エマ~おはよう~sei

ご飯をあげて、ブラッシングをし、

動物介護士で習ったマッサージをしてあげましたマッサージ

ダイエットしたというのもあるけど

後ろ足の筋肉はかなり落ち、痩せて小さくなったエマ優雄

朝夕2食のごはん以外におやつをあげているということでしたが

よくわかっていない両親は、

身体に悪そうな大袋のジャーキーを与えていたので

お昼にもフードをあげるようにいいましたフード

 

今日はお墓参りに行きましたお墓

今のお墓はペットと一緒に入れないので

ペットと一緒に入れるところに場所を移そうかーという話がでました優雄

大賛成~びっくり×3

これから探そうと思いますウインク

昼間は寝ていたハムちゃん達も夜は起きて活動していましたハムスター

 

そして、実家から帰るとこんなメールが来ていましたメール

今日、ドッグショーがあったそうで、

ジョイナーが2枚目のカードをいただきましたパチパチ

レナはお休みで、龍がパピーの男の子の部で2席だったとのこと惜しい

ちびっこたち頑張ってね頑張る

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-08 22:52:37

エマ、ただいま~!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、実家に帰りました実家

帰ったとたん、お迎えしてくれたのは・・・下

お帰り~びっくり×3

今日は雨なので、屋根が付いている事務所の下にいました優雄

ちょっと目が見えなくなってきているような気がしますが、

近付くとすぐにわかったようで、大興奮興奮

私のことは「おやつくれる人~おやつ」と思っているので

ワンワン鳴いて催促しますくれ

大型犬で15歳ということは、人間で言うと110歳!!

後ろ足は相変わらず麻痺していて、

乳腺腫瘍は心持ち大きくなっている気がしますが、

食欲もあり、ボケもない元気そうなエマを見て安心しましたほっ

乳腺腫瘍はワンコの場合、悪性の確率が50%といわれているそうです汗

2月に帰った時に腫瘍を見つけ、

すぐに病院に連れて行きましたが、

食欲もあるし、15歳という高齢であることを考えて

今は何もせず、様子をみることになったそうです肉球

私も先生の判断に賛成でしたwow

もし、悪性だとしてもこの年齢では手術自体、

身体に負担がかかるはずです。

スカイは乳腺腫瘍で切除手術をしましたが、

1回目手術では、低悪性、

1年後、再発して再手術で悪性、

しかし、その後肺転移し、1ヶ月後に永眠・・・

もちろん、それが一番よい方法だとその時は思い、

手術をしました。

しかし、その経験から、基本的には看板犬が同じようになったら

高齢の子は手術はしないと決めています。

今まで食欲が一度も落ちたことがない

食いしん坊のエマの楽しみは、食べることフード

今、できることとしては、3種のフコイダンを与えていますサプリ

経験上、3種のフコイダンを与えている子は、

食欲が落ちにくい気がしています。

エマにとって何が幸せかを考えた時に

乳腺腫瘍を治すことより、

エマの余生をより快適に過ごせるように

一番安心できる場所にいて

一番好きな食べるという楽しみを

少しでも長く味わってもらえるようにしたいと思っていますフード

 

乳腺腫瘍は、最近、ご相談が増えている病気の1つでもあります肉球

昨年のDDへのご相談のうち、癌については40%もありました汗

乳腺腫瘍、子宮や卵巣の病気の予防の1つとして

もし、出産の可能性がないならば、

なるべく早めに避妊手術をする方がよいと思います。

 

また、早期発見のためにも

コミュニケーションの1つとしても

ブラッシングをしながら全身を触って

しこりなどがないかチェックしてみてくださいねウインク

 

ご相談はいつでもお気軽にどうぞ↓↓☆

staff@dachs.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-07 23:00:00

夜桜もキレイ~☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 昨日の夜は、夜桜も見に行きました夜桜

アークヒルズの夜桜もほぼ満開になりましたsakura03

ここは、エクマリと一緒にお散歩に行きましたダックス

ママちん、きれいだね~桜咲く

エクのお鼻には桜の花びらが付いてるよ桜

桜とワタシ、どっちがきれいウインク

エクとマリも13歳13

来年も見に来ようねウインク

 

相変わらず、台所に行くと

ママちん、なんかちょうだいくれ

食欲があるのは嬉しいことですおやつ

ママちんは、連れて帰った子に

「健康で長生きしてると得なんだよーはーと2

おいしいものも食べれるし、

ママちんとたくさん一緒にいれるよ~saa h2

そう言い聞かせていますにっしっし

 

明日は、実家のエマの様子を見に

帰る予定です優雄

エマは今までの15年間、1度も食欲が落ちたことがない

スーパーおばあちゃんですスゴイ

私の顔を見るとおやつをもらえると大興奮びっくり×3

楽しみだなぁ~わーい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-06 18:51:58

2017年のお花見♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、毎年恒例のお花見に行きましたy’s

暖かくてお天気もよく、気持ち良かったですニコニコ

ララとルルと過ごしていた飯田橋は、思い出の場所ですナツカシス♪2

 

年の順に連れてきていますので

今年は、イヴとアカネ・・・

そして、マザコンブラッキーとやってきましたheart--kirakira

風が強くて眩しいねははは

イヴは眩しくて目が開けられないようですてんてん

「CANAL CAFE」は、オープン前から大行列驚き

桜もきれいですね桜

写真だけ撮って、ララルルとの思い出の場所に行きましたdenpa-heart

飯田橋にある「RAMLA」の上に住んでいたので

RAMLAの2階がお散歩コースでしたお散歩

もう、あれから20年も経ったんですねハート

この時期は、春の新作が発売する時期なので

新作を着せてお花見に来ることができますハート

イヴが着ているのは、先日ご紹介した

女子T小花柄のホワイトピンクflower*

わかりにくいですが、ブラッキーは、

オーガニックコットンでできたぞうさん柄ぞうさん。

「オーガニックぞうさん」elephant*

優しい素材は、パピーから老犬まで安心して着れますよかった~♪

アカネが着ているのは、珍しいサボテン柄のタンクサボテン

「サボテンタンク」は3色あります3☆

アカネが着ているのは、ホワイトイエローサボテン

イヴは15歳、半年違いのブラッキーとアカネは

来月5月2日で、15歳15

来年もいっしょに来ようね桜

帰り道、武道館の周りは、

お花見の人でいっぱいでしたohanami☆☆

過去のお花見ものぞいてみてね目

2016年お花見

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-12147449726.html

2015年お花見

 http://ameblo.jp/daxdachs/entry-12008674007.html

2014年お花見

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-11821007710.html

2013年のお花見

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-11219811281.html

 

新作情報はコチラ↓☆

PC:http://dachs.jp/online/

携帯:http://dachs.jp/mobile/item/index.html 

いいね!した人  |  リブログ(0)