わんわんバス遠足☆パートⅡ | 銀座ダックスダックス

わんわんバス遠足☆パートⅡ

こんにちはニコニコ 今日もまた一段と寒い1日でしたねブルブル

皆様&ワンちゃん達、体調を崩さないように

気をつけてくださいね

さて、1日あいてしまいましたが、遠足の続き行きまーす

ゲーム大会の最初は、

「目指せ!フードソムリエ」

ミニチュアダックスの画像

このように飼い主さんが目隠しをしますアイマスク

ミニチュアダックスの画像

並んでいるDDフードの中から

自分のワンちゃんが食べたフードを

飼い主さんに食べていただき、

フードの種類をあてていただくゲーム

みんなおいしそうに食べていました

中には、1種類ではなく、他のお皿のフードを食べて・・・

こぼれたフードもまた食べる・・・

DDフードを喜んで食べてくれて嬉しいですね~

ミニチュアダックスの画像

フードを盗み食いする子もいるので

ジャズとミントはこの通り、つながれていましたキョロキョロ

ミニチュアダックスの画像

ゲームをしているうちにお天気があやしくなってきました

ミニチュアダックスの画像

1つ目のゲームが終わったところで、

室内ドッグランに移動することになりました

次にやったのは「一発芸レース」

ロープのある2か所で「お手」とか「おかわり」とか

なんでもよいので芸をしゴールまでのタイムを競うゲーム

そして、最後は「忠犬ハチ公ゲーム」

枠の中で「待て」をします

飼い主さんは、だんだん離れていきます

どれくらい待てができるかな~

こーんなに離れてもできるなんてすごーい

みんな頑張ったよ

実は、ジャズ君も参加し、ずっと待てができました

いつもママちんについてきちゃうのにビックリです

 

これらのゲームは、ふだんDDフードを作っている

スタッフのアイデアなんですが、

よく色々思いつくなぁ~と感心します

今回はネーミングもGOODですね

 

ゲームで楽しんでいる最中、外は雨が降っていたようです

帰りも渋滞にはまってしまいましたが、

サービスエリアに着くまでの間にひと眠りでき、

この通り、みんな元気でしたよ~

飼い主さん待っているワンコたちのこの姿たまらない~爆  笑

今回の遠足は、行き帰りの渋滞や雨など

ハプニングもありましたが、

たくさんのワンちゃん達と一緒に過ごせて

飼い主様同士の輪も広がって

遠足はやっぱり楽しく嬉しい貴重な時間です

 

次回の遠足は10月9日秋の遠足になります。

今度は行った場所でゆっくり過ごせるように

近場を計画しています。

お楽しみにハート