★わんわん講習会★ | 銀座ダックスダックス

★わんわん講習会★

ラブラブミニチュアダックス 専門店★銀座ダックス ダックス  ラブラブ


本日の講習会のテーマは音譜酵素について音譜でした。
「酵素とは、5大栄養素の次に大切な物」
と言われるくらい、体にとってなくてはならない大切な要素です。


今回は酵素の主な働きの説明や、酵素を摂取する事によっての効果を
巳作オーナーや三箇先生による実験で分かりやすく説明して頂きました。

こちらは巳作オーナーによる講義の様子ですニコニコ




銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像


そして三箇先生の講義の途中、
その横でおやつの準備を始めるとワンちゃんたちは
居てもたってもいられないような状況に…!!
ソワソワラブラブワクワク音譜

なので一時講義を中断して、おやつタイムにクラッカークラッカー

本日のおやつは…【ジャズのクッキー】と【ララのささみ】です♪
みんな喜んで食べてくれました!



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像



ゆっくり休憩した後は、先程の続きで三箇先生による講義があり、

その後に酵素のパワーを目で見る事が出来る実験を行いました。


実験の準備を始めると、「何かくれるの~!?」とワンちゃんたちはそわそわアップ


やっぱり気になりますよね♪
そんなワンちゃんたちを横目に、


オートミールを3皿に分け、それぞれその中にお湯を入れ
混ぜていきました。


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像


どのオートミールもしっかりとした粘りがありました。

そのうち1皿に「プロエンザイム」を入れ混ぜてゆくと、
先程の粘りが見る見るうちになくなり、少しゆるくなりました!!

そしてもう1皿には「スリムエンザイム」を入れ、
先程のように混ぜていくと…

「プロエンザイム」よりももっとゆるくなったオートミールになりました!!!!


この実験により、「プロエンザイム」に比べ、「スリムエンザイム」のほうが

タンパク質、糖分、脂肪分の分解酵素が多く入っていることにより、

分解力や、速さが違うことが分かりました。


なので、健康維持を目的とされる方には「プロエンザイム」!!

ダイエットをしたい方や、普段から糖分や脂肪分を多く摂取する方には「スリムエンザイム」

がおススメですニコニコラブラブ



今回は「プロエンザイム」と「スリムエンザイム」の酵素による
働きについての実験でしたニコニコ


この実験で、酵素についてとても勉強になりました☆
私たちの体には無くてはならないとっても大切な物なのですラブラブ


講習中はワンちゃんたちは、タオルのおもちゃで遊んだり
オーナーさんのひざの上でうとうとしたりと
みんな自由に過ごしていましたチューリップ赤


講習が終わった後も、スタッフを交えてお話しをしたり、
ワンちゃんの写真を撮ったり、見せて頂いたりと
楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうございましたニコニコラブラブ


今回の講習会でのことが、少しでも皆様の今後のお役に立てれば嬉しいです!


今回の実験で使用しました「プロエンザイム」と「スリムエンザイム」の
商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい☆

PCサイトはこちら
http://www.dachs.jp/online/JMS/html/enzyme.html


モバイルサイトはこちら

http://www.dachs.jp/keitai/i/2008jmsgroup-sapuri.html




次回の講習会は
10月10日(日) 【秋冬のお手入れについて】です♪
皆様のたくさんのご参加お待ちしております☆☆




名店番付のペット用品ランキングに参加中です♪