1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-05-31 20:42:56

プール開き~☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ

今日は、8ワンを連れて、

八街アネックスへいってきましたビックリマーク

わーいワーイ

ドッグランで一番張り切っているのは、エミちゃんわくわく

ラムとリリータンは、超~ゴキゲンニコニコ

さっきからミュウがいないんだけど・・・hate

ここにいたの~???

せっかく来たんだから、たくさん遊ぼうねー顔

今日はいいもの持ってきたよなるほど

このことかなー??

以前、BJとライラをプールに連れて行ったとき、

BJが逃げ回っている間、

ライラが1人でスイスイ泳いでいたことがあったけど・・・にっしっし

意外にも最初に入ったのはBJえっ

ライラも自分から入って行きましたやっぱり

しかも顔をつけていましたにっしっし

プードルの中では、エミちゃんが気に入ったみたいハート

浮いている葉っぱが気になるようで、

とりたいんだけど、顔をつけるのが怖いらしい焦

上に浮いている葉っぱを咥えて遊んでいましたてれ(苦笑)

 

BJがこんなに気に入ってくれるとは思いませんでしたホゥ

みんなが遊んでいる間、

ママちんは、雑草取りに励んでいました草

銀座では味わえないのびのびとした時間が過ごせました元気

 

さて、いよいよ明日から6月aya

6月のキャンペーンはフコイダンです下

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-30 19:43:07

キラキラチャームアップしました!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

先日の須崎先生のコミュニケーションセミナーに続き、

今週末、6月3日からは、

コイズミ先生の「WANCOなレッスン」がスタート!!

3回コースで、それぞれ違うレッスンを

体験できるお得なコースハート

お申込みはこちらです↓

PC:http://www.dachs.jp/2017/topiari/topiari.html

携帯:http://dachs.jp/mobile/2017/topiari/topiari.html

 

前回の時に大好評だったチャームは

DDでGETできますよ~わーい

うちの子はどのカラーかなhatena?

プレゼントとしても最適ですプレゼント

オプションのパーツをプラスすると

さらに華やかになりますプレゼント

オンラインSHOPに掲載しました↓

PC:http://www.dachs.jp/online/Kategorie/OD/item/topiari_charm/topiari_charm.html

携帯:http://www.dachs.jp/mobile/ordermade/topiari_charm.html

ボクはレッドがいいなぁーワーイ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-29 20:48:29

ジョイナーと龍

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

先日、めでたくチャンピオンになった

ジョイナーの写真が届きましたニコニコ

相変わらず、小さいので、ブリーダーさんとも話して

カニンヘンの血統書に変更する予定ですわーい

 

龍は、とても楽しそうに歩くので

龍とドッグショーに出るのが楽しいと

ブリーダーさんがおっしゃっていましたが

写真が届いてその意味がわかりました!!

すごく爽やかで楽しそう~Happy

日曜日、龍に会うのが楽しみですわくわくsei

 

明日は定休日ですお顔

5月もあとわずか・・・

5月のキャンペーン再度チェックしてくださいねー↓

http://dachs.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-28 21:56:58

第1回目☆須崎先生のコミュニケーション教室 

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

昨年、DD講習会で大好評だった須崎先生のしつけ教室

今回は、コミュニケーション教室と題して

真剣に取り組めるように

全4回で少人数制で行なうことになりました

最初に須崎先生が個別に

飼い主さんとお話

そして、いよいよ始まりました~

強制してやらせるのとは違い、

ワンちゃんと飼い主さんが一緒に学ぶ教室です

その為、「しつけ教室」とはせず、

「コミュニケーション教室」という名前になりました

 

参加のワンちゃんは7ワン

7ワン目は、看板犬代表で、

ちかさんがライラを連れて参加させていただきました

 

参加の動機はそれぞれですが、

吠え癖や噛み癖でお悩みの方が一番多かったです

と、いうこともあってか、

はじめから「ワンワンワン」とにぎやかでした

そこで、早速、

どのようにすればよいのかを

教えていただきました

今日の学びは、「犬同士の挨拶」「指示語とは?」「アイコンタクトゲーム」

みんな真剣です

飼い主さんの接し方が変わるだけで

2時間弱の短時間の中でもこれだけ変わるんだということを

経験できました。

そして、それが日常になるように

今日、教わったことを

毎日少しずつワンちゃんと楽しみながらできればいいなーと思いました

最後にゲームをしました

おもちゃが置いてある向うから

飼い主さんが愛犬を呼びます。

みんなおもちゃが気になるんですね~

飼い主さんのもとへたどりついたら

お座りをします

ちゃーんとアイコンタクトをとって指示を待てるように

なってきましたよ

飼い主さんもワンちゃんも楽しみながらできることが

続けられる秘訣でもあります

須崎先生がゲームをとり混ぜながら

ワンちゃんとのコミュニケーションを

深められるように楽しい教室を考えてくださいました。

ママちんも挑戦しましたが、まだまだですね汗

 

次回、2回目は2週間後です

次回までのお約束は・・・

1:名前で叱らない

2:褒める時に名前を使う

3:会話の中で名前を使わない

 

教わったことを、早速、屋上に行ってやってみました

帰ってからもやってみました

看板犬の場合は、

複数のスタッフが接するので

みんなで統一して

毎日心がけていきたいと思います

皆様、次回までに少しでも進歩しているように

お互い頑張りましょうホッコリ

 

須崎先生、ありがとうございましたwow

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-28 02:37:25

腎臓病について☆その4

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

今日は、パピー達の写真と共に

腎臓をサポートするサプリについて

お伝えしていきますね

この中は、まるで幼稚園状態ですてれ(苦笑)

 

フード、水分の工夫と共に

看板犬達の食事には普段から

サプリを入れています。

腎臓病の子に関しては

ルルの時に三箇先生からも

書いていただいている部分があるので

読んでみてください↓↓☆

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-11767227374.html

「3種のフコイダン」や「ナノ秋ウコン」

「Lシトルリン」や「Lオルニチン」などは、

この頃にはまだ、なかったので、与えられませんでした。

 

もし、今、看板犬で腎臓機能が低下している子がでたら

「ペットザイム」「かんじんかなめ」「3種のフコイダン」は

普段から摂っているので、もし、最初にやるとしたら

食事のたびに与え、

状態に応じて三箇先生にも相談して

「ナノ秋ウコン」などを加えると思います。

ご相談などでは、

今までサプリを与えたことがない子や

食欲がない子、まだ、初期の段階の子など

色々なので、

まず、1種類だけ摂ってみて

様子を見ながらもう1つサプリを増やして方法や

この状態であれば、

2,3種類、最初からとった方がよいと

お伝えすることもあります。

腎臓病の子のご相談が

最近、目立って多いので

予防の意味を含めて

何度かにわたってお伝えさせていただきました。

同じことをやっても

その子によって経過は色々です。

どんなことも

少しずつやってみて

何がよいか、その子にあっているか

見つけていき、よいことを続けていくのが

一番だと思います。

そのためにも

何時に何をどれくらい食べたか、

おしっこや便について、

水分やサプリについてなど

記録することをおススメします。

愛犬を救えるのは、飼い主さんしかいません。

自分が経験したことをお伝えすることにより、

1人でも多くの飼い主さんとワンちゃんの

お役に立てることを願っています。

ご相談は、お気軽にどうぞ↓*

staff@dachs.jp

 

いよいよ明日は、

須崎先生のコミュニケーション教室の

第1回目ですbikkuri--

来週6月3日からは、

コイズミ先生のWANCOなレッスンがスタートします矢印(G赤)

参加申し込みまだ間に合いますので

お友達をお誘いの上、

ぜひ、ご参加くださいsaa h2

http://www.dachs.jp/2017/topiari/topiari.html

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-26 22:24:05

腎臓病について☆その3

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

今日、ピコママに息子ピース君から

こんなにかわいいお花が届きました花束

ピース、ありがとうハート 

弟もすくすく育っているからねーnikoniko by ピコママはーと

ピコパピーの次男くんは、

ピース君の弟になるんですニコニコ

両親同じの本当の兄弟だから

きっと同じお顔になるでしょうねにっしっし

 

さて、今日は、腎臓病の続きですビックリマーク

ライラとピコラのお散歩写真もご覧くださいねにっこり

腎臓機能の低下を

少しでも防ぐための2つ目は、「水分」

これから暑くなるので

熱中症などにも気をつけないと命取りになります。

脱水症状の原因は

熱中症や下痢、嘔吐だけでなく、

急性腎不全や腎炎、急性胃炎や感染症などもあります。

熱中症がきっかけで、

腎臓病を患うワンちゃんもいます。

身体の中の水分量の割合は、

人間もワンちゃんもあまり変わらず、

60~65%と言われています水

その水分の中には、電解質、たんぱく質や栄養素、老廃物などがあり、

通常は、食事や水分によって身体に入れ、

呼吸や便、尿、よだれや鼻水などで出ていますたぬき

ワンちゃんも人間と同じく

体重の10%以上の水分が奪われると命に関わります。

目を見て、様子がおかしい、脱水かも?

と思ったら、次のチェックしてください。

 

1:首の皮膚を引っ張って、すぐ戻るかどうか

2:歯茎を押して、白い状態からすぐにピンク色に戻るかどうか

 

もしも、脱水していたら、

「水を飲ませればいい」と思っているとしたら

ここからが重要です!!

脱水と言うのは、単純に

「水が不足している状態」ではありません。

脱水は「水分が失われただけでなく、

電解質も同時に失われた状態」です。

水を飲ませることにより、

電解質のバランスがさらに崩れて悪化することもあるのです。

この場合、スポーツドリンクなどを飲ませて

すぐに病院へ行くようにしてくださいね。

水を飲む子、飲まない子色々だと思いますが


ワンちゃんの場合、

「水を飲みなさい」と言って飲む子は珍しいと思います。

そこで、脱水を防ぐことや腎臓病や

その他の病気の予防のために

看板犬が工夫している事は・・・

 

1:ごはんの時はフードが滴るくらいの

 水またはぬるま湯を与える。

2:朝・夕の食事を朝・昼・夕の3食にし、

 「1」の水分は3食毎回。

3:夏の時期は、「1」の水分は、

 水だけでなく、「水」と「経口補水液」を混ぜて与える。

参考にしてくださいね見る

そして、ごはんの時には

サプリを入れています。

続きは、また明日~ウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-25 19:35:10

ピコラ3歳のお誕生日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ピコラの3歳のお誕生日誕生日

ママ~お誕生日おめでとう~クラッカー

息子の空くんからお祝いのメッセージプレゼント

空くんありがとう~Happy

妹のぷりんちゃんからは、おやつのセットをもらったよプレゼント

ぷりんちゃん、ありがとう~Happy

記念撮影は、これだけじゃないんだよわーい

「誰だクイズ」のようになっていますが、

どれがピコラかわかるかなはてな

これは、もっと難しい難しい

さすがに後ろ姿は、ママちんも自信ないなぁ~汗

 

さて、ピコちゃんの誕生日のお祝いは・・・

お台場のららぽーとに行きましたわ~い

パステルフリルワンピを着て、おめかししてきましたホゥ

ささみを頼みましたササミ

ミントもピコもこの時が一番、真剣な顔をしていましたてれ(苦笑)

ぴこちゃん、大満足~元気

ピコちゃん、3歳おめでとう~cracker*

これからも元気に過ごして、たくさん笑わせてねウインク

 

ピコとミントが着ているパステルワンピはコチラ下

PC:http://www.dachs.jp/online/Kategorie/CA/item/201703pasuteruhuriru/201703pasuteruhuriru.html

携帯:http://ecz.jp/dachs/1495722414.html?s=20170330134647&sid=5466e1434cb47d6556972295317830depc&ts=1495722414

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-24 21:21:38

腎臓病について☆その2

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ミントとピコパピーは、

昨日と同じく、一緒のサークルで過ごしましたにっこり

ミントとピコもこの通り、

けんかをすることなく、一緒にいますハート

チャンピオンになる時も一緒に留学したミントとピコふわぁ

今回の子育ても2人の力を合わせて

育てているって感じなので

同じサークルでもけんかすることはありません。

パピー達も2人ママがいるようなものですわーい

ミントパピーは、

ちゃっかりピコママのおっぱいをもらってるし~にっしっし

微笑ましいですnikoniko

 

さて、昨日の続きハート

腎臓の機能低下を少しでも遅くできるように

看板犬達に心がけていることについてですが

大きく分けると3つです。

1:食事

2:水分

3:サプリ

今日は、食事についてお伝えします。

腎臓病になってしまうと、低たんぱく高カロリーで

リンの制限がでてきます。

この場合、たんぱく質の代わりに

脂質や糖質でカバーするわけですが

膵炎をしたことある子は、脂質の制限もあるし・・・

とにかく、制限しなくてもすむようにしたいものです。

 

老犬に関して、1つ言えることは、腎臓病でなくても

若い頃より、腎臓の機能は低下しているということです。

タンパク質は、大切な栄養素ですが

過剰に取ることによって腎臓に負担をかけてしまいます。

なので、たんぱく質の量と質は

年をとればとるほど大切になってくるわけです。

三箇先生にレシピしていただいたDDフードは

必要な栄養は満たされていながら、

たんぱく質や脂質の量が極端に多いわけではないので

老犬になっても安心して与えられるように構成されています。

なので看板犬達には

安心してDDフードを与えています。

今年の健康診断で

BUNやクレアチニンは全員今のところ

問題ありませんでした合格

おいしいDDフードを食べ続けられるように

コントロールしていくのが一番だと思っています。

 

リンの含有量について

ご質問されることがあるのですが、

0.3g前後です。

(参考に腎臓病の療法食を見たら

0.2gくらいでした。)

 

食事を気をつけていても

おやつでたんぱく質を摂りすぎては

意味がないので注意です。

目安としては、

今、与えようとしているおやつの10倍の量を

もし、自分が食べるとしたら・・・と想像してください。

多い場合は、あげすぎです。

1回は少なくても

何度もあげていたら多くなるのでこれも注意。

 

続きは明後日、お伝えします。

なぜなら、明日は

ピコラのお誕生日だからですハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-23 21:21:14

腎臓病について☆その1

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日はDD定休日konatu

エアコンのお掃除があって

看板犬達は2階へ大移動~↓☆

 

 今日は暑いからちょうどよかったかもね~あっつー

まだ、身体が暑さに慣れていないのに

急に暑くなったせいなのか、

腎臓病のご相談が、

ここ2,3日でとても多く、

腎臓病で闘病したルルを思い出しました涙

2014/2/1から時々様子を記入しているのはコチラです↓☆

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-11762133652.html

 

できる限りの事をしてあげたい・・・という

飼い主さんのお気持ちは、

痛いほどよくわかりますわかる

今思えば、あの頃、もっと知識と経験があったら

ルルはもっと長生きできたと思うのです。

同じことを繰り返さないように

今、わかっている事を順を追って

皆様にお伝えしつつ、自分の確認できるよう、

何度かに分けて、腎臓について書いていきたいと思います。

まず、腎臓ってどんな働きをするのでしょうかはてな

 

血液を「不要なもの」と「必要なもの」に分けて、

「不要なもの」はおしっことして出し、

「必要なもの」は吸収されて再び血液に戻してくれます腎臓

他にも血圧を調整したり、

血液を作るホルモンを出したり、

体液の量やバランスを調整したり、

カルシウムの吸収を助けたりなど

大事な役割をしていますビックリマーク

では、腎臓の働きが悪くなると

老廃物や毒素が身体に蓄積してきます汗

特にワンちゃんは、にゃん子に比べて

毒素を溜めこみやすいそうです。

しかし、腎臓は一度障害を受けるともとには戻れませんアセ

なのに発見が遅くなりがちですあせる

半分くらいの機能が失われていても

症状が出ないことがほとんどだからです悔しい

気付いた時には尿毒症に陥っていることもぎくっ

初期の症状としては、多飲多尿で、

元気がなかったり、口臭が気になったり、

食欲が落ちたり・・・・

血液検査では、「BUN」「クレアチニン」が目安になりますが

早期発見が難しいことから

去年から「SDMA」という検査ができ、

今までより早期発見ができるようになったらしいですニコニコ

人間と同じで年と共に低下する機能でもあるので

気になる症状のある場合は

一度、健康診断を受けると良いと思います採血

明日は、腎臓機能の低下を少しでも遅くできるように

心掛けていることをお伝えしますねにこちゃん

 

今日、ミントパピーとピコパピーは、

サークルを広くして、同じサークルで過ごしましたわーい

ちょっとわかりにくいですが・・・あせる

仲良く寝てますよ~はーと

 

パピーのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

HP:http://dachs.jp 

メール:staff@dachs.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-22 19:37:42

育児休暇中~☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日も暑かったですねあっつー

今日は、子育てを頑張っているミント&ピコラに

育児休暇をとのことで、三箇先生が

八街アネックスへ連れて行ってくださいましたワーイ

プードル組3ワンとBJも一緒に行きましたわーい

 

ムービーで見せていただいたミュウの走りは

超~早かったですオー

ミントママもピコママもリフレッシュできたか、聞いてみると

ピコは、お疲れのようで、よく寝てリフレッシュ眠い

ミントはBJやプードル組と遊んでリフレッシュにこちゃん

よかったね~はーと1

 

ところで、ここ数日の間に

腎臓病と膵炎のご相談が多いのが気になります汗

ルルやチャチャで経験したことを思い出して

明日から少しずつお伝えさせていただきますねウインク

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /