1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-08-31 23:00:00

ラム8歳のお誕生日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ラム8歳のお誕生日クラッカー

レディの最後の出産の時に、帝王切開で産まれたのが、ラム達5ワンきゅ~ん♪

ラムちゃん、ゴキゲンでフセしているけど、何見ているのかなぁ~??

大好物のテリーヌでお祝いだよ祝

ママち~ん、早くぅ~くれ

意地悪してるでしょぉ~怒った顔

おいしそう~ん~

 なんか、もったいないなぁ~汗

でも・・・思い切って食べるよ・・・あー

カプッmogumogu* ウマウマうまい

最近、ちょっと太り気味なので、

控えめにしようね痩せる!!

しばらくすると、やっぱりこれか・・・にっしっし

ママちん、お誕生日くらい好きにさせてよ( ̄_ ̄)

 

8年間大事にしているライオンクッションは、この通りこれ

これからも大事にするから、安心してねウインク

 

ラム兄弟達も元気で長生きしようねハート

ラムたん、おめでとうおめでとう

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-30 23:00:00

お急ぎください☆キャンペーンは、明日まで

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 先日、体験談のキャンペーンを開始したところ、

メルマガやHPにはまだ掲載していないにも関わらず、

次々とお送りいただき、本当にありがとうございますニコ

徐々に皆様にも

ご紹介していきたいと思いますので、お楽しみにピース

 

8月も明日で終わりaya

今月のキャンペーンは、

ワンちゃん用、オーナー様用共にかんじんかなめと

オーナー様のファイバーゴールドサプリ

老犬が多くなって、腎臓・肝臓・腸のご相談が多くなっています。

健康な7歳くらいからペットザイム、10歳くらいになったら、

健康でもかんじんかなめを飲む事をおススメします。

薬を飲んでいる子は、肝臓に負担がかかるので

年齢に関係なく、サポートしてくださいね。

 

食欲の秋に向けて、不安なオーナー様は、

食事の前にファイバーゴールドを飲むと

糖分や脂肪分の吸収が抑えられるので

ぜひ、半額のこの機会にお試しくださいね。

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-29 23:02:39

パピー時期のごはんについて☆続き

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 昨日の続きです。

 

フードを食べない子は、本当に大変です。

食べないご相談は、圧倒的に1匹飼いの子に多い気がします。

ララは多頭飼いでも食べなかったですが、

かわいさのあまり、甘やかして

ララのいうことは何でも聞いていたママちんのせいだと反省。

こんな食生活では、元気に長生きできないと心配になり、

三箇先生が開発してくださったのがDDフードです。

開発の試食はグルメなララを中心におこないました。

見事に「新鮮」で「手間がかかる」方を選びました。

食べなくて困っている飼い主さんのためにも

そして何よりララはじめ、看板犬達が

元気に長生きするように

「素材」「新鮮さ」「バランス」「おいしさ」にこだわった

DDフードが誕生したわけです。

DDフードを発売するにあたり、

無料サンプルをお送りし、アンケートにご協力いただきました。

ほとんどのワンちゃんがとても喜んで食べてくれたというのに

数匹食べないワンちゃんがいました。

「ララですら食べるのに何で食べないんだろう?」

単純に不思議に思い、その飼い主さんにお電話をしました。

わかったことが2つ。

1つは、「フードを置きっぱなしにしている」

もう1つは、「食べないからおやつをあげる」

このような習慣を作ってしまっていること。

ドッグフードはどれも食べないので

手作りフードにしている方もいらっしゃいました。

手作りでバランスよくは、なかなか大変だと思います。

 

歯の生えかわりがあるパピーの時期は、

特に「置きっぱなし」「おやつ」の2つにハマらないように注意です。

運動量が少なすぎてお腹が空かない場合も考えられるので

疲れ過ぎない程度に運動をさせてみるのも方法の1つかも。

多頭飼いをするとじゃれて遊ぶ分、

運動量が多くなり、競争心も芽生えるので

食べるようになることも多い気がします。

多頭飼いを考えている場合は

それも1つの方法です。

 

パピーちゃんがどうしても食べない場合は、

離乳食の時のようにフードを指先につけて

口を開いて上顎に付けてみてください。

飼い主さんが自分の口を

パクパクと動かして真似するように誘導してみてください。

できたら褒めてあげると楽しくなって食べるかもしれませんよ。

無理に口を開けたり、押さえつけると、

食べることが嫌いになってしまうかもしれないので要注意です。

ララの時に失敗したダメママちんのようにならないように

パピーちゃんの時期こそ、頑張ってくださいね。

もし、DDのパピーフードに飽きた子がいたら

馬肉フードはカロリーが低いので

ラムライスの小粒を与えても良いかも。

トイプードルのエミも食に興味ない方ですが

ちゃんと食べていますよ。

わがままにしなければ、成長と共に食べるようになるはずです。

あきらめずに根気強く、頑張ってくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-28 20:50:39

パピー時期のごはんについて

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ここ1,2年、新しくパピーちゃんを飼う方が

増えている気がします犬

それに伴い、パピーちゃんが

ごはんを食べないというご相談もありますフード

生後、母乳やミルクを飲んでいたパピー達は

21日目から離乳食を食べ始めます離乳食

最初は、パピーの粉フードにミルクとぬるま湯を入れて少し柔らかめに混ぜ、

このようにスプーンであげたり、指先につけたフードを、上顎に付けて食べさせます。

中には、最初から自分で食べれる子もいます。

成長に伴い、このように自分で食べれるようになります。

パピーの粉フードからだんだん粒をふやかしたフードに切り替えていきます。

新しいお家に迎えられるのが、生後2~3カ月くらいの方がほとんどだと思うのですが、

DDパピーに限らず、新しいお家に行くと環境の変化で、

フードを一時的に食べなくなることがあります。

この場合は、環境に慣れれば、食べ始める場合が多いので、

その後,食べるようになれば、問題はないと思います。

しかし、しばらくすると、また、食べない事があります。

生後4か月前後のちょうど歯が生えかわり始める時期。

色々なものに興味を持ち始める時期でもあると同時に

歯が痒いために色々なものを噛み始めるのもこの時期のような気がします。

パピーちゃんの場合、大人ワンコと違い、

2,3日も根競べするというわけにはいきません。

食べなければフードをさげ、次の食事は食べるというのであれば

まだ、よいのですが、成長期であるパピーの時期に

丸1日食事を抜くわけにはいきません。

そこで、食べない時、DDでは色々工夫をします。

いつもと同じ、DDフード+ミルクをふやかして食べなかったら、

1:ふやかしたフードとミルクを別々にしてみる

2:カリカリのままのフードとミルクを別々にしてみる

3:粉フード+ミルクにしてみる

4:粉フード+ぬるま湯にしてみる

このような感じで色々試します。

どれか食べれば、しばらくその方法にしますが

また、食べなくなる時もありますので、

また、元に戻したり、色々試してみます。

歯が生え揃うのが、7カ月~1歳くらいなので

ちょうどパピーフードを食べる時期と重なります。

歯が生えかわるのは徐々になので、

その部位によって硬い方が食べやすい、

柔らかい方が食べやすい・・・などがあるのかもしれません。

少し手間はかかりますが、人間の子供も小さい時は手間がかかり、

成長と共に手間がかからなくなります。

ただし、この時期に間違ったことをしてしまうと

大人ワンコになってからも苦労してしまうかもしれません。

 

19年前、初めて飼ったミニチュアダックスの

ララで苦労したママちん自身の経験を含め、

間違ったことをしないための注意点は、

明日のブログでお伝えしますねニコ

続きをお楽しみに!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-27 23:00:00

看板犬のカタログ撮影☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

ママちん、おはよう~おはよ

今日は、撮影会だよ~きゅ~ん♪

スタンバイOKだよピース

ライラをはじめ、みんなやる気満々腕。

カメラマンさんもアシスタントのお姉さんも

本当に優しくて、みんな大好きなんですハート

今回の撮影は、10月にお送りする「2016秋冬カタログ」と

「2017看板犬壁掛けカレンダー」を4カ月分ほど撮影予定!

今年は男の子が着ても

女の子が着てもかわいいアイテム勢揃いウインク

おりこうさんに待ってますーニコ

ワタチの番がきたみたいMINKちゃん

エミちゃんの手がふわふわで、

ポンポンを持っているんだと思っちゃったポンポンにっしっし

初めてモデルさんをしたジョイナーとレナも頑張りました!

一番大変だったのが、エミ・ジョイ・レナのトリオあせる

なかなかポーズが決まらなくても

カメラマンさんもお姉さんも優しいから

ワンコも頑張れますガンバ

他の看板犬同様、

3人とも撮影が大好きになっちゃったビックリマーク

 

撮影会は数カ月に1度しかないので

いつもあっという間に予約がいっぱいになります満員御礼。

1度撮影会に参加するとその良さがわかりますよnico chan

 

どんな写真ができているか楽しみ~笑う052401

年内は、10月と12月でご予約残りわずかですこれ

http://dachs.jp/ 

8月も残りわずかですビックリマーク

かんじんかなめ・ファイバーゴールドお急ぎくださいねaya

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-26 23:04:13

明日の準備☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 28日の日曜日は、愛犬撮影会カメラ

今年から看板犬は前日に撮影をしていただいていますきゅ~ん♪

今回は、2016年秋冬カタログとカレンダー撮影になり、

準備に大忙しあせる

 

ママちん、かわいく撮れるようにしっかりやってよ☆

ピコったらそんな疑いの目で見なくてもいいじゃん汗

 

ピコに怒られないように頑張ります腕。

28日の撮影会は、11時のみ空きがありますこれ

お電話または、メールをくださいねピース

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-25 23:00:00

体験談キャンペーン始まりまーす☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 2016年が開けたと思ったら、

8月もあっという間に終わりそう~aya 

やりたいことがたくさんあるのに

毎日があっという間に過ぎるーあせる

 

いよいよ秋冬に向けて撮影会後から

秋冬カタログやHPの製作がスタートしますビックリマーク

そこで、新たに体験談を集めたく、

体験談キャンペーンを行うことにいたしましたビックリマーク

「DDフード」「DDサプリ」「お洋服」「パピー」「おやつ」

「オーナー様用サプリ」その他、

DDの商品やサービスなら何でもOKオッケー

ご応募いただいた方には、

もれなく1000Pプレゼントさせていただきますビックリマーク

お送りいただくのは、複数でもOKですが、

1000Pプレゼントは、お1人様1回限りとさせていただきますハート

 

1:お名前・ワンちゃん名

2:ワンちゃんのお写真(オーナー様体験談の場合は、お写真はなしでもOK)

3:DDのおススメしたい商品やサービス

4:体験談

(自由にご記入ください。長文の場合は、調整させていただくことがございます)

staff@dachs.jp  までお送りくださいませピース

 

先日、ライラパピーのラテくんのお家から

パピー体験談をいただきましたので

参考にしてくださいね

 

 

先代のテラが15歳で天国へ旅立ってしまい悲しみの毎日でした。

そんな時に目に止まったのが目の色がブルーでフランス王子🌟と紹介されていたラテでした。

とても人懐こく元気いっぱいで我が家に迎えることに決めました

テラがLLサイズを着る大きい子だったこともあり

ラテを見た瞬間にテラの生まれ変わりなのではと思うほどでした。

 

子犬を育てるのは15年ぶりで忘れてることばかりでしたが

オーナー様やスタッフの皆様が懇切丁寧に教えて頂いたおかげで

問題なくラテを迎えられました😀

お迎えの日が決まると父母も嬉しかったようで、お店に足を運んでました🐶

ラテを連れて帰った瞬間にテラの写真の前で何か挨拶でもしているかのように

見つめてる姿が印象的でした。

 見るもの全てが新鮮で興味津々なので目が離せません💦💦

 すくすく成長中で生後4ケ月になりますが体重4キロ越えました

日に日に毛色も濃くなりレッドらしくなりイケワンまっしぐらです(*^_^*)

 

 愛情たっぷり注いで育てて頂いたDDの皆様とライラちゃんに感謝でいっぱいです。

 

ラテくんママありがとうございましたニコ

 

皆様もお伝えしたいことたくさん書いてくださいねウインク

お待ちしておりますにこ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-24 23:00:00

シェリーちゃんが新しいお家に行きました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日も暑い1日でしたね~暑い

お店に入るとライラとシェリーちゃんが親子で看板犬親子

今日、シェリーちゃんは新しいお家に行きますきれい

ママちん、今、なんていったW ?

シェリーちゃんが、新しいお家に行くんだよニコ

ライラセナ「ホント~きらきら

ジョイナーダックス「マジ~はてな 遊べなくなっちゃうじゃん~うっ‥うーん

新しいお家に行くのが1カ月延びたシェリーちゃんきゅ~ん♪

ジョイレナコンビに混じって遊んだり、

カートでお散歩行ったり、

トレーナー科出身のフード製造スタッフから、お手やフセを教わったり、

色々な体験をしましたニッコリ

今日からは、新しいお家にいる1カ月違いの先住犬の女の子と

たくさん遊べるねダックス

ママは、海外出張も多いようなので、

一緒にお泊まりに来てねにこ

 

ちょっと寂しくなるけど、

9月のはじめには、ミントの出産もあるので

楽しみにしていますウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-23 23:00:00

9月の出産情報☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 2007年まで人気NO1だったダックスセナ

2008年からは、プードル・チワワ・ダックスと3位MINKちゃん

しかし、ダックスのファンは多く、

最近は、また、ダックスを飼いたいという方は多いようですレイラ姫2

ママちんもララやルルを飼った頃は、

パピーの選び方なんて考えたこともありませんでしたうっ‥うーん

人気NO1だった頃にダックスを飼い始めた方の中には

30日くらいで引き渡されたり、母乳を飲んでいる時期に引き渡されたり、

今では信じられないことが起こっていたようですあせる

また、特にダックスは、カラーバリエーションが多く、

男の子と女の子ならどの子でもいいわけではありませんビックリマーク

もうすぐ初出産のミントが産まれたときです上

やっとお目目が開いたミントは

こんなにブチャイクでしたにっしっし

だんだんかわいくなるので、心配なしオッケー

 

ワンちゃんの場合、遺伝的要素も多いので

親がわかるのは安心材料の1つになります!

新しくダックスを飼われる方は、

ぜひ、ご相談くださいねニコ

現在、人気NO1のプードルでは、レイラの出産を控えておりますにこ

生まれた時はこんな感じ~

 

パピーページ更新しましたはーと

http://dachs.jp/ 

ご予約承り中ですビックリマーク

staff@dachs.jp

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-22 23:47:27

ママちん、いじわる~!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日はジメジメイヤな感じ~あせる

鏡越しにママちんを見ているのは、だ~れW ?

ワタチのこと呼んだ~W ? レナだよ~レナ

・・・さすが、姉妹だけあってやること一緒~にっしっし

レナじゃないよ~ by ママちん

ミントの方がかわいいでしょー??

ママちん、レナでしょはてな

ママちん、よく見てー目

ワタチの方がセクシーでしょ~ウインク

やっぱり、ミントお姉ちゃんかな~ミント

うちは、上から順番だから、

褒める時も上から、怒る時は下から・・・オッケー

ガ~~~ンびっくり

ママちん、ひどいなんあな

じゃ~これを見て元気出してね↓

星の形をしたカール、見つけたよラッキー

食べれるわけじゃないけどねウッシッシ

 

レナ「ママちん、意地悪もうっ

ママちん「にこッ大笑いにこッ大笑い

 

パピーの時期は貴重な時期はーと

28日の撮影会、ぜひどうぞきいろ

撮影会の空き時間

11;00~

11;30~

17;00~

お申し込みは、お電話またはメールでどうぞこれ

staff@dachs.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /