1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-06-30 23:18:24

お留守番訓練中~

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ いよいよ日曜日にライラパピーのレイちゃんが

新しいお家に行きますgo


お留守番訓練中のレイちゃんは

1人ぼっちでつまらなそう~涙



なかなかよい子にしています合格



新しいお家、楽しみ~わくわく



今日はシェリーちゃんとリノちゃんが5階組ハート



長男君とチャコちゃんがお店組ハート

長男君は、お目目の色がとってもきれいで

「フランス人形みたい~」っていわれていましたワクワク

フランス人のような王子様の新しいお家

募集中です↓

staff@dachs.jp

お問い合わせはお気軽にどうぞLOVE

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-29 23:00:00

尿道結石の予防☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 暑くなってくると毎年、

結石のご相談が増えます。

そこで今日は、看板犬だったジャズとジョイナーの

写真と共に結石の予防についてお話しますね。

最近、おしっこの量が減ってきた、おしっこポーズをしているのに

なかなか出ない、おしっこに血が混じっているなどがあったら要注意ビックリマーク

尿が出ていない状態を放置してしまうと

急性腎不全になることだってあるといわれています。

尿道結石の中ではストラバイト結石が多いようです。

細菌性膀胱炎などの尿路感染症が原因で

尿がアルカリ化を起こして形成されるとのこと。

なりやすい子の中で多い気がすることが2つあります。

1つは、水分摂取量が少ない傾向があること

もう1つは、いつでもどこでもおしっこができない子

例えば、家の中または外でしか、おしっこをしなかったり、

お留守番中はおしっこをしないなど、ガマンすることがある子。

DD看板犬の中では、今まで1人も結石の子はいません。

もともと、フードを食べる時にドライのままでなく、

水またはぬるま湯を入れて与えているのが良かったのかもと

思っています。

そして、どこでもおしっこ出来ることにっしっし

獣医さんには「よくお水を飲ませるように」と言われるようですが、

ほとんどのワンちゃんはお水を飲めといっても飲まないのではないでしょうか。

ごはんを食べる時は、水分を飲めるチャンスです。

看板犬達のようにお水を入れてあげてみてください。

さらに飲ませる方法としては、

ほんの少し水に味を付けてあげる。

例えば、少しヨーグルトやミルク、煮汁などを混ぜると

飲んでくれる子が多いようです。

これからの時期は熱中症予防も兼ねて

少し経口補水液など混ぜるのも良いと思います。

ちなみにチャチャは毎食、経口補水液を20mlほど入れています。

他の子も夏だけ入れています。

細菌性膀胱炎にならないようにするのが結石予防にもつながるので

水分を取り、排泄することが大切なのです。

DDフードでは粉フードが水分をたくさん含んでくれて

お粥状でもお団子にしても食べさせられるので、

おいしく食べて水分をとるにはおススメ

そして、免疫を高めるためにライフガード、

血液をきれいにするペットザイム、

クセになっている子はかんじんかなめも与えるとよいです

さらにいうとオーナー様用のLシトルリンは

すいかのように、利尿作用があるのでひどい場合は

プラスしてあげてください。

 

今日は涼しかったですが

気圧や気候が変動するこの時期は

色々なことが起こりやすいので注意してくださいね

ご相談はお気軽にどうぞニコ

staff@dachs.jp

PS:ジャズ君ってよいお兄ちゃんでしょピース

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-29 00:02:47

シャイなブラッキー☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日はブラッキーを連れて帰りましたハート

BJが仲間入りしてから、ブラッキーは、なよなよさがなくなりました楽しみ

ジャズ君は優しいし、ブラッキーの方がエライということを

最初からわかっているので怒ることはなかったのですが、

BJはちゃんと怒らないといけないと思ったようで

BJには最初、すごい勢いで怒っていましたぇ

ブラッキーも怒れるんだ~と驚きましたが

BJはブラッキーの方が上だということをちゃんとわかっています合格

そして、屋上では、男3人で仲よく遊んでいます笑顔

ただのマザコン息子だと思っていましたが

さすがルルの子だけあって、教育上手なのかもしれない!?

マザコンは変わっていませんが、その割には、

ママちんの顔をちらっとしか見ないし、

ペロッとしか舐めないシャイな男の子あっ

何枚も写真を撮ってブラッキーが、こっちを見たのは、この1枚のみひゃ~・・・

そんなブラッキーも14歳のオヤジですにっしっし

元気に長生きしようねウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-27 23:00:00

子宝犬☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 先日、用事があって人形町に行きましたハート

ロイヤルパークホテルにこんなのがあったので写真を撮りましたnico chan

安産や子授けの祈願が有名な水天宮が新社殿になったようですハート

よーく見ると子犬が横にいます犬

こんなお菓子も販売していました↑*

かわいい瓦煎餅です!

模型があり、よーく見ると・・・

ワンコもいました~子犬

水天宮でお参りしたわけではないのですが、

待ちに待ったったミントとレイラが生理になりましたハート

これってご利益!?

ということで、2人とも交配予定ですビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-25 20:51:09

初めてのお散歩☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ジョイナーとレナが

初めてのお散歩を体験しました散歩

ミニチュアダックスの画像

ジョイナーは、首輪をつけたのも初めてでした首輪

さて、どうかな~??

ミニチュアダックスの画像

ワタチ、歩けないあせる

レナは、外に出たらおとなしくて、か弱い子のフリショック

ミニチュアダックスの画像

楽しそう~ワクワク

ミニチュアダックスの画像

初散歩は、先輩ワンちゃんと一緒だと上達が早いはずビックリマーク

ミントとのピコラの後ろを歩いて

真似して歩いてみようねウインク

ミニチュアダックスの画像

頑張ろうねピース  

ミニチュアダックスの画像

銀座三中央通りに出ると

三箇先生たしゅけて~HELP

ミニチュアダックスの画像

さぁ、どれくらい上達しているかなー??

ミニチュアダックスの画像

ジョイレナだけだとこんな感じですが・・・ぇ

ミニチュアダックスの画像

ミントとピコ先輩と一緒なら、上手に歩けるようになりました合格

この上達ぶりは本当にお見事でしたにこ

 

ミント&ピコ先輩、ありがとう笑顔

ジョイレナコンビは、また、練習しようねダックス

 

トピアリーブローチは、6月中の方がお得です!

お店で直接ご覧いただけますほしピンク

http://www.dachs.jp/online/Kategorie/OD/item/topiari_bro/topiari_bro.html 

(PC)

http://www.dachs.jp/mobile/ordermade/topiari_bro.html

(携帯)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-24 21:10:40

しつけ研修☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 先日の定休日は、スタッフ研修日でした音譜

今回、須崎先生をお呼びして、DD初のしつけ研修をしていただきましたcat*

お店で看板犬の「吠え」についての対応をメインに

その対応や考え方について研修していただきましたstudy

モデル犬として選ばれたのはこのお2人さん↑*

一番よく鳴く子として選ばれました汗

そして、レナも参加しましたダックス

最初は「ダックスフンドの特徴」や

「そのダックスフンドに対してどのような心構えで接すればよいか」など

お勉強をしましたsao☆

そして、いきなり「ライオンを書いてみて」というお題ライオン

DDスタッフ達は、絵が上手なんですよきらきら

しかし、」ママちんは、「ゲッびっくり」と思いましたあせる

ナント、次のお題は「しまうま」しまうま

かなり、笑えましたにっしっし

「叱る」「褒める」をワンコになってやったり、

楽しい研修ですニコニコ

さて、次は実践編ビックリマーク

まずは、須崎先生がレナをモデルに説明星

つむちゃん、上手だね~パチパチ

ライラは、さすが、チャンピオン犬だけあって、ステイが上手きゅ~ん♪

手を触れてもアイコンタクトを取りながら、ステイのままGOOD

お耳を触ってもステイのまま合格

私はチャンピオン犬よ星

ドヤ顔のライラどや

つむタンだって頑張ってるんでしゅがんばれ

そーいえば、一番手強いレナさんはどうかな??

ナント、この通り上

手を離してもステイしてるよピース

さすが、未来のチャンピオン犬!!

では、今度は実際の店内でやってみましょうショップ

「ピンポーン」ぴんぽんの音で「ワンワン」と反応するのが

癖になっているので、おやつを使ってスタッフに

目を向けられるように練習がんばれ

つむじばかり、集中してやっていたら

「なんで私にはくれないのよ~むかっ」とライラがイライラしてきたようでしたショック

習得するには練習が必要ですが、

ママちん&スタッフ一同、頑張りまーす応援

 

ということで、8月21日(日)のワンワン講習会は、

DD初のしつけ講習会を須崎先生にお願いしましたレイラ姫2

15名様限定で行なわせていただくため、

なるべく1家族1名1ワンのご参加にしていただけます様、

ご協力お願いいたしますお願い

なお、特別講習会につき、有料とさせていただきます\☆

お申し込みはコチラコチラ

http://dachs.jp/seminar.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/seminar/index.html  (携帯)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-23 23:06:05

脱走癖??

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は久しぶりにお散歩に行きましたダックス

ライラとイヴです↑*

イヴは、毎日2時間くらいは看板犬をやり、

若い子達からの刺激を受けて、

あとは、5階でゆっくり過ごしていますnico chan

ライラは、看板犬をやるとパピー小屋の子供たちが気になる様子!

ところでライラのパピーちゃん、ちょっと驚きの行動をしましたビックリマーク

今、お店に3ワン、5階に2ワン、ローテーションをしていますボタン

今日は、チャコちゃんとシェリーちゃんが5階組

先日、帰りにちかさんが5階に行くと

パピーちゃんがサークルから

出ていてビックリあわわわ

慌ててその日の看板犬のお世話をするスタッフを呼びに行き、

2人で戻ってくると、また、出ていましたぇ

もう一度入れて様子を見るとなぜ出れたのかわかりましたひらめき電球

この扉は引いて右にスライドさせると空きます。

ナント、2ワンが鼻で押して、うまい具合にスライドさせて開けたのですポーン

すぐにクリップで止めて開かないようにしましたが

2ワンの共同作業で見事のに開けたのにはビックリでしたビックリ

扉なしのこれより高いサークルに入っていたララも

なぜかを出ていたことがありましたが

よじ登っている瞬間に遭遇し、発見したことがありましたあせる

賢すぎるララ家系の脱走癖は遺伝かしらseiにっしっし

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-22 20:21:45

マイクロチップ入れました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ジョイナーとレナは、夏が過ぎたころから

ドッグショーに出る予定お散歩

出陳するワンちゃんは、個体識別義務化が始まっているため、

看板犬で初めてのマイクロチップを入れる事になりましたダックス

先日、狂犬病注射に来たばかりなので

ジョイナーは、何かされるんだなーということは気付いている様子星

ジョイナー、頑張ってね~目

他人事のようなレナにっしっし

また、注射チクンッなの??ドキドキ

なんか、イヤな予感がしてきたあせる

ジーーッと見ていたレナの身体が、

だんだん震えてきましたブルブル

頭いいね~にっしっし

やっぱりギクッ

何するの???

コレだよ上 マイクロチップ↑*

いきますよー応援

ドックン、ドックンハート

  しぇんしぇ~、痛くしないでねードキドキ

ブスッブスッ

ママちん、たしゅけて~~~ひゃ~・・・

ということで、無事、チップを埋める事ができましたニコニコ

 

おまけコチラ

なんで、ワタチまで・・・・汗2

ボー然としていますが、エクもワクチンを打ちましたワクチン

エクも震えていましたあっ

ミラ家系は、病院に行くと震えますにっしっし

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-21 23:00:00

ジョイナー、気に入られちゃった!?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 翌日、動物病院に行くために、

チャチャ以外は、エク、ジョイナー、レナを連れて帰りましたハート

すると、エクがジョイナーを見て、遊ぼうポーズを取り始めましたダックス

レナには目もくれず、ジョイナーだけを見ています目

エクタン、この子は赤ちゃんじゃないよ~あっ

もしかして・・・!?

気に入っちゃった??

エクおばちゃん、ワタチのことよろしくね!

ママちん、久しぶりに楽しかったよキラキラ2

と、いうことで、エクはジョイナーが気に入ったようですハート

エクタン、よかったねにこ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20 20:21:48

トピアリー講習会☆その2

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 朝、雨が降っていたのに

今日もよいお天気になりましたねs

水不足にならないか、ちょっと心配あせる

 

さて、昨日の続きいきますよ~音譜

皆様、進み具合は、どんな感じですか~??

なるほどーうほー

ワンコらしくなってきたぞ~

上手だな~パチパチ

初めてで、こんなにできるなんて、皆様凄いですよポーン

しかし、ワンちゃん達は疲れた様子ママヒヨ ZZZ

いい子に待っていてエライね~ニコニコ

 

本当は、製作したトピアリーを並べて記念撮影しようと思っていたのですが、

かなり時間オーバーしてしまい、すっかり忘れてしまいました涙

残っている方達だけで撮りましたービックリ

いかがですか~??

ママが一生懸命作ってくれたトピアリーだよはーと

ママ~ボクに似てるね仲良し

そっくりだーGOOD

ということで、トピアリー講習会は、無事終了~ピース

コイズミ先生、ありがとうございましたありがとうございます

 

今回の初トピアリー教室を記念して

新作のご紹介ですきらきら

こんな風にバッグにもつけられる「トピアリーブローチ」きゅ~ん♪

そっくりに作っていただける「うちの子トピアリー」とは違い、

既製品になりますが、こんなにたくさんの種類があるんですよーコチラ

 

ダックス、プードル、チワワ、パピヨン、シーズーなど

カラーも様々ですkawaii

この中にいない犬種でもお待ちいただければ、

お作りすることは可能ですOK

お1つ 5000円(税抜)のお手頃価格ルンルン

手作りなので、1つ1つお顔が違うのもGOODsei

うちの子にそっくりに作ってほしいという方は

「うちの子トピアリー」をご利用くださいねダックス

http://dachs.jp/online/  (PC)

http://www.dachs.jp/mobile/ordermade/topiari_bro.html (携帯)

 

次回、7月10日の講習会は、「夏対策」です!!

若い子から老犬まで、ワンちゃんの苦手な夏を

元気に乗り切れますようにスイカ

参加申し込みは、こちらですコレ

http://dachs.jp/seminar.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/seminar/07.html (携帯)

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /