1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31 20:47:34

ララとの時間☆

テーマ:ミニチュアダックス

皆様、ララのためにたくさんのメールやお電話、お花、ご来店・・・

本当にありがとうございます。



ブログをアップしたら、

皆様をビックリさせてしまうかもしれないと

夜中、アップする時に迷いました。


思い切ってアップし、朝、パソコンを開くと

すでに届いているメールをみてビックリ。

読みながら、温かいお言葉にたくさんの涙が出てきました。

私のことまで気遣っていただき、

本当にありがとうございます。


昨夜のララと2人だけの時間を過ごしたことから

最期のお別れ、納骨まで

順を追って少しずつ、このブログに残していきたいと思っています。



ララは、とても身体が柔らかく、

まるで寝ているだけのようでした。



ピコピコ歩いていた手足は、

まだ、前後に動き肉球もしっとり柔らか・・・



18歳になっても見えていた黒いお目目。

ララはやっぱりすごいなぁ


18年前、ララが来た日やルル、スカイ、ミラ、チャチャと

「NO5」メンバー達の若いころの写真を見ながら

ララと共に振り返りました。



パピーの頃は、こんなに強気なお目目だったんですよ。

今思うとこの頃ってダックスのこと、小型犬のこと

全然知らないママちんでした。



父が北海道のお土産に買ってきてくれた

キタキツネのキーホルダーが気に入って遊んでしたララ



ララの為に1部屋与えてしまったほど

何も知らなかったママちんは、

ララの言うことを何でも聞いてしまうダメママでした

ミニクーパーの上に乗っている生意気ララの顔が

物語ってます(笑)



それほどララ姫に出逢ってからママちんは、

ララにラブラブになってしまいました。

一番の宝物・・・ララの為に良いママちんにならねば・・・



三箇先生がララを本気で叱ってくれてから

ララは聞き分けの良い子になりました。

ちゃんとお座りして、ママちんの命令を聞いています。



相棒のルルが来てから、できなかったトイレが

完璧にシートの上でできるようにもなりました。

ララは、本当は賢い子だということがわかってきました。



ルルとはいつも一緒。

走ってる、走ってる!

ルルは飛んでるみたい(笑)



ひと足先に虹の橋を渡っていったルルとは、

16年半くらいずっと一緒。

いつもララを守ってくれたよね。



ルルの形見をララに持たせて

もうすぐルルに会えることを伝えました。



そして、スカイとミラにも会えるよ。

みんなの若いころの写真を見ていると

懐かしくて幸せな気持ちになりました。

ララがいてくれたおかげで、

この子達とも巡り会えました。



可愛いパピーの頃から

お顔が白くなる18歳のおばあちゃんになるまでの本当に長い間、

ララと過ごせたことに改めて幸せを感じました。


とても18歳のおばあちゃんとは思えない

フワフワの軟らかい毛を撫でながら

もう、この感触を味わえなくなると思うと

寂しくなりました。


いつも触れていた身体の毛。

小さい頃はなかなか伸びなかった尻尾の毛。

大好きな長いお耳の毛。

少しずつカットして、

今までとっておいたララの毛と共に

箱の中に保管しました。



ララ、最期のお出かけだよ。

ママちんと一緒に行こうね。


今日はここまでにしますね。



今日はララが残してくれた宝物

レディとラムと一緒です。

レディに向かって「ラーちゃん」と間違えて言ってしまいました。

でも、似てきましたよね?(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-30 17:35:24

ララがルルの元へ旅立ちました

テーマ:ミニチュアダックス

7月30日4時20分 ララが虹の橋を渡って、

ルル達のいるところへ旅立ちました。



2日前の7月28日

少しいつもより呼吸が早いので

熱を測ったら39℃ありました。

血液検査をしたら、

白血球の数値は高いものの、

その他の数値は、ほぼパーフェクト。

先生も「この年ですごいですね。」


しかし、レントゲンを撮ると

肺炎の疑いがあるので、

高齢だし、入院をさせましょうということになりました。

上の写真の通り、ぐったりしている様子もありませんでした。



昨日行くと寝ていました。

看護士さんにコームを借りて、

ララの毛をきれいにとかしてあげました。

ララがいつもきれいなお姫様でいられるように

心を込めてとかしました。

18歳の老犬とは思えないような

軟らかく触り心地の良い毛並みには

惚れ惚れします。


入院してから何も食べさせていないとのことで、

看護士さんがささみの缶詰をあげてくれました。

少しずつ食べるので、「あげてみますか?」と声をかけてくださいました。


食欲はあるようで、私の手からもささみを食べました。

グルメっぷりは、相変わらずなのか、

ララはささみの白い部分だけで、

茶色い部分は食べませんでした。

ここまでグルメとは、さすがララ姫・・・


炎症が治まれば、熱も下がるだろうとのことで

また、明日来るね・・・と別れました。


思いがけず、早朝電話がきました。

4時、急変して危険な状態との事。

そして、4時20分心肺停止。


すぐに病院に向かいました。

着いてから先生が最期のララの様子を説明してくださいました。


4時に急変して、呼吸困難になったのではなく、

逆に呼吸が静かになったので、

心音を確認すると微弱になってきて心肺停止になったとの事。

眠るように本当に安らかだったそうです。


正直、苦しまなかったと聞いて安心しました。

老衰に近い状態だったのかもしれません。


三箇先生がプレゼントしてくださった

赤いリボンを付けたかわいいかわいい女の子。

この日にすでにララがいなくなったらどうしようと思っていました。

平成9年7月5日 ララは、1,1kgで私のもとに来たんですよ。



この出会いの日から今日までの約18年もの間、

共に歩んできました。

出会った時は、18年も一緒にいられるとは、

思ってもいませんでした。

ララに出会わせてくださり、

ララの為にフードまで開発してくださった三箇先生、

本当にありがとうございました。

18年も一緒に過ごせたのは、DDフードとサプリのおかげです。

感謝しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。


ミニチュアダックスの画像
ララとの出会いがなかったら、

銀座ダックスダックスはもちろん、

看板犬達の出会いも

皆様との出会いもなかったことでしょう。

ララは、皆様やワンちゃんとのご縁を繋いでくれました。

そして・・・・・


ミニチュアダックスの画像
ララの血を引き継いだ宝物を残してくれました。


まだ、ララとお別れが信じられない感じです。

今も私の隣で寝ているようです。



ララは私の憧れでした。

その憧れのララ姫に添い寝しながら

最後の夜を一緒に過ごしたいと思います。


今までララをかわいがってくださった皆様、

本当にありがとうございます。


屋上では、ジャズとBJがピコラとじゃれ合って

楽しそうに遊んでいました。

ララがいなくなり、寂しくなりますが・・・



レディ、ラム、ライラ、ピコラ

そして、その他の看板犬共々

これからもがんばりますので

応援よろしくお願いいたしますラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-29 23:19:43

お友達アルバムって知ってる?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 
ミニチュアダックスの画像

ママちん、今日も暑いのじゃー暑い

ジャズ君、暑いなんて言ってないで

みんなにアレ教えてあげてsei


ミニチュアダックスの画像
わかったひらめき電球

ジャズ君はいい子ねー合格


ミニチュアダックスの画像
ジャズ兄ちゃんが、あっち向いてるので

ミントが説明しちゃうね顔


ワンちゃん友達が見れる「お友達アルバム」って知ってるはてなマーク

■応募方法はとっても簡単♪
ワンちゃんのお写真を添付して、

メール本文に
1.飼い主様のお名前
2.ワンちゃん名(性別も)
3.写真の楽しいコメント

上記内容を記入して、

 staff@dachs.jp  にメールを送るだけびっくり


例えば・・・・


ミニチュアダックスの画像
1:みさくかずえ

2:ジャズ(男の子)ミント(女の子)

3:2人で信号待ち信号えらいでしょ!?

と書いたら・・・

 staff@dachs.jp  へメールするだけすきすき

どんな写真でも大歓迎ハート


ミニチュアダックスの画像
みんなたくさん送ってね~


ミニチュアダックスの画像
ママちん、ミントが話してくれたよ~

詳しくはこちら見てね↓

http://www.dachs.jp/mobile/newalbum/index.html  

お友達アルバムはこちらさげぇ㊦

http://dachs.jp/mobile/newalbum/menu/index.html  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-28 23:24:20

夏のDD福袋☆店頭販売いよいよスタート☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日はDD定休日休み

そして、月に1回のスタッフ研修日でしたsao☆

今日は、主にDDサプリについて

勉強しましたstudy


ちょうどお喜びのお電話もありましたsei


かんじんかなめと3種のフコイダン、

そしてスリムエンザイムを愛用して

3ヶ月経つ腎不全の方サプリ

身体の調子は確実によくなっている上に

お医者様からも「顔色がよくなったね」と

はじめて前向きなことを

言ってもらえたそうです合格

DDでは、ワンちゃんだけでなくオーナー様の

お悩み相談も多いので、

スタッフと共にもっと勉強して

皆様やワンちゃん達のお役にたてるように頑張りたいと思いますによによ

ご質問はいつでもお気軽に↓

staff@dachs.jp


夜は、リリータンとピコラを連れて

六本木でお食事しましたご飯

ミニチュアダックスの画像

福袋の限定ショートボーダータンクを着ているリリータンはーと08


ミニチュアダックスの画像
いいでしょーGood

このタンク涼しいよ~おいしい

モデル気分のリリータンWハート


ミニチュアダックスの画像
ピコのだって限定服だよ~LOVE

CMロングTシャツは、

色違いで何枚も持っているお友達が

多いんだよ~きらきら!!

他にもおやつとかサプリとか色々入ってるんだってキャハハ


ミニチュアダックスの画像

そーなんだ~ぽかーん


ミニチュアダックスの画像
秋冬の新作を20%OFFでGETできる

チケットまで付いているから

お得は秋まで続くんだよすごい


DAX
さすが、カリスマ店員と言われたララばあちゃんの

玄孫だけあっておススメ上手ね~笑


ということで、ピコラもおススメの

毎年恒例お得な夏のDD福袋は

明日から店頭販売開始です!!

もちろん、通販でもご購入可能です笑い

http://dachs.jp/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-27 20:54:58

人気のモノグラムタンク☆新色発売

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 

あち~よ~あつい。


三箇先生差し入れの扇風機2台が頑張っているのですが・・・

どうやら屋上は蒸し風呂のようになっていますsei

部屋の中は、冷房がバッチリきいて涼しいのに

外で日向ぼっこしている子もいますaya




みんな集まって~sei



お知らせがあるよ~音譜



なになにはてなマーク



アレ!? ミントとピコラがいつの間にビックリ



それって、新しいモノグラムタンクじゃないの!!


ミニチュアダックスの画像
ベージュとイタリアンレッドの2色が、発売しましたビックリマーク

なんとこれが、ただいま、発売中の

DD夏の福袋に入っている「2015新作割引チケット」の

対象商品!!さらに2色発売予定ありデスドキドキ
ミニチュアダックスの画像

モノグラムタンクの新作が割引でGETできるのは

未だかつてありませんビックリマーク

大チャンスですビックリ

DD福袋のご予約は、明日28日締切ですおんぷ

福袋&モノグラムタンクは、こちらです↓↓☆

http://www.dachs.jp/online/  (PC)

http://dachs.jp/mobile/  (携帯)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-26 23:09:37

水分補給☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は風がほとんどなかったせいか、

熱気がすごかったですねーあつい。

こんな日は、熱中症に注意です!!



人間もワンちゃんも水分補給は欠かせません水

人間は、意識して飲もうと思えば飲めますが、

ワンちゃんの場合は、

ある程度、飼い主さんがコントロールする必要がありそうですビーカー

フードをドライのまま与えている方は、

水分をたしてあげてください水

普段からフードに水分を入れている方は、

いつもより多く水を入れてもよいかも!



血液もドロドロになりやすいので、

まめに水分補給できた方がよいですよ水

食事回数を増やしたり、

食間にポカリを薄めたものやミルクやヨーグルトを

少し入れて飲ませたり・・・

ワンちゃんの楽しみも増えるかもしれませんね音譜



1粒のところ2粒にして

いつもよりペットザイムを多く与えると

血液循環がよくなるし、

愛犬タウリンを与えると夏バテ防止にもなりますビックリマーク

これは、飼い主さんも同様です!!

暑い夏を上手に過ごしましょう*夏*


ワンちゃんもオーナー様も

サプリメントのご相談はお気軽に下記までどうぞ↓

staff@dachs.jp





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-25 23:17:36

今日のおやつは・・?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日も1日暑かったですね~げっそり

屋上に行くと・・・・?

ママちん、あちーあちーaya



何かおやつ持ってきた~!?




今日は、エルの馬肉ジャーキーがおやつですsei


エルの馬肉ジャーキーやふりかけ3種類の

ミニサイズが入っている「おやつセット」発売中ですおんぷ

http://dachs.jp/2015/2015summerhukubukuro/oyatu.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/2015/2015summerhukubukuro/oyatu.html  (携帯)

福袋と一緒に買うとお得です福袋



おいしいよちび顔

食べてみてねうまい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-24 23:21:33

看板犬達の健康診断☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は朝から大浦先生に来ていただき、

1日かけて全員の健康診断をしていただきました体重



何するの~ハテナマーク



触診や心音チェック聴診器



そして、エコー!



みんないい子にしてたよ合格



ママちん、お腹すいたtakenoko-yama


終わった子からごはんが食べれますフード



エルは、赤ちゃんいるかな~ハート



ちょっと早くて確実ではないけれど

たぶん妊娠はしているようえへ



今日は、賑やかね~あはは

ララとチャチャは、いつものようには寝れないようですぐぅぐぅ



しかし、だんだん眠くなってしまいましたウトウト。

最後はエミちゃんでしたLOVE

大浦先生、ありがとうございましたキラキラ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-23 23:36:24

昨日の答えだよー!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 
ミニチュアダックスの画像
昨日のクイズの答え、わかった~はてな


ミニチュアダックスの画像
Q1は、左がレディ、右がララでした~はーと


ミニチュアダックスの画像
Q2は、左がピコラ、右がプリンちゃんでした~はーと


みんな似てるねにっしっし


恒例夏のDD福袋は大好評ビックリマークご予約承り中!!

28日までのご予約で、

上記、2大特典付き!!



10000円福袋は、イチオシキラキラ矢印


ご予約は、HPからどうぞgood

http://dachs.jp/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-22 23:46:44

クイズ☆だれとだれ?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は久しぶりにクイズを出しますよQ


ミッキーQピンク1さて、この写真はだれとだれでしょうか???
ミニチュアダックスの画像


ミッキーQピンク2同じく、この写真はだれとだれでしょうか???


ミニチュアダックスの画像

ヒントは、みんなララ家系きゅ~ん♪


答えは明日犬

お楽しみにオッケー

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /