1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 21:49:50

後腹膜線維症

テーマ:健康

三箇です

巳作オーナお出かけ中の2回目。


2011年10月から11月の40日間、私は

順天堂に入院していました。


最終病名は「後腹膜線維症」

骨盤の上あたり、後腹膜付近に発生した腫瘍が

尿管、血管を圧迫し、水腎症、腎不全を起こし、

血管障害も起こす、

10万人に一人といわれる難病だそうです。


現在、私の右腎臓は委縮し機能はほとんどしていません。

左の腎臓も危ないところでした。

「順天堂医院」の腎高血圧内科と泌尿器科の先生方の

高度なチームワークによる外来、入院時からの診療、治療には

感謝、しきれません。


余談ですが、今は取り壊された旧病棟に40日間いたのですが、

そこはTBSの大ヒットTVドラマの「仁」が撮影された所、

そして劇中の「仁友堂」は順天堂がモデル。

ではなぜ順天堂は「病院」ではなく「医院」なのか?

それは「やまいの場所」ではなく「医の場所」だからだそうです。


さて、後腹膜線維症についてなのですが、

発生メカニズムは詳細不明、強いストレス等も

大きな要因の一つと考えられています。


私の手術は

左右の腎臓から尿を下の膀胱へ流すために左右にステントを入れました。


左右腎臓ステント


ステントは全身麻酔で4カ月ごとに両方入れ替える必要があります。

つまり、年に3回、3~4日の入院が必要となりました。


入れ始めて1年半間ほどは歩くと膀胱に刺さるステントの強い痛みで

ソロリソロリの移動でした。


腫瘍は幸い悪性ではありませんでしたが非常に大きく

ステロイドの大量摂取による治療方法しかなく、

顔はムーンフェイス、足のサイズも3センチ以上大きく

むくむ事となりました。


結果的に1年間以上のステロイド投与は効果が無く

腫瘍も小さくならず、重い気持ちの毎日でした。


2013年の秋頃に転機がありました。

ある方の為に開発した「三種のフコイダン」を

自分でも飲む事にしたのです。


なんと、

担当医も自分でさえ信じられなかったのですが、

2014年の春の交換時期には腫瘍が小さくなっていました。

数回の期間を開けたCT検査で腫瘍の再発がない事を確認し、

2014年11月の交換時に右のステント抜去、

そして今年の3月に左のステントを抜去、

現在は両方のステントが不要になりました。


ステント抜去


個人差や症状、タイミングにもよるものだとは思いますが、

私の腫瘍は全く消えていました。

私に「三種のフコイダン」を開発するきっかけを

与えていただいた「ご縁」にも感謝です。

(腫瘍のCT画像に関しては今後機会があれば発表いたします。)


そして、サプリの「かんじんかなめ」は

私の腎臓ケアーの為に開発したものです。

腎臓が気になられる方にはお勧めです。


先日のレントゲンは異物を避けていたせいか

典型的な変形性腰椎症になっています。

治療は困難と言われている変形性腰椎症、

今後はこれを改善する事を目標にしてみますね。


私が推進したJMSビル2FのSBT(美容整体)も

はじめは矯正がおもな目的でしたので

久しぶりに手技の開発もしなくては・・・

そして、

軟骨再生に有用な「オラリス」も使用できます。

そうそう、オラリスは

WANちゃん達の変形性間節症にも効果がありましたよ。


長くなりましたが、またの機会に。


米国ホリスティック栄養学士

三箇龍仁

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-31 00:14:02

ご縁ですね~

テーマ:ミニチュアダックス

今日、明日は巳作オーナーが同窓会で、

しかも

「ノートパソコン忘れたので三箇先生、ブログお願いしま~す。」

とのこと。


で、今日は、最近気になっているご縁のお話。


高校、大学、と同級生だった荒木さん(旧姓岩井さん)

お父様は私の父と同じ高校で教鞭をとられていました。


銀座ダックスダックスに美しいお嬢様と遊びにいらっしゃり、

「ジャズ君くださいな。」



ジャズ


それは無理です(笑)

で、ブリーダーさんの所から2年目にお世話できたのが

荒木トフィー君!!



ダックス画像

ね、似ていませんか?

性格も甘えん坊で似ています。


そして、大学で2年後輩になる庄司さん。

整理していたら出てきた昔の年賀状、大手生保のキャリアウーマンさん。

「え~先輩、知らなかった!!銀座DAXDACHS!!」

「私、今年ダックス買ったんですよ~!!」


ダックス画像

庄司チョコちゃんです!!


昔のお友達をWANが連れてきてくれました。

嬉しいかぎりです。


それにしても楽しいブログを休む事無く、毎日続けている巳作さん

本当に素晴らしいですね。

明日は何を書きましょうかね?




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-29 23:39:06

孫達集合~☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ お店に入ると・・・・ハート 音符

ミニチュアダックスの画像
ワーイ幸せばばちん来た~ワーイ


ミニチュアダックスの画像
ばばちん、遊びに来たよ~ハート

ひなた、ルイ、リクトの3ワンが勢揃いルンルン

みんないい子にしてるかな~?


ミニチュアダックスの画像
ばばちんじゃないよねーなぜ?

ママちんだよーシラー

看板犬達は、圧倒されているようですあせる


ミニチュアダックスの画像

「エミちゃん、久しぶりだね~sei

としつこいルイを見て・・・・下!


ミニチュアダックスの画像
ガブッ∑!!

「しつこくしちゃ、ダメなんだよーわぁ

と、少しお兄ちゃんぶるリクト!!


ミニチュアダックスの画像
リクトん家のモカお兄ちゃんの横では、

ひなたがじーっと待ってるよハート


ミニチュアダックスの画像
順番だもんねー笑顔

ひなたの家には、お兄ちゃんが3ワンいるから、

順番がわかるようになったんだねえらい

ところが・・・・!!


ミニチュアダックスの画像

ママがお出かけして

待っている最中・・・・「ワォーンダックス

悲しい声してないてるー汗

ばばちん、ばばちんていっても

やっぱり、今のママがいいんだねハートちゃん


ミニチュアダックスの画像
ひなたがどこかに行ったら、

ここに誰か来たよ?


ミニチュアダックスの画像
その正体は、ルイ君のお姉ちゃんで

エクの姉妹のあいたんハート

ひなた以上の声を出して

「早く、ママ帰ってきてーなく


ミニチュアダックスの画像
今度は、ひなたも後ろにいた~にこ

もしかして、ミラ家系って、

超~甘えん坊???


ミニチュアダックスの画像
私も甘えん坊よキラキラ

みんな甘えたいんだねLOVE


今日は、孫達の成長ぶりも見れたし、

たくさんの孫達に会えて嬉しい1日でした好


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-28 22:30:42

恐がりBJ☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日、留学先に電話をして、

あのあと、ピコは大丈夫だったか聞きましたケータイ

翌朝、「なんで私、こんなところにいるのよ~あせる

なんてオーラを出しているから、

周りにワンコ達が集まって来たらしく、

ピコは毛を逆立てながら、自分を抑えていたらしいふん

「ピコ、諦めなバシ」と言ったら、

普通に戻ったらしいですにひひ

ピコはホントに素直だなぁ~○よい○


ミニチュアダックスの画像
さて、最近は暑いので、なかなかお散歩にいけませんまぁまぁ^^

昨日、お家に帰ったのは、BJだったので

夜のデートに行きました~ニヒヒ
ミニチュアダックスの画像

ママちん、暗いねードコモ絵文字


ミニチュアダックスの画像
向こうは明るいけど、だれもいないよ(#´`#)

Bちゃん、おばけ出るかもよ~おばけ


ミニチュアダックスの画像
ママちん、抱っこして~パンダ汗かく


ミニチュアダックスの画像
こわーいよ・・・エーン


ミニチュアダックスの画像
向こうは明るいから大丈夫だよ笑顔

Bちゃん、お家帰ろうか・・・帰宅


ということで、身体は大きいけど、

ビビりのBJでしたてれ(苦笑)


先日、腎臓が悪くて透析寸前の状態の方に

何かおススメのサプリをというご相談がありましたhappyおんぷ♪

三箇先生のアドバイスで、

オーナー用のかんじんかなめをおススメしたら

飲んだその日からおしっこが1時間おきくらいに出るようになって

身体がラクになったと喜んでいたとのことビックリマーク

よかったですね合格

minityuadaxtukusunogazou

暑い日が続くので、

6月は、タウリンのキャンペーンを予定していますビックリマーク

5月は、ペットザイムとライフガードサプリ

特に老犬にとって暑い夏は気をつけないといけません注

血液をきれいにし、免疫力を高め、

元気に夏をすごしてほしいものですwatermelon*

そこで、この3種類のサプリは、どれもおススメですサプリ

5月のキャンペーンのうちに

ペットザイムとライフガードは、GETしてくださいね↓

http://dachs.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-27 23:39:27

エミちゃん、お姫様になる??

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、夕方に用事のついでに

エミちゃんを連れて、4丁目交差点まで行きましたflower
ミニチュアダックスの画像
クルンオレンジ渦巻きが得意なエミちゃんは、

DDを出発してしばらくの間は

クルン、クルン回っていましたグルグル

ミニチュアダックスの画像
かわいくチェリーベリーキャミを着て、

オシャレをしても猿回しのようでは・・・汗汗

笑顔は素敵なんだけどな~苦笑


ミニチュアダックスの画像

ママちん、あっち行きたいアレ

どこかと思ったら・・・・はてなマーク


ミニチュアダックスの画像
ここよココ

きれい~キラキラ

どれどれ、エミちゃんもう1枚撮ろうか~カメラ


ミニチュアダックスの画像
エミちゃん、お姫様みたいお姫様

実はこれ、銀座和光のディスプレイなんですLOVE

白い階段は外まで続いていてオシャレWハート

いつまでのディスプレイかわかりませんが、

DDと和光のディスプレイをみに

銀座に遊びに来てねおんぷ


5月もあとわずか・・・aya

ペットザイムとライフガード一緒に買うとお得キャンペーンは

5月末で終了ですビックリマーク

お早めにどうぞ!!

http://dachs.jp/online/campaign.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/201505.html  (携帯)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-26 23:57:14

ピコラのその後☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、5月だというのに暑い1日でしたねアヒャー

昨日は曇っていたので、長い時間歩けてラッキーだったと思いましたラッキー
ミニチュアダックスの画像
これは、昨日の続きですラッキー

お店に帰ってきたピコラピコ


ミニチュアダックスの画像
お帰り~アメーバピコ

レイラがお迎えしてくれましたハート


ミニチュアダックスの画像
エミちゃんは、ピコがいると

「私の方がお姉ちゃんなんだからね偉い」と

小さい身体でピコに向かっていきますぺろっ


ミニチュアダックスの画像
ありのままのピコラで人気者になったピコラも

こうやって見ると大人になりましたねーLOVE

もう、万引きすることはないと思いますにっしっし


そして・・・・!?
ミニチュアダックスの画像

ここはどこ!?


ミニチュアダックスの画像
ナント、奥から元気なワンコがやってきた~わきゃっ


ミニチュアダックスの画像
超~テンション高いミントがやってきましたわーい

とにかく、暴れ過ぎで撮影不可能やったー1

このお顔、ムーンフェイスになった時の

ミントを思い出すけれど、

ただのブレですにひひ


ミニチュアダックスの画像

テンションの高いもう1人発見わーい

レイラの子のエレーナですわーい


ミニチュアダックスの画像
きっとミントは、今度は私が帰れるーと

思ったのかもしれません汗

2人とも頑張って早く帰ってくるんだよハート

ミニチュアダックスの画像
ピコちゃん、最後にみんなにお知らせしてねぴんぽん

6月21日(日)講習会の日は、DD初の試みで、

「マグカップ絵付け体験」ハートカップ

詳細・お申込みは、こちらです下!

http://dachs.jp/seminar/index.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/seminar/07.html  (携帯)

みんなで思い出のマグカップを作りましょうカップ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-25 23:16:54

ピコラ1歳のお誕生日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日で1歳になったよy’s
ミニチュアダックスの画像
ララばあちゃんとルルばあちゃんが

小さい時に電車で初めて連れて行ってもらったところに

ピコを連れて行ってくれたよ電車


ミニチュアダックスの画像
大手町を降りてすぐの公園に行くんだって木陰


ミニチュアダックスの画像
ここからは、歩いていくよダックス


ミニチュアダックスの画像
着いた~ベビーカー

皇居近くの和田倉噴水公園噴水


ミニチュアダックスの画像
初めてみた噴水に見とれているピコ噴水


ミニチュアダックスの画像
ママちん、懐かしかった!ハート


ミニチュアダックスの画像
ママちん、行こうGO


ミニチュアダックスの画像
自然もあるけど、高いビルもたくさんあるねービル


ミニチュアダックスの画像
途中、色々なところで写真撮ったねカメラ


ミニチュアダックスの画像
いきなり、ピコが立ち止まって

何かを見つめていましたじー


ミニチュアダックスの画像
ショーウィンドウに映る自分の姿を見ていましたじー・・・


ミニチュアダックスの画像
よーく見たら、こんなに尻尾が立っていましたおしり

「行くよ行く」と引っ張ったら

自分に向かって「ワンッわんてれ(苦笑)


ミニチュアダックスの画像
丸の内に来ましたわはは


ミニチュアダックスの画像
途中のベンチでママちんに抱っこされて

お話しました親子

ママちんの次の目標は、

ララばあちゃんはじめ、みんな元気に過ごして

ララ、レディ、ラム、ライラ、ピコラとピコの子で

6代写真を撮ることなんだってラブラブ


ミニチュアダックスの画像

なんだか、眠くなっちゃったんだけど・・・ウトウト。

でも、ママちんが

「早くチャンピオンになって帰ってきてねyuu」っていうから・・・


ミニチュアダックスの画像
シャッキーンビシッ

わかったよひらめき電球 頑張る腕。


ミニチュアダックスの画像
ようやく、銀座につきましたキラキラ


ミニチュアダックスの画像
やっぱり、銀座が落ち着くなぁーあくび

DDに行こうSID DSID D


ミニチュアダックスの画像

ママちん、きれいなお花があるよ~バラ

新潟の星弥君のところから

ピコラへだってLOVE
ミニチュアダックスの画像

嬉しーWハートWハート ありがとう~キャハハ


ミニチュアダックスの画像
土曜日はまおちゃんも遊びに来てくれたんだよラブ


星弥君、まおちゃん、そしてレイちゃんも

お誕生日おめでとうクラッカー

お互い元気に幸せな1年を過ごそうね好

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-24 23:03:13

プレゼント☆ありがとう♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日もピコラは看板犬いらっさい


ミニチュアダックスの画像
たくさん、お友達が来てくれたよarigato

明日の1歳のお誕生日のお祝いもいただきましたクラッカー


ミニチュアダックスの画像
これは、先日新しいお家に行ったプリンちゃんのお家からありがとう


ミニチュアダックスの画像
プリンちゃんは、ライラとブレイブの子だから

姉妹になるわけですニコニコ

お姉ちゃんのメープルちゃんは

お父さんがブレイブだから

異母兄弟になるんですよheart♥


ミニチュアダックスの画像
エルの子、もこちゃんのお家からは

ピコと看板犬達にって

みんな大好きなささみをもらったよありがとう


ミニチュアダックスの画像
琥珀ちゃんのお姉ちゃんからは・・・・はてなマーク


ミニチュアダックスの画像
こんなかわいいお誕生日カードをもらったんだよケーキ


ミニチュアダックスの画像
絵がとっても上手でビックリ叫び


皆様、ありがとうございました~seisei


ミニチュアダックスの画像

ピコが帰ってくるから、

お庭のバラを飾りましたバラ


ミニチュアダックスの画像
ママちん、きれいだね~SAYU バラ


ミニチュアダックスの画像
でも、あたちはこっちがいいうまい


ミニチュアダックスの画像
ママちん、早くちょうだいくれ


ミニチュアダックスの画像
あーんあー


ミニチュアダックスの画像
おいしーsei 嬉し~おいしい ありがとう~うへ


ミニチュアダックスの画像

もっとちょうだい*・Д・*

お鼻に何か付いてるよてれ(苦笑)

まっ、ありのままっぽくていいかなにっしっし


ミニチュアダックスの画像
ライラママともお散歩もできたしー笑1


ミニチュアダックスの画像
明日は、ママちんとお出かけだよ笑2

まだ、短いけど、

ツヤツヤの毛艶のよさに

若さを感じさせるピコでしたラブラブ

シークレットセールは、明日25日朝10時で締め切りまーすビックリマーク

お早めに急ぐ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-23 23:08:11

ただいま~!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ピコラが一時帰宅してきましたただいま


ミニチュアダックスの画像
エミちゃんに会って「久しぶりね~エミちゃんわぉ

しかし、自分よりはるかに小さいけど

お姉さんのエミに「ウゥウゥ~ムカ」と言われてしまいました><;


ミニチュアダックスの画像
「エミちゃん、ワタチよキラキラ

服従ポーズでご挨拶hello

相変わらず、ピコはえらいな~合格
ミニチュアダックスの画像
どうですかうえ

ちょっと引き締まった感じでしょ!?


ミニチュアダックスの画像
横から見ると、こーんな感じアップ

抱っこするとずっしり重いけど

以前のように、ぶよぶよではなく、

筋肉の重みって感じずっしり↓


ミニチュアダックスの画像
今日は、1日看板犬を勤めましたお仕事&買い物。

ブログを見て、会いに来てくれたみなしゃん、

ありがとうございましゅ楽しみ


ミニチュアダックスの画像
どうでしゅかきゃっ

わたち、美人になりましたかきゃっ


ミニチュアダックスの画像
最初は、緊張していたようですが、

だんだん思いだしてきたのか、

看板犬をサボっていましたあせる


ハンドラーさんからは、

こっちに長くいるとサボり癖がつくので

早めに戻すようにいわれています汗


ミニチュアダックスの画像
25日のお誕生日の日には、

ママちんとお出かけしてそのまま帰るかも・・・涙

なので、明日24日も看板犬を勤めることにしました~ピコ

みんな、会いに来てねラブラブ


ダイエットのシークレットキャンペーンは

明日24日(日)までです!!

食べてものの吸収を抑え、便として出してくれる「ファイバーゴールド」、

燃焼系サプリメントの「バーン」、

水太りの方には、腎臓機能を整え、抗酸化作用にも

優れている「アスタキパワー」

そして、遠赤焙煎して香ばしく飲みやすい痩身ティー「和彩茶」

以上が、対象商品ですビックリマーク

シークレットセールのお申し込みは、

staff@dachs.jp

今すぐどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-22 23:04:46

ダックススタイルの取材がありました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ダックススタイルの取材がありました音譜

今回はダックスのお悩みで一番多い「ヘルニア」についてお散歩

ママちんがお話をしている間、

みんな真剣に聞いていますダックス
ミニチュアダックスの画像

今回のモデルは誰かなぁ~!?


ミニチュアダックスの画像
立派なモデルさんのマリさんハート


ミニチュアダックスの画像
撮影機材に興味津津のマリにこ


ミニチュアダックスの画像
さすが、モデル慣れしているララさんハート

ララは、ヘルニアになったことはありませんが、

老化と共に、後ろ足が弱くなってきましたダックス

ミニチュアダックスの画像

人間同様、健康寿命をいかに伸ばせるかが大切ですダックス

18歳でもこうして撮影に参加できるのを見ても

サプリは有効だと思います合格
ミニチュアダックスの画像
オヤ!?よく見るとモデルではないイヴも

カメラマンさんの下でポーズをとってマスキャハハ

おとなしイヴにしては珍しく積極的~かお


ミニチュアダックスの画像
というのも、次はフードを食べているシーンの

撮影だったから・・・ぺこ


ミニチュアダックスの画像
あまりの注目にマリが、食べにくくなったみたいあせる


ということで・・・


ミニチュアダックスの画像
イヴももらえましたヤッター


6月29日発売「ダックススタイル」をお楽しみに!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /