1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-31 23:56:21

ララがいない!!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ いつも家に帰るとモニターで

看板犬たちの様子を確認するのが日課となっていますPC

昨夜、自宅に帰ってからいつものようにモニターを見ると

ララがどこにも見当たらない焦

もしかしたら、どこかにハマって出れなくなっているのかも汗

とにかく、会社に行きましたびっくり

電気をつけて探すと棚の下に入っていました↓
ミニチュアダックスの画像
ララ達が寝ている部屋の入り込みそうな所には

段ボールを張り付けているのですが、

白い棚の下のところに入り込んでいたのですブタ


ミニチュアダックスの画像
ご覧の通り、奥行きがかなりあります涙

いつもはタオルやベッドなどが入っているのですが

いれるものがなかったようであいていました。

中に入ると下は滑ります焦る


ミニチュアダックスの画像
このような格好で出れずにもがいて、

ウンチを漏らしていましたウンチ改

きっと、「助けてー助けてー泣く」って

もがいていたんだと思いますうるうる

すぐに洗って乾かし、家に連れて帰りましたいえ

モニターがあって本当に良かったと思いましたほっ


ミニチュアダックスの画像

お家に着いた笑顔

いつものララの顔なので安心しましたLOVE


ミニチュアダックスの画像
最初は立ってもすぐにこのように

横座りになってしまったのですが・・・


ミニチュアダックスの画像
だんだん、歩けるようになってきました合格


ミニチュアダックスの画像
ただ、最近、普通のときでも

ペットシートの上で滑るようになりました滑る

これからも何が起こるかわからないから

気をつけないといけないと改めて思いましたほ2


ミニチュアダックスの画像
さすがにララも疲れたようです疲れた

足の筋肉が落ちて年老いたララを見ながら

「ママちんはどんなことがあっても

ララを助けるからね❤

安心して長生きしてねにこっ

ボケ防止のためにもたくさん話しかけましたあれ

ライラの残りのごはんもバクバク食べていましたにっしっし


ミニチュアダックスの画像
「おはようちび顔

一晩明けて会社に着いたララは、

この通り元気、元気わはは


ミニチュアダックスの画像
もう2度と昨夜のような思いをさせないように

今日はこのように段ボールで囲ってきました捨テレビ


そして、今夜のララをモニターで見ると

ベッドでちゃんと寝ていましたウトウト。

パピーちゃんのように老犬も色々なことに

気をつけてあげないといけないんだと実感しましたらぶ②

こんな体験ができるのも長生きをしてくれているからと

感謝、感謝ですラブラブ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-30 21:18:13

クイズの答えは・・・?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ばばちんは、子育てを楽しんでいるようです❤

今までたくさんの孫たちにミルクを与えてきたし、

ツムタンの時は、授乳が欠かさなかったので

必然的に上手くなったようです得意げ
ミニチュアダックスの画像

このお顔を見ると疲れが一気に吹っ飛ぶんだ癒し


ミニチュアダックスの画像
飲んだ後、こんな風に寝ている姿を見ると

幸せいっぱいになるんだよにこっ

そして、パピーちゃんって何とも言えない

いい匂いなんだ~えへ


さて、昨日のクイズの答え、

あくびをしていたのは誰かな~魔法のしつもん


ミニチュアダックスの画像
エルパピーの日向葵(ひなた)くんでしたお天気サンサン

ミラのひ孫になるひなたくんはーと

「ミラは私にとって太陽のような子」と

ミラファンの飼い主様が名付けてくださった素敵なお名前ハート


素敵なお名前に相応しいかどうか・・・あれ


ミニチュアダックスの画像

「ばばち~ん、離してよ~あせる

「ダメよ~ダメダメnanasi


ミニチュアダックスの画像
「あっかんベーっだっあっかんべー

「元気に育ってね」てれ(苦笑)


明日から離乳食のエルパピー達離乳食

準備万端な子がいるよまふてる


ミニチュアダックスの画像
ちょっと違う気がするけど・・・あせ

見ているだけで飽きないパピーちゃんたちでしたはーと

さて、来月のアニバーサリーフェアに向けて

新作が続々入荷ビックリマーク

まずは、ロンパースが入荷しましたロンパース

今回の新作はおばけちゃんの柄だよcrml

http://dachs.jp/online/  (PC)

http://dachs.jp/mobile/item/index.html  (携帯)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-29 20:36:59

名前入り牛革☆今ならオトク♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日はレイラ親子と銀行に行きましたみずほ銀行

エミちゃんはちょこちょこ動きながら

レイラのリードを噛んだり、余裕でお散歩ヒッポ

ミニチュアダックスの画像
レイラママはさすがチャンピオン犬だけあって

優雅に歩いていましたよプードル6

この2人が付けているリードは

名前入り牛革シリーズのリードですリード


ミニチュアダックスの画像
カラーやカプラーもあるのですが、

愛犬のお名前が入るんですname


ミニチュアダックスの画像
そして、今回はアクセサリーの種類が増えて、

骨型とワンちゃんもあるんです骨

この後ろ姿は誰かわかりますか~???

ヒントは、「ありのまま」ですウヒヒ


世界でたった1つの名前入り牛革カラー・リード・カプラーが、

通常価格の30%OFFのキャンペーン中でーすわぁ

だんだんアメ色になってくるとますます素敵な牛革シリーズはこちら↓

http://dachs.jp/online/campaign.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/201501.html  (携帯)


おまけの問題だよおさる2


ミニチュアダックスの画像

すっかり余裕の出てきたエルがみんなにクイズを出しますよ~Q


ミニチュアダックスの画像
これは誰でしょうか??


答えは明日おさる8

お楽しみにハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 03:30:26

最近のお悩み☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 最近、またもご相談が多くなっている気がしますわん

若い子も増えていますが、老犬も多くなってきていますので

ご相談の内容も色々です?

ミニチュアダックスの画像
ララ、チャチャ、イヴの3ワンを見に行くと、

今日も元気に「ママちん、何かちょうだいくれ

今日の体重測定では、ほぼ、みんな合格だった中、

イヴだけ急にUPしていたので、

スーパーコンディションから馬肉・マッシュポテトに変更しましたフード

おいしくてカロリーの低い馬肉・マッシュポテトは

ダイエットだけでなく、胃腸にも優しいので一石二鳥!!

イヴタン、ダイエット頑張ろうね頑張る


遅くなりましたが、クリスマスケーキの

フォトコンテストの発表ですホールケーキ

皆さま本当にすごいです叫び

http://dachs.jp/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 23:49:08

初爪切りしました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 2日間、ちかさんのお家にいたエルは、

ずいぶん余裕が出てきたようで、こんな光景も12


ミニチュアダックスの画像
子育ても大変だから

息抜きもしないとね~フー


ミニチュアダックスの画像
今日は産まれて初めての爪切りをしました爪切り

これは、チョコダップルの男の子ハート


ミニチュアダックスの画像
こちらは女の子ハート


ミニチュアダックスの画像
シルバーダップルの男の子のひなたくんハート

みんなお目目が開いてきているので

パッチリデビュー写真も撮ったのですが

まだ、パッチリではないので今日はやめました汗


ミニチュアダックスの画像

それぞれの初爪切りで切った爪は

この通り、育児ノートにセロテープで貼りましたよ~セロハンテープ

とにかくみんなおりこうさんでした合格



ミニチュアダックスの画像
今日は、この2人と銀行まで行きましたみずほ銀行


ミニチュアダックスの画像
「ママちんまだはてなマーク
という感じで、ママちんを見つめるララとジャズでした?

お天気の良い日のお散歩は気持ち良いですね音譜

また、行こうねラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-26 19:42:28

パピーがいっぱい☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ エルのパピーが生まれ、

2週間後にライラのパピーが生まれましたラブラブ

出産が重なったのは、DD始まってから3回目Queenly


1回目は、ルルがブラッキーとアカネを産んだ翌日に

スカイが出産したときハート

2回目は、ミラとアカネが約1カ月違いで産んだときハートハート

懐かしいな~ラブラブ!

そして3回目が今回ですハートハートハート
ミニチュアダックスの画像
これは、ライラが出産前に作った2世帯住宅家

真中は段ボールで仕切っていますあっぷ


今日、明日は、ちかさんがお休みなので

エルパピーは自宅でみてもらっていますにっこり


なので、今日はライラ一家だけ12


ミニチュアダックスの画像
ちゃんと子育てしてるわよ~きゃー

その態度、お子様を見せたくないわけ・・・

パピーちゃんに授乳している間、

じーっと監視しているんですじー

なかなか、子煩悩なママのようです好


ミニチュアダックスの画像
ライラがトイレに行っている隙にカチャッカメラ


実は、看板犬以外にもこんなに可愛い子達が、

ブリーダーさんのところから来ていますハート


ミニチュアダックスの画像
レオ君と春菜ちゃんですラブ

他にもお友達が来る予定だよわんわん


現在、ビル内にパピーちゃんが10匹もいるなんて

嬉しーいstar


http://dachs.jp/

パピーちゃんをお探しの方は

お気軽にご相談くださいねやじるし/グラデ

staff@dachs.jp




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-25 22:44:12

1月25日お散歩会☆

テーマ:ミニチュアダックス


こんにちはニコニコ 今日もお天気に恵まれたお散歩会でした晴れ

若いワンちゃんから上は15歳までのワンちゃんが

参加してくれましたよわんわん
ミニチュアダックスの画像

看板犬代表は・・・?


ミニチュアダックスの画像
昨日、おばあちゃんになったラムと・・・


ミニチュアダックスの画像
先日子育てを終えたレイラでした4

いつものように銀座中央通りの

端から端までみんなでお散歩ダックス


ミニチュアダックスの画像
みんなでおしゃべりしながら

ただただ、お散歩するだけなんですけど

とても楽しいんですダックス


ミニチュアダックスの画像
お友達同士、ご挨拶したり・・・


ミニチュアダックスの画像
歩いているみんなを眺めたり・・・


ミニチュアダックスの画像
クンクンしながら歩いたり・・・


ミニチュアダックスの画像
途中で止まってカメラ目線でモデルさんやったり・・・


ミニチュアダックスの画像
ゴキゲンで歩いているよ~音譜


ワンちゃん達も、とにかく楽しそうsei


ミニチュアダックスの画像
もっと見てね目


ミニチュアダックスの画像

ミニチュアダックスの画像

ミニチュアダックスの画像

ミニチュアダックスの画像

ミニチュアダックスの画像

ミニチュアダックスの画像
そして楽しいお散歩会の後は、

DD2階でおやつを食べながら、座談会ダックス


ミニチュアダックスの画像
クンクン、おやつもらえるかなきゅーん


ミニチュアダックスの画像
まずは、三箇先生がマッサージの仕方を

教えてくださいましたマッサージ


ミニチュアダックスの画像
そして、特にダックスは、

爪が短いほうが腰に負担がかからなくて良いというお話で

DDでトリミングしているワンちゃんの爪の長さを

見ていただきました肉球


ミニチュアダックスの画像
お散歩で疲れて寝ているワンちゃんもいれば・・・


ミニチュアダックスの画像
ママにべったり安心のワンちゃんや・・・


ミニチュアダックスの画像
おやつが楽しみで張り切っているワンちゃんもにっしっし

とにかくみんなかわいいんだ~ドキドキ


お散歩会の様子はいつもきれいにお写真を撮って

ブログアップしてくださっている「愛犬ユリアと日々徒然」を

ご覧ください12

http://ameblo.jp/protex-blue/

いつもありがとうございますにっこり



ミニチュアダックスの画像
エルパピー二男君は

お兄ちゃんにご挨拶sei


ミニチュアダックスの画像
エルは、余裕のようですニコッ


ミニチュアダックスの画像
3ワンも余裕でおっぱいが飲めますウィンク


ミニチュアダックスの画像
一方、ライラパピー達は満員でーすニコッ


ミニチュアダックスの画像
これだけいるとさすがのライラも大変なので

早速、授乳をしましたニコッ


エル、ライラと共に

しっかり子育てして健康に育てますよ~ニコ

みんな元気にスクスク育ってねニコ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-24 22:23:10

全員無事出産しました☆

テーマ:ミニチュアダックス

遅くなりましたが、5ワンすべて自然分娩で

無事産まれましたわーい
ミニチュアダックスの画像
第3子 14時30分

230g レッドの男の子が産まれました男


ミニチュアダックスの画像
バンザ~イバンザイ


続いて・・・


ミニチュアダックスの画像
第4子 15時10分

205g レッドの女の子が産まれました女


ダックスの画像
ここまで、4ワン無事生まれたところで記念撮影konatu

バンザ~イバンザイ


ライラのお腹を触ってみたら

やっぱり5ワン目がいる!


ダックスの画像
第5子目 16時10分

260g レッドの男の子が産まれました男の子

一番大きく産まれた3男くんの写真が

まるでスーパーマンのようスーパーマン


ダックスの画像
トーバンザイ この舌も笑えるきゃぁ~
ダックスの画像

ヒューうるとらまん 飛んでるつもり?(笑)2


ダックスの画像
今度はウルトラマンに変身ウルトラマン


ダックスの画像
まぁまぁ落ち着いて・・・ふー

産まれたときから張り切り過ぎの息子に

ライラがいっているようでしたてれ(苦笑)



これで5ワン無事産まれました好


ミニチュアダックスの画像
もちろん、ライラもこの通り元気ですえへ

ライラ、お疲れさまでしたキラキラ


エルの子はお目目が少し開いてきましたniko*

エルとライラの子と合わせて8ワンキラきゅんっ

賑やかになりそうですウキウキ


みんな元気にスクスク育ってねハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-24 15:48:22

第2子産まれたよ♪

テーマ:ミニチュアダックス

遅くなりました~びっくり

出てきたよ~出

長男君も覗いてるはてな5!



チャチャも応援応援


そんな中・・・

バンザ~イバンザイ

第2子目 13時15分 

250g 大きなレッドの女の子産まれましたたまP01

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-24 12:34:16

ライラ☆出産開始!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ライラまだ産まないの~!?

不安なようでママちんのそばにずっといましたLOVE
ミニチュアダックスの画像
産まれる感じがしたのか、

自分から産箱へラブ



第1子目  11時50分

170g レッドの男の子産まれました男



バンザ~イバンザイ


続きはのちほどマタネ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /