1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 23:16:33

全員お名前決まったよ☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 日に日におっぱいの飲み方が

元気過ぎてライラママも大変あせる


ミニチュアダックスの画像
疲れるわ~ふー

そうそう、子供達の名前が決まったのよんスマイル

長女ちゃんは、レイちゃんハート

「LEI」は、ハワイ語で「愛おしい」っていう意味なんだってラブラブ

ちなみにお姉ちゃんは、ララちゃんha-to

看板犬のララ「LALA」と違い、ララ「LARA」は

ドイツ語で「陽気な者」という意味らしいパンダ

知らなかったー勉強になったよーお~

ミニチュアダックス画像

次女はまおちゃんハート

まおちゃんのお家の子はみんな「M」が

付くお名前にしているんだってM「MAO」まお(ハァト)

長男君は、星弥(せいや)君お星様

アンパンマンのワンちゃん「チーズ君」っていうのも

候補にあがっていたようですが

以前いたお兄ちゃん「たくや君」の「や」を

とって 「せいやくん」に決まりましたキラキラ

長男君を見ている感じだと

「せいやくん」のほうが似合っていると思いますよてへぺろ

新しいお家の皆様、ステキなお名前ありがとうハート


ミニチュアダックスの画像

ライラママは、パピーちゃんr離れて一休みあせり

スクスク育っているので安心しているようですカエルカメン6号

ライラママちん、気ぃー抜かないでしっかり育ててね~・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-30 23:28:48

暑くなってきたねー

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ もうすぐ6月aya

だんだん暑くなってきたから

みんな熱中症に気をつけてねー晴れ


ミニチュアダックスの画像

あちーぃaya

つむちゃん、ベロ長いね~ちゅぽ


ミニチュアダックスの画像

ママちん、早く用事済ませて

さっさと帰ろうよ暑い


ミニチュアダックスの画像
帰ったら、なんかちょうだいねニコニコ

・・・・・(ママちん、反応なし)


ミニチュアダックスの画像
ママちん、つむちゃんの目を見てきらきら

・・・・ママちん、降参白旗

帰ったら何かあげなきゃね笑顔


今日のライラパピーは・・・スマイル


ミニチュアダックスの画像
確実にデカくなってるーニコ


ミニチュアダックスの画像
写真なのでわかりにくいですが、

引っ張ったり、押したりしながら必死に飲んでますニコ


ミニチュアダックスの画像
小さいしっぽをフリフリしながら

超かわいいですラブラブ

一番大きいのが長女ちゃんで

今日300gになりましたビックリマーク

みんなスクスク大きくなーれラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-29 22:49:26

ワクチンに行きました☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、花澤先生のところに

ララとアカネを連れてワクチンに行きましたワクチン

ミニチュアダックスの画像

看板犬達は基本的に8種なのですが、

17歳のララは、6種にしました動物病院


ミニチュアダックスの画像
ご覧の通り、アレルギーも出ることなく、

2人とも元気ハート


ミニチュアダックスの画像
食欲も満々しっぽくん

健康っていいな~わんわん

だっておいしいものが食べれるもんしっぽくん


ミニチュアダックスの画像
ということで、かわいい新商品のご紹介ぶたちゃん

くまさんケーキやハートケーキより

少し大きくてキュートぶたちゃん

表情は色々なのでどんなお顔が出てくるかお楽しみ星

おみやげやちょっとしたプレゼントに最適sei

看板犬達も大好きなケーキですオレンジハート ボーダー

http://www.dachs.jp/online/Kategorie/FO/item/pigcake/pigcake.html  (PC)

http://ecz.jp/dachs/?s=20140524111807 & (携帯)


今日のライラパピー達は・・・ちゅー


ミニチュアダックスの画像
だんだん大きくなってきたような・・・幸せ

ライラもちゃんと子育てしていますかお

とにかく元気におっぱいを飲んでます牛乳

早く、おおきくなーれ♡

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-28 23:18:56

新看板犬のお名前は?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日、こんなステキなお花が届きました花

ナント、長男君のママからのお祝ラブラブ

ありがとうございますメグ


ミニチュアダックスの画像


昨日のブログで「お名前を発表しますびっくり」とお伝えしたのですが

長男君のご家族で再度お名前を変更するかもしれないとのことになり、

今日は、看板犬として残す三女の名前だけ

発表させていただきますよ~クラッカー


ミニチュアダックスの画像

ララ家系は名前の中に「LA」が入るようにしていますla

ララ・・・Lala

レディ・・・Lady

ラム・・・Lamu

ライラ・・・Lyla


ダックスの画像

そして、今回産まれたララの玄孫、三女は・・・はてな5!

ピコラ・・・Picola でーすLOVE

「ピコピコ」という音が鳴っているような歩き方をするララを

見て、次の子は「ピコ」をつけようと思っていましたひらめき電球

「ラピコ」ではなく、「ピコラ」にしたのは、

ララは、「ラム」とか「ライラ」とか呼ぶと

自分が呼ばれているのと勘違いしてしまうことがあるからです汗

全部「ラ」から始まるので、無理もないですよねキャハハ

「ピ」から始まる子はいないので大丈夫だと思いますOK

ピコラ、よろしくお願いしますびっくりマーク

3ワンのお名前は、もうしばらくお待ちくださいねドキドキ


これからの季節の必需ウエアー♪

レインコートフェア開催中はーと

http://dachs.jp/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-27 23:54:02

久しぶりなのに・・・

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ パピーちゃんが産まれる前後は、

看板犬達を連れて帰れない日がほとんど汗

今日は、寂しそうにしていたジャズ君を連れて帰りましたハート

せっかく連れて帰ったのに安心してこの通り↓


ミニチュアダックスの画像

寝ているように見えますが、

しっぽでちゃんと挨拶してますよしっぽ


ミニチュアダックス画像
フリフリしっぽを撮ろうと思ったら

ライラがこっち向いてた笑


コチラの2人は三箇先生にドッグランに

連れて行っていただきましたしっぽ

ミニチュアダックスの画像

しかし、サラダバー状態あせる


ミニチュアダックスの画像
しばらくすると、「速い」というコメントと共に

この写真が届きました↑


ミニチュアダックスの画像
けど、次にはまたこれが届きました汗


さて、今日のライラパピーは・・・ラブラブ
ミニチュアダックス画像

一生懸命おっぱいを飲んで、

満足したら寝て・・・・なんてかわいいんでしょうドキドキ


今日、次女ちゃんも新しいお家が決まり、

ライラパピーは全員行き先が決まりましたWハート

看板犬パピーは、ご予約の方を優先して

産まれたらご連絡をさせていただいておりますLOVE

次回はエルの予定です音譜

ご予約はお早めにどうぞビックリマーク

ブリーダーさんのところでは

ブラックタンの男女が産まれており、

ここ1週間でまた出産予定ありです!!

お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞラブ

staff@dachs.jp


ミニチュアダックスの画像
ライラの子供達はすでにみんな名前も決まっているんじゃ~ニコ

明日、発表じゃ~音符


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-26 22:40:53

4ワンご紹介しまーす☆

テーマ:ミニチュアダックス


三女
こんにちはニコニコ ライラへのたくさんの祝メッセージ

ありがとうございますクラッカー

ライラは、ビックリするほど子煩悩で、感心、感心合格

ミニュアダックスフンドの画像

出産してから会社に着くまで

子供達から離れず、

おしっこも一度もしなかったほどへー


ミニュアダックスフンドの画像
ライラ、エライね!


ミニュアダックスフンドの画像
おしっこやウンチもちゃんと舐めてあげてますぺろりんちょ


ミニュアダックスフンドの画像
ライラ、皆さんに子供達をご紹介しようよひよこハート



長女
まずは、長女ちゃん、正面長女


長女

仰向けだよにこにこ
長女
うつ伏せはこんな感じ長女

新しいお家が早くも決まりましたクラッカー


次女
次は、次女ちゃん次女


次女
仰向け、上手に撮れましたきゅ


次女
次女ちゃんは、商談中にこにこ


長男
次は、長男君長男


長男

元気が良すぎて、

仰向けに撮ったつもりが横になっちゃった汗


長男
長男君も新しいお家が決まりましたクラッカー


三女
最後は三女ちゃん三女


三女
長女→次女→三女とだんだん色が薄くなっているので

一応リボンはしましたが、同じレッドでも

案外、区別が付きますはーと


三女
さて、いきなりですが・・・・

三女は看板犬として残ることになりましたクラッカー


ララの初の玄孫で、パパがブレイブワン♪

女の子が3わん産まれたこともあり、

決めました!!


そういえば、昨日、「私のママも上手にできたから

ライラも大丈夫きゅ~ん♪頑張ってねラブラブ」という

メールがこの子からきましたよシュナプー


ミニチュアダックスの画像
エミネントと遊ぶ日が待ち遠しいねにっしっし


今、東京は雨が降っています雨

梅雨の準備はできていますかはてなマーク

レインコートフェアが今日から始まりましたレインコート

http://dachs.jp/2014/2014rainfair/index.html  (PC)

http://dachs.jp/mobile/2014/2014rainfairm/index.html  (携帯)


4ワンのお家が決まったら

3女ちゃんの名前を発表する予定ですうれしい!!

お楽しみに!ハート☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-25 22:34:00

ライラ無事出産しました☆

テーマ:ミニチュアダックス

お待たせいたしました♥

あれからすっかり落ち着いてしまったライラきゅ~ん♪

ライラ~まだ、2ついるんだよ~ううん

わかってるよーアセアセ

ミニチュアダックスの画像

パピーちゃんのおへそを舐め過ぎるので

別々にしてライラにミルクを飲ませましたdog

眠くなったようで産箱からでてすっかりくつろいでしまいました汗


ミニチュアダックスの画像
2時間近くが経とうとしていたので

心配性の三箇先生が、

病院に連れて行こうとおっしゃったため、

車で病院へ向かいました車


ミニチュアダックスの画像

しかし、その途中、車の中で産まれましたびっくりマーク

第3子 20:45 228g ブラックタンの男の子


結局、病院には行かず、引き返してきました音譜


ミニチュアダックスの画像
そして、帰ってから無事最後の子が産まれましたびっくりマーク

第4子 21:45  190g レッドの女の子



ミニチュアダックスの画像

ララの玄孫が4ワン無事産まれたよラブラブ



ミニチュアダックスの画像


嬉しいワンドキドキ

ばーばは、まだまだ長生きするわよー腕。


ミニチュアダックスの画像

ライラの初出産が無事終わりました笑顔

これからしばらくの間、

ライラファミリ―との楽しい生活がはじまります笑顔

ライラ、お疲れさまでしたはーと

パピーちゃん達、元気にスクスク育ってねねむねむ


皆様、これからのブログも楽しみにいていてくださいねにこ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-25 18:53:00

第2子産まれました☆

テーマ:ミニチュアダックス

お母さんぶりを発揮しているライラですが

舐め過ぎて困りますあせる

ミニチュアダックスの画像

ちょっと落ち着いたと思ったら

いきみがはじまっていましたウーン


ミニチュアダックスの画像

第2子誕生 18:35  202g レッド女の子



ミニチュアダックスの画像

長女ちゃんには、黄色いリボンをつけましたリボンyellow


続報をお楽しみにびっくりマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-25 18:17:03

はじまりました~!!

テーマ:ミニチュアダックス

ようやく、第1子出産しましたびっくりマーク

ミニチュアダックスの画像


17時55分 225g レッド 女の子



ミニチュアダックスの画像

引き続き、頑張りまーすSMILE

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-25 11:58:40

やっぱりフェイント・・・

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 夜中の1時ころに

産箱に入りだし、ホリホリがはじまったので

そろそろかと思い、ずっと見ていたのですが

・・・・産まないあせる

ミニチュアダックスの画像

しばらくして、ジャズクッキーを上げてみたら

食べるーーーー叫び

どういうことはてなマーク

もしかしてララ家系お得意のフェイントはてな5!

本人は不安なようで隣に来るので

いきみはじめたらわかるように

お腹に触れながら

横に寝ていましたが、まだ、産みそうにありませーんぼー

途中報告でしたLOVE

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /