1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-30 22:45:50

お里帰り♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 土曜日から1泊でララを連れて実家へ帰りました実家

実家に帰る時はいつもララかルルを連れて帰るのですが

今回初体験をしました!

新橋からJRの改札を入ったら

駅員さんに呼ばれ、

「そのバッグ、犬が入っているんだよね」

「そうです」といったら

「犬の分も切符買ってびっくり


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

それがコレ↑

普通手回り品切符 270円です(りんかい線)回数券袋

JRは実家に帰る時くらいしか乗ることがないのですが

初めての経験でしたsei


実家に帰ったララは最初は

元気な甥っ子たちに圧倒されたのか

ララはバッグに入ってこんな感じサゲ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

3歳のアーちゃんは常に動きまわっているので

確かにこの方が安全安全第一


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

クリスマスプレゼントとお年玉を兼ねて

おもちゃを買ってあげたら・・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
こんな感じで遊んでましたDS


母の誕生日を祝ってケーキ

大好きな手作りハンバーグを食べて

楽しい時間が過ごせましたおさんぽ。


ララもお肉のご馳走をもらい

ケーキをもらい、大満足ラブラブ


なかなか帰れないですが

里帰りはやっぱりいいですね好


明日で1月も終わりですねaya

明日まで定期便キャンペーン実施していますビックリマーク

http://www.dachs.jp/


インフルエンザが流行っているようなので

うがい・手洗い忘れずにうがい






いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-30 00:36:03

いきなり大きくなった??

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ いきなりですが・・・こちらをご覧ください目


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

ラムの子がいきなり大きくなったはてなマークはてなマーク

いえいえ

これは、ラムの妹の

キャンディーちゃんの子供達ですワン♪

男の子2匹boy 女の子2匹リボン

ラムと全く同じなんですよラブラブ


それにしても元気すぎて

写真を撮るのが大変でした汗

今はネズミのようなラムパピー達も

50日目くらいには

こんなに大きくなるんですね音譜


あっという間の成長ですビックリマーク

DDではパピーちゃんの成長記録は

育児ノートに書いて

新しいお家へ行く時にお渡ししていますメモ


キャンディーパピーも

ラムパピーもみんな幸せになってね/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-28 23:31:27

デコレーションフォトコンテスト発表!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は久しぶりにララと実家に帰っています帰省

ララは元気なハーフの甥っ子たちに圧倒されていましたが

おやつをもらったら

「もっとくれ~おやつ」と叫んでいますわんわん

さて遅くなりましたが

クリスマスのフォトコンテストのご応募ありがとうございましたホールケーキ

毎年「すごい叫び」と驚いていますが

今年もすごいですよ~ビックリマーク

大賞と特別賞はこちらをご覧下さい下

http://www.dachs.jp/2012/01/  (PC)

http://dachs.jp/mobile/2012/01/index.html  (携帯)

他にもこんなかわいらしいデコレーションがありましたよラブラブ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

とにかく、ワンちゃんのために

オーナーさまが愛情を込めて

デコレーションしている姿が目に浮かび

微笑ましい限りですラブラブ!

本当にワンちゃんは幸せですねラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-28 01:02:16

パピー教室☆その2

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 子育てにちょっと余裕が出て来たのか、たまに出てくるようになったラムママワクワク

確かにスクスク育っているので少し安心したのかもうさ。

今日は二女ちゃんに、モデルさんしてもらいますよ~ハート


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
お目目はまだ開いていなくて閉じた状態です目

光ってわかりにくいかもしれませんが

お鼻は頭の方から茶色っぽくなっていますが

肌色の部分もありますよ鼻

レバー色のお鼻の子もいますが

この子達は黒いお鼻になっていきます猫鼻


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
お耳は最初こんなに小さいんですよ耳1

しかもふさがっているんです耳栓

成長と共にだんだん穴が空いて

立派なお耳になっていきます耳

お口はちょっとしわしわおばあちゃん

このお口で必死にオッパイを飲んでいるんですよ牛乳

横から見るとわかりますが

お鼻も短くて成長と共に

だんだん長くなって大人顔になっていくんですよやじるし

とにかく今はネズミさんのようですねずみ


250g前後で産まれた子達が

すでに100g以上増えていますy’s

成長って本当に早いですよ~音譜

これからが楽しみですねラブラブ


http://www.dachs.jp/







いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-26 23:23:53

パピー教室☆その1

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ラムのパピーちゃんはスクスク成長していますラブラブ

ラムはパピーちゃんから離れることなく、

相変わらずのママぶりはーと

おしっこやウンチの時は

とりあえず出てくるようになりましたが

「とらないでねにー」と警戒していますちぇっ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

皆様のワンちゃんもこんなに小さかったんですよ嵐カラー ♡

みんなひたすらオッパイを必死に飲んでいます赤ちゃん哺乳瓶


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
オヤオヤ、長女ちゃんは

お股を広げ、すごい格好です汗

身体が柔らかいんですよね恥

女の子の陰部は

お豆のように小さいのがわかりますかはてなマメマン


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
男の子のおちんちんもお豆のようですよマメ

その上の少し出ているところが

ママと繋がっていたおへその部分でべそ

産まれた後に1cmくらい残して

切り、糸で結びます赤い糸

ママがペロペロ舐めるので

翌日には取れてこんな状態になるんですよへそ

おなかパンパンお腹

ラムパピーは母乳を飲んでいますが

授乳をする時は

このようにお腹がパンパンに

なるまで飲ませてあげることが一つの目安になりますミルク


パピーちゃんのおしっこやウンチは

ママが舐めて食べてあげます.∀.)ノ●ウンコドゾー

ママはサークルの中でおしっこやウンチを

することはほとんどなく、離れたところにしますキレイ

産箱の中も外も

常にきれいになっていますキレイ

ワンコのママはとーってもキレイ好きなんですよキラyellow

見習わなきゃビックリマーク





いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-26 00:04:29

なるほどー

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 私はさんまちゃんのTVを見るのが大好きなので

普段は録画して時間がある時に見て楽しんでいますテレビ

「ホンマでっかTV」で

「小さい時に抱っこしておくと大きくなってから甘えない」というのを

やっていました高い高い


これは人間の子供の話ですが

ワンコにも通じるのではないかと思ったのは

私だけでしょうかんにゃ?


ララが小さい頃、可愛くて可愛くて

抱っこばかりしていましたキラきゅんっ

一番くっついて来て欲しいのに

一番そばに来てくれないのがララ姫姫ハート


つむじも小さい時に

抱っこしてミルクをあげていたのに

どちらかというと三箇先生のところばかりに行くので

「つむタンが大きくなれたのは誰のおかげ悩

なんて恩着せがましくいっている私・・・えへへ…


反対にチャチャやベティは

三箇先生がよく面倒を見ていて

抱っこすることも多かったのに

なぜか私の方にくるんです・・・・ω・


その子の性格にも寄るとは思うのですが

みなさんのワンちゃんはどうですかびっくりマーク



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
ラムはこんなに子供好きだったっけはてな

と思うほど、優秀なママぶりですaya

パピーちゃん達はオッパイを取り合って

すごい勢いで飲んでいますよ~ほにゅうびん

ツヤツヤですハゲ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-25 00:15:31

ラムパピーご紹介♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 久々の出産ハート

やっぱり、パピーちゃんって可愛いきゅんきゅん


ララ家系は産みそうで産まないフェイント出産が特徴だけあって

今回も予想より遅れましたあせる

22日の朝はまだ産みそうになかったので

ラムは自宅に置いて講習会に参加猫の手


家に帰ると待っていたかのように

産箱をホリホリするので

お腹を触ったらかなり硬くなっていましたあちゃーっ;

ただ、まだパピーちゃんは下の方まで降りてきていない様子まだ


とりあえず、寝ようと布団に入ったら

一緒に入ってきたのですが

レディママは私の横で出産し始めたことがあるので

娘のラムも油断大敵(#´`#)


朝5時くらいにラムが産箱の方に移動しはじめました箱

今度はいきみ始めましたう~ん



銀座ダックスダックス-♀272

6:00 265g レッドの女の子♥akn♥

大きな女の子叫び ラムタン、頑張ったねラブラブ



銀座ダックスダックス-♂238

6:55 235g レッドの男の子男の子

元気に産まれてきましたよラブラブ


次は反対側の子宮からなので

少し時間がかかるかも 

ウトウト寝ていると・・・・


銀座ダックスダックス-♂256

8:37 238g レッドの男の子boy

元気に動いていますよラブラブ


3匹か4匹いるとのことだったので

どうかな?とおなかをみると

明らかにあと1匹いそうです



銀座ダックスダックス-♀243

9:15 234g レッドの女の子リボン

みんな頭から出てきて

破水もなく、比較的安産で良かったです安心


ラムはパピーちゃんが可愛くて仕方ないようですママ


銀座ダックスダックス-ramu
トイレも我慢し、ひたすらパピーちゃんを

ペロペロなめてあげていますペロペロ

良いママになりそうですよドキドキ

ラムタン、お疲れ様好

パピーちゃん達、スクスク育ってねWハート3


ラムパピーのご予約はコチラまで

staff@dachs.jp







いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-23 20:38:20

2012年1月23日産まれました♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ お待たせしました!!!!

やっと産まれましたよ~Baby

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

朝5時過ぎから踏ん張りはじめ、

1匹目が6時・・・・

そして4匹目が9時15分・・・


男の子赤ちゃん2匹

女の子赤ちゃん2匹


みんな元気なレッドです音譜


安産で無事、産まれましたやったー

ラムママ、お疲れ様バンザイ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-22 23:27:59

わんわん講習会☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は今年はじめてのわんわん講習会すぬーぴー

「多頭飼い・交配・出産について」でした音譜

本当は、ラムの子がちょうど産まれていて

皆様にホヤホヤの出産話ができると楽しみにしていたのですが

残念ながらまだ産まれていないですあせる


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
「出産をするか、避妊をするか・・・」

「出産する年令は・・・」

「交配相手について」

「多頭飼いをする年齢は・・・」

「相性はどうか・・・」

などなど色々なご質問がありましたびっくりマーク


前半は主に出産についてをお話しし、

おやつタイムSAYUくまドラ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
みんな真剣な眼差しsei

これがワンちゃん達の一番の楽しみおやつ

今日は、多頭飼いや出産経験のある方から

はじめてワンちゃんを飼われた方まで

色々な方にご参加いただいたので

皆様の経験も伺えるように、後半は座談会形式で行いましたわんわん


ワンちゃんを大切にしている皆様とのお話は

本当に楽しいです楽

初めてご参加される方も

1度いらっしゃるとわかるので次もお気軽に参加できると思います♪*


来月は10周年のわんわん講習会です音符

初めての方もぜひいらしてくださいねルンルン

http://dachs.jp/seminar/  (PC)

http://dachs.jp/mobile/seminar/  (携帯)


ただ今、0:30ですが

ラム、産箱に入っていますが

まだ産みそうにないです汗




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-21 22:48:03

10年・・・

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 残念ながらまだラムは産みそうにないですよ~汗

明日は講習会なので、その前に産むと思ったのですが・・・

ララ家系の出産はフェイントをかけるので、やっぱり・・という感じですむっ


来月、おかげさまで10周年を迎える銀座ダックスダックスですが

10年って長いようで短いようで、短いようで長いぱんだ

とにかく、可愛いワンちゃん達と温かい皆様に支えられ、

恵まれた環境で10年過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいですうぃらう゛


今、準備を着々と進めている10周年のアニバーサリーフェアハート

ご案内は2月上旬にお送りさせていただきますので

DD会員登録をまだお済みでない方、

ご住所の変更があった方は下記までご連絡くださいませメール


新規登録はコチラ

http://dachs.jp/


変更はコチラ

staff@dachs.jp


ラムがまだ産みそうでなかったため

今日から公開の「三丁目の夕日」を見に行きました沈む夕日

ほのぼのしていて温かい映画ですねはーと

「幸せ」をたくさん増やしていこうと思いましたはあと
銀座ダックスダックス-ダックスの画像
六本木ヒルズの帰り道

真中に東京タワーが見えて

思わずパシャっカメラ

キレイでしたキラキラ









いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /