1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-30 19:28:10

やんちゃなパピーちゃんの写真を大公開☆

テーマ:ミニチュアダックス

ラブラブミニチュアダックス 専門店★銀座ダックス ダックス ラブラブ



今日は元気なパピーちゃんの話題ですラブラブ

2匹ともスクスク元気に育っていますニコニコ

お母さんのレイと、パピーちゃんは5階の会長室で過ごしています☆

見に行くと『くぅうぅ~~ん』とお母さんレイが甘えてきますニコニコ

まだまだ甘えん坊です♪



パピーちゃんはお目目もパッチリ開きました!!

ピーンと伸びた小さな手もとっても可愛いですドキドキ

ぷにぷにしたくなりますね☆


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像


パピーちゃんは一生懸命ママのおっぱいを飲んでいます音譜

2匹のパピーちゃんは優しい家族のお家に行くことが決まりましたラブラブ

それまでの間は、レイママの愛情をたくさんもらって、

元気いっぱいにスクスク大きくなってねキラキラ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

毎年恒例の夏福袋プレゼント明日で予約が終了します☆

10,500円コースは7/31までのご注文を頂くと、ライトに反射するオリジナルキーホルダーをプレゼントアップ

夜道でのお散歩にぴったりのアイテムです☆

10,500円コース、5,250円コースあります♪

詳しくはこちらわんわん

PC:http://www.dachs.jp/2011/12/

携帯:http://www.dachs.jp/mobile/2011/12/index.html


8/1より店頭販売も開始致しますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-28 00:34:50

皆様、ありがとうございます♪

テーマ:ミニチュアダックス

皆様からのたくさんの温かいお言葉に励まされながら

「スカイ、行ってきまーす」と元気に出勤ニコニコ


朝礼中にヤマト便さんがいらして

「あのー、たくさんの花が届いているんですけど

どこに持っていけばよいでしょうか?」

外に出たら台車にたくさんのお花が・・・ヒマワリ
あまりの感激に胸がいっぱいになりましたラブラブ!


今日は朝から販売店様のフード研修がありました。

お客様の反応を伺うと

「他のフードは食べないのにこのフードなら喜んで食べる」

「毛艶がよくなり、ウンチや体臭も臭くない」などなど

DDのお客様と同じようなお声が多いとのこと。


20年以上行っている人間の健康やダイエット、栄養指導などの

経験を生かし、看板犬達のために開発したフードやサプリであることや

看板犬達が健康で長生きするためにこだわり抜いて作ったフードであることや

スカイのために馬肉・マッシュポテトを作ったお話しなどをし研修を終えました。


お店に戻るとスカイのためにお花を持ってきてくださる方が

次から次へと・・・・

DDのお客様は本当にワンちゃんを大切にされているお客様ばかりで

恵まれていると常々思っていましたが

お客様+ワンちゃんを愛する同じ飼い主として

本当に心強くて温かくて、もう感動しっぱなしでしたラブラブ!

急遽作ったスカイコーナーには

こんなにたくさんのお花があふれていて

スカイはお花畑にいるようですコスモス

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

「スカイちゃんと一緒に食べてね」とお菓子もいただきました。


今日はスカイの娘チャチャと一緒に帰り、

いつものように「スカイ、ただいまー」


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
いつものようにご飯といただいたお菓子をスカイへ・・・

スカイは娘のチャチャを本当に可愛がっていました。

小さいころからよく舐めてあげて

他の子には厳しい時でもチャチャには甘いお母さんでした。


そんなスカイママがいなくてチャチャは寂しいのか

スカイをじーっと見ていました。


と感動するところでしたが

チャチャの視線はご飯とお菓子叫び

食いしん坊チャチャは健在のようですにひひ


チャチャの中にはスカイの血が流れています。

スカイの子供チャチャを残して本当によかったと思いました。


皆様、本当に本当にありがとうございますラブラブ

たくさんの方々の温かいお気持ちに感謝すると共に

皆様の愛する愛犬達や私の愛する看板犬達が

いつまでも元気で長生きできることを

心より願っていますラブラブ!


今日もスカイとチャチャと一緒に寝ますぐぅぐぅ

楽しい夢が見れますように星空




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-27 02:12:58

スカイとのお別れ

テーマ:ミニチュアダックス

皆様そしてスカイを可愛がってくれた銀座ダックスダックスの元スタッフの皆様

たくさんのコメントやメールありがとうございます。

たくさんの愛情に包まれてスカイは本当に幸せ者です。


今日、三箇先生と一緒にスカイとの最後のお別れに行ってきました。

昨日、まだ温かさがあるうちに最後のお出かけのお洋服に

ブルーのモノグラムタンクを着せてあげました。

(ちなみにスカイは女の子ですがスカイという名前だけあって

ブルーがよく似合ったのでこれにしました)


今日のスカイはすっかり冷たくなっていましたが

きれいな安らかなお顔をしていました。

「もう苦しくないから昔のようにいっぱい走っておいでね

今まで本当にありがとう」

そんな言葉をかけながら火葬までの時間

三箇先生とスカイと最後の時間を過ごしました。

皆様からお見舞いにいただいたお花

そしていいにおいがするように私の好きなカサブランカのお花

そしてスタッフから1輪ずつ入れてもらったスカイにお似合いのひまわり

2週間くらい前、私が帰宅した時にお帰り―と

プープー鳴らしてくれたブルーのスリッパのおもちゃ

スカイのすなぎもとララのささみそしてテリーヌ

何も食べない時にあげたら少しだけ食べていたメロンパンやバームクーヘン


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

最後のお出かけの準備をしながら

本当にスカイにやってあげられる最後なんだと思うと

涙が止まりませんでした。


2人でいるとき、私の膝に頭を擦り寄せて甘えてきたスカイ

そんなことを思い出しながら

スカイのおでこに私のおでこをくっつけてお顔にキスして

最後のお別れをしました。


スカイが大好きだった三箇先生もたくさんの涙で

「若い時のお顔に戻ったみたいにいい顔しているね」

と言いながら最後のお別れをしました。


火葬が終わり、骨について説明を受けながら納骨をしました。

説明をしてくださった方が

12歳でしかも癌でこんなに骨がしっかりしている子は珍しいとおっしゃっていました。

きれいに残っている頭蓋骨も珍しいらしく、最後に撫でてあげました。

思わぬところで、DDフードとDDサプリをあげていて本当によかったと実感しました。


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

帰りの車で骨になったスカイを膝において

色々なことを思い出しました。

スカイは車に乗ると外を見るのが好きでした。


病院に三箇先生がお迎えに行けなかった時に

帰りのタクシーの運転手さんが

「暑いからワンちゃんバッグから出してあげていいですよ」

と親切に言ってくださり、スカイを出したら

外を見ながら喜んでいました。

タクシーの運転手さんのおかげで

最後に外を見ながら一緒に車に乗ることができて

本当にスカイは幸せだったなと思いました。

こんな気遣いをしてくださった運転手さんははじめてだったので

2人のよい思い出を作ってくれたタクシーの運転手さんに

改めて感謝です。


私のことを心配してくださった皆様、ありがとうございます。

今日はたくさんたくさん思いっきり泣きました。

だからもう大丈夫です。

ママが笑顔でしっかりしないと私には

まだまだ沢山の可愛い大切な子供たちがいます。

スカイは私の胸の中でたくさんの楽しい思い出と共に

これからずーっといつまでも一緒にいます。

スカイ、たくさんの幸せありがとうラブラブ!


スカイママラブラブみさく
















いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-26 09:30:20

スカイ、ありがとう!!パートⅡ

テーマ:ミニチュアダックス

*パートⅠの続きです。パートⅠからご覧ください。


そして朝、病院に行くために来てくださった

三箇先生が酸素ハウス越しにスカイを見たら最後の力を振り絞って寄ってきました。

きっと三箇先生にありがとうといいたかったんだと思います。



酸素ハウスから出す時には行きたくなさそうな感じでした。

抱っこしても力が入らない感じで「スカイ」と抱きしめて

バッグの中に入れました。



玄関で靴を履いて振り返るとバッグの横が濡れていました。

ふと中を見ると呼吸が止まっていました・・・

「スカイ、スカイ」と呼んでも反応がありません。

肺で呼吸ができなくなっていたスカイはお腹で必死に呼吸をしていたので

「もう頑張らなくてもいいんだよ、やっと楽になったね」という言葉が頭をよぎりました。

覚悟はできていました。

「ああしてあげればよかった」という後悔はありません。

やれることは全てやった上での結果です。

スカイも十分頑張りました。本当に偉かったです。

スカイと一緒に夢のような素敵な時間が過ごせた上に

朝起きるときにはスカイがみんなと一緒に

芝生の上にいる夢と共に目覚めました。

一瞬のことでしたが元気なスカイが見れて嬉しかったです。

きっとスカイから私へのプレゼントだったのでしょう。





銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

スカイは他の子を連れて帰るとみんなをペロペロなめてあげていました。

スカイが自分の子ようにかわいがっていたベティと最後に過ごしていた時の写真です。

珍しくベティも舐めてあげていたんですよ。スカイは嬉しかったことでしょう。



たくさんの皆様から温かいスカイへのメッセージやお花

本当にありがとうございました。

スカイはたくさんの皆様の愛情をいただき

本当に幸せな子でした。

スカイもきっと満足していると思います。


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

これがスカイの最後の写真です。

お世話になった花澤先生が

「病院に行くことを本人もわかっていたので

最後は家で迎えたかったのでしょう」とおっしゃっていました。

私の最後の願いはスカイの最期をみとることでした。

それができたなんて本当に幸せです。



今日、本当に最後のお別れとなります。

スカイの前ではいつも明るくいようと泣き顔は決して見せませんでしたが

今日はたくさん泣いて悲しい思いも一涙と共に流してこようと思います。

スカイと過ごした約12年6カ月の楽しい思い出は

ずーっとずーっと忘れません。

スカイは天国で昔のように元気にすばしっこく元気に走りながら

いつも私達を見守ってくれていると思います。

私の宝物・・・愛するスカイ、本当に本当にありがとうラブラブ!


スカイママより愛を込めてドキドキ

銀座ダックスダックス みさく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-26 09:24:58

スカイ、ありがとう!!パートⅠ

テーマ:ミニチュアダックス

*この内容はパートⅠとⅡに分かれています。


大好きな大切なスカイが昨日の朝、天国へ行ってしまいました・・・

元気で活発だった仔犬の頃が懐かしいなぁー


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

たぶん、本当だったらもっと早くお別れの日が

来ていたと思います。

去年「低悪性腫瘍」でしたが

きっとサプリを与えていなければ

すでに「悪性腫瘍」になっていたと思います。

あれから1年・・・

そして先日は癌でありながらも

熱中症も乗り越えました。


正直、あの時は本当にダメかと思ったので

あの時からスカイと一緒にいれた時間は

私にとって夢のようでした。



3年前くらいから下痢を繰り返し、

馬肉・マッシュポテトのフードや粉フード、

DDサプリのおなか腸元気を三箇先生に開発していただき

以前のような下痢はなくなっていました。

ただ、ウンチを大量にした日は食欲がなく、何も食べない日もたびたびありました。



そんなスカイが2週間くらい前には昔のようによく食べるスカイになり

食べたいものを何でも食べさせようと

缶詰、パン、プリン、アイスそして私が食べているお弁当を2人で食べたり

嬉しい日々も過ごせました。

神様からのご褒美?と思うほど幸せでした。



ところが1週間前から病院でICUや点滴をして帰ってきても食欲がなく、呼吸も辛そうでした。

レントゲンを撮ったら肺のほとんどが白くなっていて

癌の進行が早いことを確認しました。

22日の夜には見ている方も辛いくらいの呼吸でした。

23日にスカイの手術をしてくださった大学病院の先生もきてくださいました。

スカイは今までお世話になった先生方にも会うことができました。



パラフレーズのテリーヌだったら食べてくれるかもしれないと思い、

お店にはなかったのでパラフレーズに電話をし、事情を話したら

酸素ハウスのことを教えてくださり、スカイにあげてと

パラフレーズにあったテリーヌをすぐに持ってきてくださいました。

早速、酸素ハウスを手配したらすぐに設置しに来てくださり

テリーヌをあげたら何も食べようとしなかったスカイが1口だけですが

自分から食べてくれました。

最後においしいテリーヌを食べることができ、スカイも嬉しかったと思います。



日曜日は家にいて一緒に過ごすことができました。

もし、酸素ハウスがなかったら日曜日を一緒に過ごすことはできなかったと思います。

全てが感謝です。


パートⅡへ続きます。

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-10965451996.html
















いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-24 19:24:26

スカイのその後③

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ最近は少し涼しくて過ごしやすい感じですね音譜


1週間前までは病院から家に帰ると食欲モリモリだったスカイが

今週はすっかり食欲がない状態で・・・しょぼん

22日からは夕方までICUに入っていても帰ってから

呼吸が早くて苦しそうになってきました汗

そばにいて声をかけてあげることしかできないのは

もどかしいです汗

でも昨日からは・・・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

酸素ハウスをレンタルしました合格

食べないスカイがテリーヌだったら

食べるかもしれないと思い、お店の分の発注と共に

昨日パラフレーズさんに電話をし,

スカイのことを話したら、酸素ハウスのことを教えてくださり、

作るまでに時間がかかるテリーヌもスカイの分と言って

先に持ってきてくださいましたラブラブ

早速電話をしたら

ナント3時間後には運んで取り付け完了ビックリマーク

なんてありがたいのでしょうラブラブ!


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
スカイも少しラクそうですチョキ

昨日テリーヌだけはほんの少し食べてくれましたが

他のものは全く食べず状態しょぼん

今日は家にいたので

少しずつ無理にでも食べさせましたガーン

三箇先生と大学病院の先生含め病院で話し合い、

昨日から抗癌剤の投与をはじめることになりました。

副作用も心配ですが

少しでも良くなってくれることを願いつつ

今できることをやっていこうと思いますドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-22 22:35:10

スカイのその後②

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコいよいよ明日から夏のお楽しみ福袋の予約が開始福袋

スタッフたちは準備に大忙しちょこまか

一方、癌と戦っているスカイのその後は・・・はてなマーク

食欲もあり、調子がよかったスカイですが

台風で気圧か低くなったせいもあり、

おとといから呼吸が少し苦しそうあせる


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像


左肩の出っ張りは細胞検査に出そうと

毛を剃ったのですが、

どうやら骨に腫瘍がくっついていて固いせいか

採取が不可能汗


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
今日も病院に行き、点滴とICU点滴。

今日はレントゲンを撮ったのですが

肺に転移している様ですしょぼん

でもスカイは頑張っていますよ頑張るダックス

病院ではいつも良い子で先生に褒められていますGOOD

スカイ、頑張ろうねニコニコ




23日より福袋の予約開始しますビックリマーク


■PC

http://www.dachs.jp/2011/12/


■携帯

http://www.dachs.jp/mobile/2011/12/



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-19 12:46:29

レイパピーが産まれました!!

テーマ:ミニチュアダックス

ご報告が遅くなりましたが・・・・・

レイパピーが無事2匹産まれましたワンコ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
7月16日に産まれましたビックリマーク

実はこの日私はいとこの結婚式で実家に帰っていました結婚式

なので三箇先生にすべてやって頂きました合格

16日に三箇先生から連絡が来た時には

ブラックタンの女の子2匹と聞いていたのですが

どうやら1匹は濃いめのレッドのようですダックス

1匹目 250g レッドの女の子

2匹目 180g ブラックタンの女の子


70gも差があるなんてビックリです目

明らかに見てすぐわかりますベルさん

初日はレイのおっぱいが出なくて

三箇先生が授乳してくださったそうですほにゅうびん

2日目からはオッパイも出るようになり

元気に吸っていますy’s

レイはこんな感じで・・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
ちょっと警戒した目で見られちゃいましたむっ

元気にスクスク育ってねラブラブ

レイタン、お疲れさまでしたラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-18 23:11:50

ルル14歳のお誕生日♪♪

テーマ:ミニチュアダックス

今日はめでたい日クラッカー

ルルが14歳になりましたベル

「ルルタン、どこ行くはてなマーク

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

「おいしいもの食べに行きたいひらめき電球

ということで、お台場ららぽーとへDASH!


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
ここはワンちゃん用メニューもあるよわんわん

「ルルタン、何食べる!?

鶏の胸肉がよいということになり、オーダーしましたナイフとフォーク


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

景色も良くていいところだなぁー夜の街

早く来ないかなー汗


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
きたーーーアップ

おいしい、おいしい、幸せラブラブラブラブ

元気にたくさん食べているルルも

それを見ている私も幸せいっぱいの

素敵なお誕生日でしたケーキ

また1年元気に過ごして

来年も来ようねドキドキ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-14 23:42:47

スカイのその後♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ

皆様、スカイにたくさんのメッセージありがとうございますドキドキ


おかげさまでスカイの調子はとってもよさそうですラブラブ

帰るとおもちゃをプープー鳴らして

「お帰り~ビックリマーク」って歓迎してくれます音譜


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
キッチンにいくと

「ご飯、まだ~はてなマーク」って感じで待ってますナイフとフォーク

食欲もすごくあるんですよしっぽフリフリ
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像

以前は食べたり食べなかったりという差がありましたが

最近は全部食べても足りないくらい合格

(背中の薄くなっているところは

盛り上がっているので

検査のために剃りました汗


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックスの画像
昨日はかわいいひまわりのお花をお見舞いにいただきましたヒマワリ

ありがとうございますわんわんラブラブ


これからも頑張りま~す!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /